« 前橋・タイ麺「セマクテ」 | トップページ | 「櫻」のバンズパンたち »

2013年3月20日 (水)

「茶屋・草木万里野」in 高崎

Rimg0856

草木万里野(くさきまりの)。
そんなインパクトある名前(笑)のダイニングレストランが、前橋オープンしたのは3年ほど前。
最近、高崎にもオープンしたので、友達と食事にいいかな♪…と思い、行ってみました。

ドリンクを注文し、それからお料理を数品。
器はワイングラスですが、下戸なワタクシですから…(笑)ノンアルコールのカクテル「シンデレラ」。
お料理はナスのボロネーゼパスタに、チーズチヂミ。
チヂミがチーズたっぷりで、おいしかったなあ~♪
他にナシゴレンやサラダも、いただきました。

Rimg0870

デザートは個別に。私は写真のティラミスを。
カクテルグラスに入って、オシャレです♪
友人は、ワイングラスに入ったミニチョコパフェを頼んでしました。こちらも、オンナノコが「わーっっo(>▽<)o」って歓声あげちゃうような、カワイイ盛り付けでした。

店名に「茶屋」と冠するだけあって、デザートやドリンクはカフェ並み(いや、それ以上!?)のラインナップ。

Rimg0858

コーヒーもラテやモカ、ベトナムコーヒーまでありました。

Rimg0876

店内はほとんど個室で仕切られ、プライベート感タップリ♪
ガールズトークや恋人同士で語るのにピッタリです(*>▽<*)

Rimg0879

お店に入る時、出入口が「茶室」並みに低くなっています。
頭ぶつけないように、気をつけてくださいね☆(笑)

茶屋 草木万里野(高崎店)
高崎市上小塙町849
TEL:027-343-0705
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
※ランチもあります。ブログ仲間のドラミさんが行かれたのですが、ランチも魅力的です♪

|

« 前橋・タイ麺「セマクテ」 | トップページ | 「櫻」のバンズパンたち »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

飲み処・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

草木万里野、伊勢崎にもあるのですが、
行ったことがありません。
人気があるみたいですね。

今度、行ってみます(*^-^)

投稿: shirokuro | 2013年3月21日 (木) 08時51分

おぉ~♪
夜は、こんなふうに…なるのねぇ^^
ランチで付いていたミニグラタンのホワイトソースも美味しかったし、デザートの抹茶ムース?も美味しかったので
また行きたいと思っていま~す!!

カクテルグラスのティラミス☆お洒落ですね~♪
おばちゃまの心もくすぐるわぁ(笑)
(^^)v

投稿: ドラミ | 2013年3月21日 (木) 23時24分

◆shirokuroさん
伊勢崎だと、宮子~連取町付近にあるんですね。
shirokuroさんのお家&サロンからも近いのでは…??

機会があったら、行ってみてくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2013年3月23日 (土) 14時26分

◆ドラミさん
夜は「ダイニング」って雰囲気になりますね♪
昼だと、オシャレなレストランって感じでしょうか?
今度ランチで、ミニグラタンもデザートもいただきたいですね~(^^)

ティラミス、てっきりお皿に取り分け…か、
ココットのようなカップで登場すると思ったので…
驚きました。全ての女性の心をくすぐりますね♪

投稿: つぶ | 2013年3月23日 (土) 14時30分

こないだは、楽しい時間をありがとうございました〜。

ここ、わたしも行ったことあります!入り口が、危ないところー!忍者屋敷的な。。。
ただ、飲み物飲んだだけで、ご飯食べなかったので、
今度は、ご飯食べてみたいです!

じつは最近、チョコペンの腕にちょっと自身が付いてきて、、
ちょっと、盛りつけ写真に食いついてしまいました。
頑張れば、勝てるかも。。。爆

投稿: | 2013年3月28日 (木) 20時46分

◆心さん
こちらこそ、先日はありがとうございました♪
そしてコメント、ありがとうございます(^^)

そうです!頭(いや身体?笑)を屈めないと入れない入口☆
ゴハンも種類が豊富で楽しいですよ♪
チョコペン、心さん勝てますよ!!
心さんのチョコペンの絵、見てみたい♪
So-yaさんのお菓子(GuRuGuRuとか)に添えると、もうサイコーですねっo(>▽<)o

投稿: つぶ | 2013年3月30日 (土) 19時46分

チョコペン勝てますか!?
やったぁ!(^▽^)爆

お、お誕生日プレゼント用GuRuGuRu?!
ステキな案ですね!!!やりたい。笑

今度は、ぜひ、食べに行ってみたいと思いますよ〜♪

投稿: | 2013年4月 9日 (火) 23時18分

◆心さん
チョコペンイラスト&GuRuGuRu!
ぜひやって欲しいです~(>▽<)
誕生日でなくても、いいかも知れないですね♪

次回の「sokono+」とかで、やりませんか??(笑)

投稿: つぶ | 2013年4月11日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/50859594

この記事へのトラックバック一覧です: 「茶屋・草木万里野」in 高崎:

« 前橋・タイ麺「セマクテ」 | トップページ | 「櫻」のバンズパンたち »