« 春のお弁当箱展とマナペコのおやつ―bottega616 | トップページ | 詩人・伊藤信吉に逢う~菜花&土屋文明記念文学館 »

2013年2月 6日 (水)

「ポンヌフとカフェ」~ayan ayanさんのお菓子たち

Rimg0584

2月1日から、雑貨屋・pont neuf(ポンヌフ)さんで始まった「ポンヌフとカフェ」展。
そこで、ayan ayanさんのお菓子を買ってきました。

ayan ayanさんは、本来は渋川のダイニングカフェ・Agenn(アゲン)のオーナーさん(のひとり?)です。
現在お店は休業中…。ですが、ayan ayanさんは独自で、イベントの企画やケータリングサービス、ギフト制作などを行ってるんですね。
今回の「ポンヌフとカフェ」における、お菓子&ハーブティーの提供もその一つです。

お菓子の種類は4種類。
塩ココア・オートミールレーズン・ココナッツ・チョコレートチップ…
全種類買ってきました(笑)

Rimg0612 Rimg0615

Rimg0604

ayan ayanさんのお菓子の特徴は(と言っても、まだクッキーしか食べたことがないのですが☆)、生地のきめ細やかさにあると思います。
そのため、口の中で滑らかに、溶けていくような感じがするんです。

もう一つの特徴は、素材の特徴を前面に出していること。
「塩ココア」は塩が効いててほろ苦く、「ココナッツ」は一口でそれと分かる味&食感です。

「チョコレートチップ」はクルミも入って、誰にでも好まれる味。
「オートミールレーズン」は軽い口当たり。レーズンが素材のままの味で、おいしかったな~♪

Rimg0585

「ポンヌフとカフェ」のイベントは3月12日(火)まで。
その間、週替わりで、いろいろなお店のお菓子などが登場します。
ayan ayanさんは、第1弾でした。8日(金)からの第2弾は…「あのお店」みたいですよ(^^)
その後に登場するお店もどこか、楽しみですね~♪

なお、お菓子と一緒に置いてある↑のチョコは、People Treeの。
秋冬のみ販売される、フェアトレードチョコレートです。
種類が豊富で「レーズン&カシューナッツ」や、「ビター・レモンピール」「ホワイトクリスピー」といった、珍しいのもあります♪

バレンタインなどでの、ちょっとしたプレゼントにで…ぜひ(^^)

Rimg0588

pont neuf
高崎市箕郷町下芝462-10
TEL:027-360-7324
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日と木曜日
URL:http://pontneuf05.blog115.fc2.com/
Twitter:@zakkapontneuf
Facebook:https://www.facebook.com/zakkapontneuf
※通販サイトもあります。詳細はこちら

oichi(ayan ayanさんのブログ)
URL:http://ayanayan-mici.blogspot.jp/

|

« 春のお弁当箱展とマナペコのおやつ―bottega616 | トップページ | 詩人・伊藤信吉に逢う~菜花&土屋文明記念文学館 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/49226469

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポンヌフとカフェ」~ayan ayanさんのお菓子たち:

« 春のお弁当箱展とマナペコのおやつ―bottega616 | トップページ | 詩人・伊藤信吉に逢う~菜花&土屋文明記念文学館 »