« 第7回 動楽市 | トップページ | 富士屋と信州屋~動楽市「おかわり編」 »

2013年5月15日 (水)

第7回 動楽市(つづき)

Rimg1443

前回「第7回 動楽市」のつづきです。
会場となる↑の「富岡倉庫」。鉄筋の錆感と時代を経た煉瓦が、何とも言えない味わい。

太陽は真上近くまで昇り、暑さもピークに。
でも、空気は爽やか。
会場の熱気もひと段落し、緩やかな雰囲気になってきました。

Rimg1408

Rimg1411

Rimg1442

Rimg1410

Rimg1441

Rimg1431

Rimg1439

「動楽市」のもう一つの会場は、「おかって市場」からすぐの三角公園(正式名はヒカリ公園)。
ここは緑が豊かで、強い日差しも若葉が遮り、木漏れ日を作ります。

Rimg1414

風通しも大変よく、居心地は本会場(おかって市場)よりいいよ~♪という声も。

Rimg1419

Rimg1420

Rimg1422

Rimg1429

この会場では子どもたちを多く見かけました。

Rimg1427

Rimg1452

そうこうしている間に、大道芸のパフォーマンスが始まります。

Rimg1454

子どもたちはもう、パフォーマンスに夢中!
どの子どもたちも、笑顔が溢れていました(^▽^)

Rimg1458

今回の動楽市、私が一番印象に残ったのは、このパフォーマンスの光景でした。
とっても中身が充実している動楽市…ですが、どちらかと言うと、対象は大人がメイン…
子どもたちがこんなに集まって、楽しむ姿を見たのは、今回が初めてなんですよね。

写真には上手く撮れなかったのですが、三角公園の遊具―すべり台や鉄棒で遊ぶ姿も印象的でした。

大人も子どもも、みんなが「動いて楽しむ」。
三角公園の会場、今回が初めての試みでしたが。
結果的に、良かったんじゃないかな…私はそう思っています。

最後に…主催者である実行委員&スタッフの方々。そして、出店者&会場にお越しになられた全ての皆様に。
この場を借りて、お礼申し上げます(^^)
素敵なイベントを、そして一日を。ありがとうございました!

動楽市
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
※当日の詳しい様子は、後ほど↑にて紹介されるそうです。

なお、今回の動楽市のこと。これで終わり…ではありません☆
名付けて「おかわり編」(笑)
詳しくは後ほど…(^^)

|

« 第7回 動楽市 | トップページ | 富士屋と信州屋~動楽市「おかわり編」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

つぶさん、動楽市いろいろお世話になりました。ありがとうございました!またステキな紹介ありがとうございます。今回の三角公園は会場として利用させていただく事は最初からイメージしていました。構成は子供たちも楽しめる『動楽市』をと、様々なワークショップやゲーム、パフォーマンスを集めました。この他にもいろいろアイディアあったのですが…。また次回です。

投稿: 動楽市 | 2013年5月16日 (木) 01時55分

日曜日はお疲れ様でした!楽しかったですね~^^
大道芸のパフォーマンス、ワタシの甥っ子姪っ子も暑い中ずーっと見ていたみたいです。汗かきながら(笑)
子供も楽しめる動楽市のハジマリなカンジが私もしました。とっても良い雰囲気でしたよね^^
↓の記事で私たちCooCooを載せていただき、ありがとうございました!
唄う前に声をかけてくださって、嬉しかったですよぉ♪

投稿: milou | 2013年5月16日 (木) 20時21分

ヒカリ公園いいですね。
こんなところがあったなんて!
ここだったら、私も出店できそうです。
来年、出てみようかなと思いました。

投稿: shirokuro | 2013年5月16日 (木) 20時47分

◆動楽市さま
こちらこそ、今回も素敵なイベントありがとうございました(>▽<)
これほどの規模…準備に大変だったと思います。
スタッフさんたちの苦労は、計り知れませんね☆
でも、それに応えるかのようなお天気&人出で…
本当に良かったと思います!

三角公園の利用は、当初から想定されていたんですね☆
そのため、文面をちょっと修正しました(笑)
(連絡遅くなりまして、スミマセン)
まさに意図した通り、子どもたちが楽しんで…
私も見ていて、嬉しくなりました♪

また次回、アイディアを生かした催しを…
期待しています(^^)

投稿: つぶ | 2013年5月18日 (土) 19時07分

◆milouさん
私は見て(食べて?笑)ただけですから~(笑)
milouさんこそ、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございます♪
今回もCooCoo&トミザワエイコさんの音楽を聴けて良かったです(>▽<)

「子どもも楽しめる動楽市のハジマリ…」
まさに、その言葉がぴったりと当てはまる動楽市だったと思います。
次回はどうなるのかな…
想像できないです(笑)でも、期待しちゃいますね(^^)

投稿: つぶ | 2013年5月18日 (土) 19時16分

◆shirokuroさん
小さな公園ですが、その分趣があります(^^)
来年!?とおっしゃらずに次回~(未定ですが、例年ですと秋です)。
ぜひぜひ♪♪

投稿: つぶ | 2013年5月18日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/51641832

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 動楽市(つづき):

« 第7回 動楽市 | トップページ | 富士屋と信州屋~動楽市「おかわり編」 »