« 「先祖になる」―群馬ドキュメンタリー映画祭2013 | トップページ | 前橋・タイ麺「セマクテ」 »

2013年3月15日 (金)

吾妻・「麦仙人」のパン

Rimg0822

話は前に戻って…3月はじめの日曜日のこと。
この日、しんごままさんROSSYさんちで会いました。5か月ぶりの再会です。

その際に、しんごままさんからいただいたのが、吾妻・「麦仙人」のパン。
吾妻線と並行する国道145号線沿いにあります。
おいしいと評判で、私も以前からずっと気になっていました。が、遠くて☆なかなか…(^^;

でも、しんごままさんのお陰で、食べられることができ、カンゲキ!!
しかも、こんなに↓いただいたんですよ(>▽<)

Rimg0825

下から、冒頭にも載せた豆&ゴマのパン、高菜のパン、みそパン、そして棒状のチョコレートをパイ生地?で巻いたスティック。
高菜パンやみそパンは、生地がふわっふわでマシュマロみたいです(>▽<)
全体的にすっきりとした味わいの生地で、これまた食べても飽きないパン。

みそパンを母親にあげた他は、ほとんど私のお腹に入っていきました(笑)

しんごままさんは、私の他に、ROSSYさんや(ご近所の)かおぱんさんにも、同じお土産を用意されてました。
全部合わせると、すんごい量ですよね!
そんな、しんごままさんの心遣いに感動した私です(>▽<)

なお、ROSSYさんちで会った時の様子はこちら(←しんごままさんのブログ)
この日残念ながら会えなかった…かおぱんさんの様子はこちら(←かおぱんさんのブログ)

パン工房 麦仙人
吾妻郡東吾妻町郷原693-1
(国道145号沿い。JR郷原駅近く)
TEL:0279-67-2929
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日

|

« 「先祖になる」―群馬ドキュメンタリー映画祭2013 | トップページ | 前橋・タイ麺「セマクテ」 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

パンネタにはついつい飛び付いてしまうわ(^^ゞ美味しそうだ〜、ごまたっぷりでいいね! つぶネットワークでいろんなパン情報がわかりうれしいな。

投稿: だいまる | 2013年3月15日 (金) 22時22分

ありがとうございます^^
本当はもっとお薦めのパンがあるんだろうけど、朝早い時間は種類も少なくて・・・
いつか吾妻にお越しの際には実際に足を運んでみて下さいね♪

投稿: しんごまま | 2013年3月16日 (土) 06時54分

◆だいまるさん
ゴマは身体にもいいですからね♪
私もゴマ大好きです!

あったかい皆さんのお陰で、いろいろなパン情報が得られます。
本当に、ありがたいですよねo(>▽<)o

投稿: つぶ | 2013年3月17日 (日) 21時00分

◆しんごままさん
とんでもない!こんなにたくさん…却って申し訳なかったです!
でも、とってもとっても嬉しかったですo(>▽<)o
ありがとうございました。

吾妻、行った時にはぜひ足を運んでみます~♪

投稿: つぶ | 2013年3月17日 (日) 21時02分

お久しぶりです。
吾妻って題を見て、え~吾妻まで遠征?
て思ったら、お土産だったんですね。
しんごままさんのブログ見たら、
ロッシーさんが載ってました。
写真、見ていたらおいしそ~
行きたくなりました(≧∇≦)
そのうち、寄ってみようと思います。

投稿: shirokuro | 2013年3月18日 (月) 10時58分

◆shirokuroさん
本当は吾妻へ遠征したいところですが(笑)
なかなか時間がないもので…☆
でも、こうやって、お土産でいただくことができて。
ありがたいですよね(^^)

寄りたいな…というのは、麦仙人さん?それともROSSYさんちふたたび??
いや、どっちも、でしょうか~(笑)

投稿: つぶ | 2013年3月18日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/50765944

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻・「麦仙人」のパン:

« 「先祖になる」―群馬ドキュメンタリー映画祭2013 | トップページ | 前橋・タイ麺「セマクテ」 »