« 鼻高展望花の丘―2013・春 | トップページ | 富岡・手づくり市/大村支店の「スープカレーせいろ」 »

2013年4月15日 (月)

再開・つきいちマルシェ

Rimg0960_2

昨年12月を最後に、ちょっとお休みしていた「つきいちマルシェ」。
この日曜日に再開!ということで、富岡・おかって市場に行ってきました。
まずは何と言っても「朝マカポン」♪
ポンカレーさんのカレーとMAKAPさんのコーヒーで、朝ゴハンです。
(写真は…スミマセン☆上手く撮れなかったので省略デス^^;)

いつも仲良し♪のさんしゅさんご夫婦と、今回初めてお会いした陶芸家のはぎさんはぎちゃん先生(←訂正)。
MAKAP号の脇で、ご一緒に「朝マカポン」していただきました(^^)

空は快晴。風はちょっと冷たかったけれど、日差しは暖かく。
空気も爽やかで、これ以上ないブランチになりました♪

…そうこうしていると、おかって市場のTさんから、差し入れが…

Rimg0962

どうやら「唐揚げ」らしき物体。
…でもこの唐揚げ、お肉はお肉でも「畑」でできたお肉。
大豆でできています。

Rimg0968

右がその「畑のお肉」。試食させてくれたんですね(^^)
左の車麩は「ひれカツ」に変身していました。

Rimg0964 Rimg0967

唐揚げは、食感&味とも、鶏肉を思わせる感じでしたよ~。
ひれカツは…う~ん…ふわふわしていて、やっぱり「麩」かなあ…☆おいしいですけどね(^^;
話によると、ひれカツは冷めた方が麩が固くなり、本来のひれカツっぽくなるそうです。

食べ終わった後は、のんびりとマルシェを散策。

Rimg0969

大坂屋さんのしいたけ。肉厚で食べ応えあって、おいしいです♪
以前買った時、とても母親が喜びました。今回もお土産に(^^)

Rimg0970

初登場のガーデンファーム ヨコオさん。

Rimg0973

お馴染みのBIOSKさんは、スコーンやチョコレートケーキも登場!
チョコレートケーキ(左下)を買いましたが、これ、絶品です!余計な甘さはなく、チョコ本来の濃厚さが堪能できます♪

Rimg0974

mugicco(むぎっこ)さんのパン。今回は数があって選ぶのに迷うという、嬉しい悩み(^^)
(いつも、「あっ」という間になくなっちゃうんです☆)

Rimg0975

こ~んな感じで、のんびりと再開した「つきいちマルシェ」。
来月の5月は、あの「動楽市」と同時に開催します。

20130409_386572_2

日程は5月12日(日)、10:00スタートです。
前回以上と噂されるフード。そしてクラフトにワークショップ、ミュージック…
ぜひぜひ、足を運んでみてください(^^)

おかって市場
富岡市富岡1450
(富岡市役所向かい。上信電鉄・上州富岡駅からは3分)
TEL:0274-67-5373
営業時間 9:00~19:00(日曜日は~17:00)
無休(年始はお休み)
URL:http://okatte-market.jugem.jp/
Twitter:@okatteichiba
※「つきいちマルシェ」の情報も、こちら↑チェックできます。

動楽市
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/
※イベント内容の詳細はWebでチェック!また、前回(第6回)の様子はこちら

|

« 鼻高展望花の丘―2013・春 | トップページ | 富岡・手づくり市/大村支店の「スープカレーせいろ」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

おはょぅございます! 2回目のコメントです。イベント楽しそうですね♪ 初めて知りました。群馬に住んでいとも、まだ富岡に行った事がありません (ノ∀<*) 是非、今度は開拓しに行こうと思います! それにしても「春」は、あちらこちらでイベントがあり、どちらに行くか正直、迷っちゃいます (~-~;)

投稿: はるママ | 2013年4月16日 (火) 06時36分

日曜日は富岡でバッタリ、驚きました^^
またあの通りでしたね^^;
2度あることは3度あるかも…ですね。

そういえば動楽市はもう来月なんですね^^
行きたかったのですが、朝から午後まで仕事なので行けそうにありません。
秋かなぁ^^;

投稿: こしたま | 2013年4月17日 (水) 21時59分

◆はるママさん
富岡は製糸場が世界遺産登録に推薦されてますし、注目のスポットの一つです。
5月には動楽市もありますので、ぜひいらしてくださいね(^^)
それにしても、ホント、イベントが多いですよね!
私もこの日、行きたいイベントが見事に重なりました☆
泣く泣く?諦めたイベントもあります…

投稿: つぶ | 2013年4月18日 (木) 21時35分

◆こしたまさん
イベント会場では会わずに、あの場所で会うんだよねぇ…(笑)
動楽市ではどうなる!?って思ったけれど、行けないんだね☆残念…(>_<)
日曜出勤お疲れ様です。仕事の後は、ゆっくり休んでね(^^)

投稿: つぶ | 2013年4月18日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/51228532

この記事へのトラックバック一覧です: 再開・つきいちマルシェ:

« 鼻高展望花の丘―2013・春 | トップページ | 富岡・手づくり市/大村支店の「スープカレーせいろ」 »