« 「TSUKIMO BAZZAR」と「AYA COFFEE」―at peace tree | トップページ | Albero.さんのデコレーションケーキで出産祝い »

2013年2月26日 (火)

再開…!「すもの食堂」の朝ゴハン―at MOTOKONYA

Rimg0729

【2月18日(月)・すもの食堂の朝ゴハン】

■黒澤さんちのレンゲ米de白粥

■ちょいおかず
 ・ピリ辛玉子の醤油漬
 ・小松菜とお揚げのおひたし

■粥のお供
 ・キャベツの純米酢炒め
 ・干野菜の福神漬け
 ・ソイミートしぐれ
 ・ピーマンみそ
 ・菊芋のみそ漬け

昨年(2012年)の4月、店舗移転により、ゴハンの提供をお休みしていた「すもの食堂」さん。
しかし、朝ゴハンのみですが、再び提供できるようになりました。
日にちは第1・第3の月曜日。
場所は高崎街中。現在、高崎で話題のホットスペース「MOTOKONYA」です。

Rimg0731

群馬の豊かな自然から生まれた、おいしくて優しい食材たち。
それらをふんだんに使用したゴハン。もう食べられなくなってしまうのか…(>_<)とショックだったけれど。

…でも、MOTOKONYAが、再開を叶えてくれました。

MOTOKONYA、バンザイo(^▽^)o
街中のコミュニティースペースは、「希望」を生み出してくれる場所でも、あるんですね。

Rimg0733

一緒に販売されていた、「かんな高原牧場」さんの人参ジュース
別の機会で飲んだことがあるのですが、人参臭さがなく、フルーツのジュースみたいですよ♪しかも、とってもジューシー(^▽^)
ラベルのお馬さん&文字もカワイイです!

ジュースは、すもの食堂さんのお店にも販売されています。
あと少し…というウワサもありますので、お早めに…

Rimg0734a

すもの食堂
高崎市田町53-6(仮店舗)
TEL:027-327-5289
営業時間 10:00~19:00(土は~14:00)
定休日 日・月曜日
URL:http://www.sumono.net/
Twitter: @sumonoshokudo
※MOTOKONYAでの朝ゴハンは第1、第3月曜日。朝7:30~です。

MOTOKONYA
高崎市元紺屋町9
URL:http://motokonya.net/
Facebook:https://www.facebook.com/Motokonya
※利用スケジュールはこちら。現在ほとんどの日が埋まっています。利用者(出店者)の方も、どれも魅力的な方ばかりです!

|

« 「TSUKIMO BAZZAR」と「AYA COFFEE」―at peace tree | トップページ | Albero.さんのデコレーションケーキで出産祝い »

イベント・スポット」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

またまた、味のあるステキなお店ですね。
ニンジンジュースも気になります☆

投稿: とまと | 2013年2月27日 (水) 22時40分

朝ご飯を外食するって、贅沢ですよね。
気持ちがぴんと引き締まるような。
そして、体が喜びそうなメニュー、
嬉しいね。
ラベルの可愛い人参ジュース。素敵ヽ( ̄▽ ̄)ノ

投稿: える | 2013年2月28日 (木) 17時42分

◆とまとさん
人参ジュース、野菜なのにここまでおいしいのか~!って感動しました(>▽<)
とまとさんも、ぜひトマトジュースを!作ってくださーい(笑)

投稿: つぶ | 2013年3月 2日 (土) 20時13分

◆えるさん
おいしい朝ゴハンを外で食べると、活力がみなぎってくるんですよね♪
後の1日が、元気に過ごせる気がするんです。
身体って本当に正直ですよね。
今回の朝ゴハン、食べ物が身体にすーっと溶け込んでくるような感覚がありました。
「自然な」食べ物の、証拠ですよね(^^)

人参ジュース、ラベルもほっこり和みます♪

投稿: つぶ | 2013年3月 2日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/49653522

この記事へのトラックバック一覧です: 再開…!「すもの食堂」の朝ゴハン―at MOTOKONYA:

« 「TSUKIMO BAZZAR」と「AYA COFFEE」―at peace tree | トップページ | Albero.さんのデコレーションケーキで出産祝い »