« 「sokono+」Vol.3 | トップページ | 鼻高展望花の丘―2013・春 »

2013年4月 6日 (土)

セブンイレブンのバンズパン

Rimg0927

コンビニのセブンイレブン「バンズパン」を売っている、と聞き、買ってみました。
Twitterの情報によると、群馬のセブン限定らしいです。
群馬でも西毛地域限定と言われるバンズパン。これを機に、群馬全域に広まるといいなあ…。
(できれば、関東、いや全国で販売して欲しいけど☆)

表面の甘い「皮」は、甘食(ベタベタ感)とクッキー(サクサク感)のほぼ中間。
中のパン生地は軽い食感でした。
サンドされたマーガリン(バターじゃなくて「マーガリン」なんです☆)も、丁度いい塩加減だったかと。

本当は、袋から開けたところも、撮りたかったんですけどね~☆
仕事のお昼ゴハンに食べたのですが、忙しさの余りゆっくり食べている間がなくて。
↑の写真は朝、仕事が始まる前に撮りました。

今仕事が年度末以上に大変になっています。
この時期は、事務量が半端なく多い上に、人事異動でベテランの方が抜けて、新しい方に…。
私も仕事を教えつつ、新しい仕事も覚えなくてはならなくなりました。

…うーん、異動はしなかったけど、これはキツイなあ…(>_<)

帰りも遅くて、ここ1週間していることは半分以上が仕事。後はゴハン&身支度してるか、寝ているかです(笑)
明日も仕事です。そしてまた1週間。
来週後半には、落ち着いて欲しいなあ…(^_^;

---------------------------------------------

「甘いバンズパン」は群馬西毛(西部)固有の、ローカルパンです。
以前の記事はこちら↓今後も食べ次第、紹介していきます♪

「櫻」のバンズパン(味噌だれバンズ編)
「マナペコ」のバンズパン
「パリジャン」のバンズパン(あんバターサンド編)
トリアノンの「メイプルバンズ」(変わり種編)
「プラリネ」のバンズパン(生クリームサンド編)
「アジアパン」のたまごパン(「バンズパン」仲間たち編)
「ぱん卓」のたまごパン(「バンズパン」仲間たち編)
「パンまる」のバンズパン(あんバターサンド編)
日英堂のバンズパン(バンズパンとは?解説付き)

|

« 「sokono+」Vol.3 | トップページ | 鼻高展望花の丘―2013・春 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

さっそく探して買うよ〜、いつもありがとう(*^_^*)

投稿: だいまる | 2013年4月 6日 (土) 20時27分

お仕事お疲れ様ですm(__)m
あまり人のことを言える立場にはありませんが、頑張り過ぎないでくださいね☆
早く落ち着きますように。

投稿: こしたま | 2013年4月 6日 (土) 21時26分

 いつもブログを拝見しております。
 初めてコメントさせていただきます。
 バンズパン、群馬限定と聞くと、群馬県人としては食べてみたくなりますね。^_^
 明日セブンイレブンで探してみます。
 ところで、私も4月に定期的な人事異動がある仕事をしているのですが、異動した人もしなかった人も忙しい一週間を味わうという感じ、何となくわかります。というか、今週一週間味わったです。

投稿: 文具事務 | 2013年4月 6日 (土) 22時27分

お互いに多忙な4月。
体を第一に、乗り切りましょう。
コンビニおやつは、その点重要チェックポイントですね。

ファイトーー!
( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )
イッパーーツ!!

投稿: える | 2013年4月 7日 (日) 09時43分

こんにちは。
前回の2回、コメント入れてたんですね。
私も、うっかりしてました(=´Д`=)ゞ

セブンで見かけました。
群馬限定なんですね。
これは、買いにいかないと~
あっでも、西毛地域か~近所のお店にあるかな?

投稿: shirokuro | 2013年4月 7日 (日) 10時53分

はじめまして。初めてコメします。つぶさんのブログ毎回、楽しみにしています。昨日は、俺のそばとアルベロさんに行ってきました。どちらも美味しくて感動しましたヽ(*´∀`)ノ!! これからも楽しい、美味しい情報を発信して下さい。

投稿: はるママ | 2013年4月 8日 (月) 13時21分

コンビニに甘いバンズパンがあっても何の
違和感もなかったのが、すでにしっかり群馬県民。
限定なのですね。

つぶさんも体に気をつけてね。
私も疲れてるのか、あちこちにガタきていて医者通い中です。;;

投稿: suikamama | 2013年4月 9日 (火) 06時08分

お返事、まとめてコメントします!

◆だいまるさん
別のセブンでも売っているのを見かけました!
ぜひ~o(^▽^)o

◆こしたまさん
ありがとう!
今日は早く帰れたけれど、事務量は多いデス☆
こしたまさんも、頑張り過ぎないでね(^^)

◆文具事務さん
ブログでは初登場ですね!
いつも見ていただき、ありがとうございます(^^)
バンズパンは見つかりましたか??
4月異動だと、この時期は誰もが慌ただしいですよね☆
2週目になって少し落ち着いたものの、事務量はまだまだ…(^^;
お互い、身体には気をつけて、乗り切りましょうね♪

投稿: つぶ | 2013年4月 9日 (火) 21時02分

お返事まとめ(つづき)

◆えるさん
うおっっ!喝入れられたっ!!(笑)
えるさんも新しい環境になって、大変だと思いますが…
…でもえるさんなら、軽く乗り切っちゃいそうだな~(笑)
コンビニおやつは、最近クオリティ高し!ですよね~(^^)

◆shirokuroさん
コメントについては、全然大丈夫ですよ~(^^)v
パン屋さんでバンズパンを見かけるのは西毛地域ですが、
セブンのバンズパンは「群馬地域」らしいので…
shirokuroさんちの近くでも売ってるかと!
ぜひ~o(^▽^)o

投稿: つぶ | 2013年4月 9日 (火) 21時09分

お返事まとめ(更につづき)

◆はるママさん
コメントありがとうございます!
ブログ楽しみにしてくださり、カンゲキです♪
俺そばさん&Albero.さんに行かれたんですね!
おいしいし、雰囲気もあったかいし、大好きです♪
これからも、はるママさんたちが笑顔になれるような
おいしい&楽しい情報を提供していきたいな、と思っています!
よろしくお願いします(^^)

◆suikamamaさん
すいかママさんがしっかり群馬県民だってことは、
既に分かっていますよ~(笑)
ブログ拝見しました。お身体大丈夫ですか??
春は環境も変わるし、気候の変化も激しいので応えますよね☆
お大事にしてくださいね…(>_<)

投稿: つぶ | 2013年4月 9日 (火) 21時19分

 バンズパン、今日の朝食で食べました。
 甘めのパンに、塩気が効いたマーガリンがいいバランスでした。
 写真で見たときは固めなのかと思いましたが、軟らかいパンでした。

投稿: 文具事務 | 2013年4月 9日 (火) 21時28分

ワァ、美味しそう♪( ̄∇ ̄*

コンビニパンも、これは食べてみたいですね。
ワタシもプレーンバンズより、バター入りが好きです。しかも、ドッサリ入っていると更に嬉しい。

あのバンズにバターの組み合わせ考えた人って、凄いなとさえ思います。

投稿: りき | 2013年4月10日 (水) 23時42分

◆りきさん
コンビニパン、モチロンお店のパンには負けますが☆
それでも、最近おいしくなってきた気がします。
↑のバンズパンは、マーガリンはほどほど…(笑)
それはそれでおいしかったです。が、やっぱりバンズパンは
「バターどっさり」が原点だと思います(^^)

投稿: つぶ | 2013年4月11日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/51121529

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブンのバンズパン:

« 「sokono+」Vol.3 | トップページ | 鼻高展望花の丘―2013・春 »