« 「工房あかね展」と「里山の癒し」―in まついだ森の家 | トップページ | 再開…!「すもの食堂」の朝ゴハン―at MOTOKONYA »

2013年2月23日 (土)

「TSUKIMO BAZZAR」と「AYA COFFEE」―at peace tree

Rimg0634

話は少し前に戻り…3連休中日のこと。
高崎・貝沢町のセレクトショップ「peace tree」に、2つのお店が出店していました。

まずは手前のカラフルなワゴンカー。
こちらはTSUKIMO BAZZAR(ツキモバザール)さん。

Rimg0630

埼玉県北部の田舎町から、パンを載せて…
様々な街に出向き、様々な「モノ」と触れ合う、「旅するパン屋」さんです。
自家製天然酵母、有機小麦、オーガニック…身体に優しいパンを提供しています。
(卵やバターは使用していないそうです。詳細はWebで)

Rimg0636

peace treeさんでは、久しぶりの出店だったそう。
そのせいか、販売開始の12時には、既にお客さんが集まっていました。
待ちかねていた方、初めてで「どんなパンか興味津々!」という方…(^^*)
ちなみに私は後者。peace treeさんの告知を見るまでは、知らなかったんです。

Rimg0631

初めて目にしたツキモパン(TSUKIMO BAZZARのパン)たちは、どれもとってもカワイイ!
ナチュラルな木のディスプレイとも、合っています(>▽<)
そして、パン選び。心底迷いました。事前の情報で、大体決めてたのに☆

カンパにかぼちゃ、豆乳、バナナ…それでも頑張って(笑)5個に絞って購入。

そして、ワゴンのお隣。テントを広げるもう一つのお店へ。

Rimg0641

AYA COFFEE(アヤコーヒー)です。
cafe MAKAPさんからの珈琲指南を受けたAYAさん。今年(2013年)から、出店式のコーヒーショップを始めました。
peace treeさんにも度々出店されています。更に月・木・金曜日(別の出店がある日は除く)の日中は、MOTOKONYAでコーヒースタンドも。

Rimg0642

今回初めて飲む、AYAさんのコーヒー。
ロースト感の強い、でも最後までおいしくいただけるコーヒーです。
ホントはツキモパンと一緒に、いただきたかったんですけどね…時間がなくて☆
(姪のピアノ発表会だったんです)

結局、ツキモパンたちは翌朝のゴハンにいただきました。

Rimg0692

左下がバナナパンで、右上が3種のチーズのパンです。
バナナパンは、ココナッツもたっぷり入っていて、食感も楽しめるパン。チーズパンはブルーチーズも入っています。
特徴あるパンが多くて、カンパにはチョコ、オレンジピール、そして何と黒コショウが混ざっていました。

生地は密度があり、しっかりとした食感です。
でも粉っぽさはなくて、小麦粉の旨味と甘みが味わえるパン。
いつまでも食べ続けたい、おいしさが感じられるパンでした。現に↑食べたにもかかわず、もっと食べたかったものなあ…(>▽<)

…さて、そんなTSUKIMO BAZZARさん…ですが、次回のpeace tree出店が告知されています。
なんと、3月から毎月第2木曜日に定期出店!!

…ぜひ行ってみてくださいね♪

そしてどなたか、木曜日は仕事…の私に買ってきてください…(←ジョーク・笑)。

TSUKIMO BAZZAR
お店及び出店情報はWeb&Twitterをチェック!
URL:http://www.tsukimobazaar.com/
Twitter:@TSUKIMOBAZZAR

AYA COFFEE
こちらも出店情報はBlog&Twitterで♪
URL:http://ayacoffee.jugem.jp/
Twitter:@aposund4

peace tree
高崎市貝沢町1315-3(高崎環状線沿い)
TEL:027-363-2003
営業時間 12:00~21:00(日曜&祝日は20:00)
URL:http://peacetree2009.jugem.jp/
Twitter:@peacetree_TK

|

« 「工房あかね展」と「里山の癒し」―in まついだ森の家 | トップページ | 再開…!「すもの食堂」の朝ゴハン―at MOTOKONYA »

カフェ」カテゴリの記事

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/49603661

この記事へのトラックバック一覧です: 「TSUKIMO BAZZAR」と「AYA COFFEE」―at peace tree:

« 「工房あかね展」と「里山の癒し」―in まついだ森の家 | トップページ | 再開…!「すもの食堂」の朝ゴハン―at MOTOKONYA »