« NIPPONの47人 2013 CRAFT~at d47 MUSEUM Shibuya Hikarie | トップページ | 第7回 動楽市 »

2013年5月11日 (土)

いせさき市民のもり公園

Rimg1237

Rimg1240

Rimg1242

「伊勢崎って、他に何か(=遊べるところ)あるの?」

GWのある日、姪をスマーク伊勢崎に連れて行った時のこと。
帰り道で尋ねた姪のギモンに応えるべく、「いせさき市民のもり公園」へ車を走らせました。

私も初めてでしたが、公園の素晴らしさに感動!
広大な敷地の大部分は芝生。中央はちょっとした丘になっており、園内、更には群馬の山々まで見渡せます。
水が沸き出る岩山や小川、「ふわふわドーム」などの遊具も充実。子どもたちは一日思いっきり遊べます。
丘を囲むようにある遊歩道は、ジョギングや散歩に最適。
休憩用の東屋はモチロン、バーベキューができるスペースもあるのです。

Rimg1241

春になると、丘に咲き誇るのはカワヅザクラ。
今はもう若葉ですが、咲いている時のキレイなことと言ったら…
毎年UPするお兄さんの記事で、いつも感動していました。

兄さんが、この公園を度々紹介する理由、分かりますよ…(^^)

今度は生で、カワヅザクラが咲いているのを見たいなあ~。
あ、でもそれだと来年…☆
梅雨に入らないうちに、甥を連れて行きますかね~♪

いせさき市民のもり公園
伊勢崎市山王町2663
TEL:0270-20-3333(いせさき市民のもり管理事務所)

|

« NIPPONの47人 2013 CRAFT~at d47 MUSEUM Shibuya Hikarie | トップページ | 第7回 動楽市 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/51586238

この記事へのトラックバック一覧です: いせさき市民のもり公園:

« NIPPONの47人 2013 CRAFT~at d47 MUSEUM Shibuya Hikarie | トップページ | 第7回 動楽市 »