« 「ふらんす市場」の焼菓子たち | トップページ | 第5回 CAFE ROSSYフリーマーケット »

2013年4月27日 (土)

○年越しの「Café de ECRU」

Rimg1049

GWに突入しましたが、これまた前の話を…
休日出勤の振休となった、ある平日。姉とCafé de ECRU(カフェ ド エクリュ)に行くことができました。
平日(火~金曜日)の昼間しかオープンしていないカフェ。とっても行ってみたかったけれど、平日仕事の身にはなかなかチャンスがなく…3,4年過ぎてしまってました☆

姉はパスタ中心のメインが選べる「ECRUランチ」(デザート付で1,380円)。
私はプレートランチ(1,180円。+デザートで1,380円)です。

Rimg1052

プレートランチのこの日のメニューは、エビ&アボカド&こごみのキッシュに、山うど&こごみのグラタン。
それに日替わりのスープ(この日はミネストローネ…だったかな?)に白パン、サラダにピクルスがつきます。
(スープ、パン、サラダはECRUランチにもつきます)

優しい味なんだけれど、素材本来の味が濃く、ひとつひとつがしっかり主張しています。
キッシュのフィリングも、卵がとっても濃厚でした。でもくどくないんですよ(^^)
白パンもふわふわで…生地に甘みがあり、バターをつけなくてもいただけました♪両親にお土産に買って帰ったくらい。

Rimg1055

こちらは姉の「ECRUランチ」のメイン。しらすと春キャベツのアーリオ・オーリオ。
これも春を感じるメニュー。

Rimg1058

デザートは、手前が「たっぷりバナナのベイクドチーズ」。奥はいちごのタルト。
ベイクドチーズ、余りのおいしさに思わず声が…(>▽<)
バナナがとっても濃厚で、バナナケーキを食べている感覚です。でもクリームチーズが重たさを消し、さっぱりいただけます。
いちごのタルトも、すごくおいしかったですよ♪

Rimg1062

話には聞いていましたが、盛り付け、味、そして店内の雰囲気。
細部にまでこだわり抜いたおもてなしに、ただただ感動するしかありませんでした。
この空間で、おいしいお料理&ケーキをいただけた私は、シアワセ者です。

…ちなみに姉は、今回で3回目だそうです。
羨ましい…(笑)

Rimg1042

Rimg1044

Rimg1045

Rimg1039

Café de ECRU
前橋市堤町726-5
TEL:027-226-1422
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
定休日 土・日・月・祝日
※私が行った時はたまたま空いてましたが、予約がベターです。

|

« 「ふらんす市場」の焼菓子たち | トップページ | 第5回 CAFE ROSSYフリーマーケット »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
シロのストーブがおしゃれですね。

堤町って?調べてみます。

投稿: shirokuro | 2013年4月29日 (月) 21時37分

写真を見るだけでも、細かーいところまで
こだわっているのがわかりますね~(・∀・)
こういう雰囲気大好きです。
行くときはちゃんと予約して行ってみようと思います!!

投稿: engoroです。 | 2013年4月30日 (火) 08時06分

◆shirokuroさん
白いストーブ、周りのナチュラルな色合いの…
いいアクセントになってますよね(^^)b

堤町…この一帯は「ローズタウン」とも言われているようです。
大胡寄りなのかなあ~☆でも、上武道路からも近いようですね(^^)

投稿: つぶ | 2013年4月30日 (火) 22時27分

◆engoroさん
雰囲気をどう言葉にしようかな、と思いましたが…
できませんでした☆
私の語彙力ではとても言い表せない程ステキで…(>▽<)
見ていただいた方が分かりやすい♪
なお、行っていただければ、一層分かると思います♪♪

お店の器にengoroさんの作品を使っても、とっても合うと思います~!!

投稿: つぶ | 2013年4月30日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/51401192

この記事へのトラックバック一覧です: ○年越しの「Café de ECRU」:

« 「ふらんす市場」の焼菓子たち | トップページ | 第5回 CAFE ROSSYフリーマーケット »