« 「和ゴン」の和ッフル | トップページ | NIPPONの47人 2013 CRAFT~at d47 MUSEUM Shibuya Hikarie »

2013年5月 5日 (日)

敷島公園まつり

Rimg1159

前回のつづき)「和ゴン」さんの和ッフルを食べに行った、敷島公園まつり。
ですが、出店は「和ゴン」さんだけではありませんでした!
TomBo Bakeryさんに空島キッチンさんに、たまむらとうふさん…(>▽<)

「うわー☆朝ゴハン食べて和ッフルも食べたのに~☆でも、食べたいっ!」なお店ばかり。
結局TomBoさんのパンは、後で食べようと持ち帰りに。

Rimg1171

「たまむらとうふ」さんは、奥の「おからドーナツ」を家のお土産に…しました。

Rimg1162

空島キッチンさんのスープは、あったかい時がいいから、と、その場で。
ゴハン系もありましたが、これはさすがにガマン☆
アスパラとニンジンの色が鮮やかで、春らしいスープ。見た途端に、即決してました(笑)

Rimg1176

その他のお店も、目を引く食べ物が並びます。
こちらは、好きな野菜を好きなだけ入れて、自分だけのホットドックや野菜スティックが作れる「野菜ソムリエキッチン Me.gu.ri」さんのブース。

Rimg1179

「まんまるぐんまちゃん」たる、新たなB級グルメ?を見かけたり(笑)
(ホットドック生地に包まれているのは、伊香保名物「湯の花まんじゅう」らしい…)

Rimg1180

前橋名物・豚肉を使ったパエリアがあったり…と、盛りだくさん!

「しきしマルシェゾーン」と銘打った、この一角。
昨年までの「敷島公園まつり」にはなく、今回が初めてなんだそう。

「食」は皆さん注目するし、遊んでお腹も空きますしね♪
イベントには必須のアイテム?だと思います(^^)

Rimg1185

食べ物の他にも、ウクレレユニット・リスさんの演奏があったり。
ROSSYさんフリマで出店の楓さんもいらっしゃいました。気付かず通りすぎてしまいましたが…スミマセン^^;)

Rimg1194

ザスパクサツ群馬による(のかな?)、参加型ゲームがあったり。

Rimg1181

FMぐんまの公開生放送があったりしました。
この時は、ザズパクサツ群馬をはじめとする、地元プロスポーツチーム&アルビレックス新潟によるトーク(LIVEもあったそうです)。

Rimg1197

野球場~敷島公園へ向かうと、そこは「グリーンフェアゾーン」。
自然をテーマとした催し物が行われていました。

Rimg1207

竹(?)トンボやロケットリーフを作るコーナーや。

Rimg1202

鳥のぬり絵ができるコーナー。

Rimg1203

オリジナルな木のペンダント↑や、貯金箱も作れました。

Rimg1208

間伐材で「マイ箸」を作るコーナーでは行列が(^0^)

Rimg1221

更に公園内の河原では、子どもたちが魚のつかみ取りをやっていて、大はしゃぎ。

Rimg1211

「和ッフル」目当てで行った敷島公園まつり…
でも、想像以上の充実ぶりに驚いたと同時に、とっても嬉しくなりました♪
(イベント主催の方、当てにしてなくてスミマセン…☆)

食べ物に体験コーナーといった、子どもも大人も楽しめる要素がたくさんある。
そして、単に「楽しむ」だけではない、「知る」こともできる。
森や木といった自然のこと、そして写真には載せなかったのですが、現在も震災で大変な福島のこと…

お天気にも恵まれたのでしょうが、久しぶりに
「これ以上(の規模と充実度)はそうないよなあ」
って思えるイベントに出逢えました(^^)

群馬県立敷島公園
前橋市敷島町66
URL:http://www.shikishima-park.org/
FB:https://www.facebook.com/shikishimapark
※イベント情報はFB(Facebook)をチェック♪
※なお、今回(2013年)の「敷島公園まつり」は「グリーンフェア2013」が共催となっていました。

|

« 「和ゴン」の和ッフル | トップページ | NIPPONの47人 2013 CRAFT~at d47 MUSEUM Shibuya Hikarie »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こんなイベントがるなんて知りませんでした。
和ッフルさん、気になりますね~
富岡の日は、私は北軽井沢でイベントなんです。
また、そのうち出会えるかな。
kaffaさんは12日、富岡だと言ってました。
行けないのが残念(;ω;)

投稿: shirokuro | 2013年5月 6日 (月) 12時45分

グリーンフェアの方にも来られたのですね。
鳥のぬりえコーナーは、野鳥の会がやっていて、私もそこのスタッフで居たのですが・・・
ちょうど私がサボっていた時だったかな? (^^;)
他のブースは全然見られませんでしたが、色々と美味しそうなものや面白そうなものがあったんですね。

投稿: こにタン | 2013年5月 6日 (月) 23時34分

この時期はイベントが多いですね。
美味しいものもたくさんあって、いいな~。
どれもたべてみたいものばかりです。lovely
中学生は、GWもずっと部活なんですよ。;;

投稿: suikamama | 2013年5月 7日 (火) 05時44分

GWはほとんど仕事だったので、
イベントがあってもなかなか行けないのが悲しいのですが、
丁寧なレポで楽しませてもらいました(*^▽^*)ノ
和ッフルさんもいつか食べてみたいなあ。

投稿: かお | 2013年5月 7日 (火) 21時42分

◆shirokuroさん
私も「和ゴン」さんから情報を知るまで、知りませんでした☆
ネットで検索しても、あんまり情報出てないし…。
もっとPRしてもいいのかなあ~って、思ったんですよ(^^)
北軽井沢は「北軽マルシェ」ですね!
行きたかったけれど、私は動楽市に行こうと思っています。
またぜひ、会いましょう(^^)/
12日、お互い、天気が良くなるといいですよね♪

投稿: つぶ | 2013年5月 8日 (水) 20時36分

◆こにタンさん
えーーーーーっっ!!!
こにタンさん、いらしてたんですかっ!??
ざっと見て、すぐ立ち去ってしまったので、分からなかった!!
(あんまりじっと見てると(しかも写真撮ってるし・笑)、不審がられるので、すぐ立ち去っちゃったんです…☆)
残念~!!!!

久しぶりに、お会いしたかったです(>_<)

投稿: つぶ | 2013年5月 8日 (水) 20時40分

◆suikamamaさん
「まんまるぐんまちゃん」も食べてみたいですか??
私も食べてみたいですが…興味本位で(笑)
どんな味なのか、想像できない…(^^;

中学生って、部活に勉強に…って、
「いつ気分転換しているんだろ??」
って思ってしまうほど、時間がないですよね☆
偉いと思います。
長女ちゃん、がんばれ~\(^-^)/

投稿: つぶ | 2013年5月 8日 (水) 20時44分

◆かおさん
ありがとうございます♪
私のブログで、かおさんが少しでも行った気持ちになれれば…
こんなに光栄なことはありません!(>▽<)

今度かおさんと、イベントお出かけしたいなあ~。
和ッフルも、一緒に食べに行きたいですね♪

投稿: つぶ | 2013年5月 8日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/51503873

この記事へのトラックバック一覧です: 敷島公園まつり:

« 「和ゴン」の和ッフル | トップページ | NIPPONの47人 2013 CRAFT~at d47 MUSEUM Shibuya Hikarie »