« セブンイレブンのバンズパン | トップページ | 再開・つきいちマルシェ »

2013年4月13日 (土)

鼻高展望花の丘―2013・春

Rimg0934

桜を余り観られらなかった、その代わり…ではないけれど(笑)
3週ぶりの土日休み。友達と「鼻高展望花の丘」に行きました。
春の主役は菜の花です。一面が黄色で染まります。
その風景で脳裏に浮かんだのは、菜の花を詠った山村暮鳥の詩。

折しも本日(13日)より、「菜の花まつり」も開催。
これから、更に見頃を迎えます(^^)

Rimg0931

Rimg0936

芝桜も、ちょこっとですが観られます。
(逆光が、ちょっと苦しいですね・笑)

Rimg0938

菜種から油(菜種油)を採るところ。詳細は以前紹介したこちらの記事を。

Rimg0940

観光農園「希望の丘」からの展望も最高!

Rimg0942

この後は、ここに来たら「お約束」。「みるく工房タンポポ」のジェラート。

Rimg0946

今回は「も」カプチーノ。シナモンが効いていて、とってもおいしかったです♪
(↑以前の記事見たら、その時もカプチーノ食べてた・笑)

鼻高展望花の丘 菜の花まつり(第12回)
期間 平成25年4月13日(土)~5月6日(日)
※詳細は「高崎市ホームページ」から「観光・文化・イベント」をクリック。

観光農園 希望の丘
高崎市鼻高町1523-1
TEL:027-386-3081
URL:http://www.kibou-no-oka.com/

みるく工房 タンポポ
高崎市鼻高町1380(長坂牧場内)
TEL:027-310-3011
営業時間 10:00~18:00
URL:http://www.tan-popo.co.jp/

|

« セブンイレブンのバンズパン | トップページ | 再開・つきいちマルシェ »

イベント・スポット」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

菜の花と言ったら山村暮鳥ですね^^
あの詩を最初に見た時は、子ども心に衝撃でした。
ちなみに、菜の花の香りも好きです♪

投稿: こしたま | 2013年4月13日 (土) 22時36分

◆こしたまさん
私は詩にガクがないので、きちんと知ったのはかおさんのブログからでした☆
衝撃でしたよー。数年前、既に大人でしたが(笑)

菜の花の香りって、日向の香りがして私も好きです(^^)

投稿: つぶ | 2013年4月15日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/51214180

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻高展望花の丘―2013・春:

« セブンイレブンのバンズパン | トップページ | 再開・つきいちマルシェ »