« オーガニックサンセットマルシェ | トップページ | 「あした屋」のオーダーメイドバック―in Albero. »

2013年1月26日 (土)

「茶蔵坊」でモーニング

Rimg0483

先週の土曜日の話です。
ブログ仲間のまりさんと、朝カフェをしました。
場所は高崎。日高病院の近くにある「茶蔵坊(さくらんぼう)」さん。
住宅街になりつつも、まだ田畑も残る地域です。お店の前も田んぼになっており、ちょっと長閑な気分を味わえます。

Rimg0472

店内は4人掛け程度のテーブル2つと、カウンターが3,4席ほど。
小さなお店です。テーブル席は既に埋まっていて、カウンターの方に。

Rimg0475

いただいたトーストセット。これにドリンク(コーヒー・紅茶・緑茶の全種類から選択可)とミニデザートがついて580円です。
破格的な値段ですよね!!トーストを、アボカドと鶏肉のサンドイッチに替えたセットもあるのですが、それも680円です。

「お腹いっぱいになるよ~」と、まりさんはおっしゃいましたが☆
野菜がたっぷりだったせいか、お腹にたまっても、全然苦になりませんでした。
むしろ、一日を元気に過ごせるよう、活力をいただいた気持ちです(^^)

…実際、その後の行動はスゴかったんですけどね(笑)
(詳細は、まりさんのブログ→こちらこちらで^^)

なお、トーストのパンは、店主さんの手作り。
サクサクと香ばしく、私的には好みの食感でした♪

創作茶屋 茶蔵坊
高崎市日高町437-1
TEL:027-386-2532
FAX:027-386-2531
営業時間 7:30~18:00
定休日 日・月曜日
URL:http://www.sakuranbou.jp/
※トーストセットとアボカドサンドイッチのセットは、ランチタイムでも食べられます。

|

« オーガニックサンセットマルシェ | トップページ | 「あした屋」のオーダーメイドバック―in Albero. »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

おしゃれ~そして、安っ。
こんな優雅な朝Cafeしたいなぁ~

投稿: とまと | 2013年1月26日 (土) 22時41分

こんにちは~
あ~もしかしたら、ここのお店、
電車から見えるお店かな?
電車から何のお店だろうと見ていたのですが、
そのお店かもしれません。
違うかな~
行ってみたくなるお店ですね。

投稿: shirokuro | 2013年1月27日 (日) 16時08分

サンドイッチも気になる!
近いし、休日に娘と優雅にモーニングもいいな♪
まりさんのブログも見ました。^^
完全制覇!って感じの1日でしたね!

投稿: okko | 2013年1月27日 (日) 23時53分

◆とまとさん
驚きのコストパフォーマンスに、訪れるお客さんも多いそうですよ(^^)
私も普段の朝ゴハンは…(笑)
でも、我が家の「白いご飯+お味噌汁」も好きなんですけどね☆

投稿: つぶ | 2013年1月28日 (月) 21時37分

◆shirokuroさん
電車から見える!??
見える位置なのかな…??ちょっと分からないのですが、
旧17号(県道12号)からは近いです。

どちらかと言うと、食事よりお茶&甘味の方がメインのお店です。
良かったら、ぜひ(^^)

投稿: つぶ | 2013年1月28日 (月) 21時41分

◆okkoさん
okkoさんの家からも、割と近いものね~♪
リーズナブルなせいか、お子さん連れも多いようです。
私たちが行った時も、小さなお子さんが…(^^)
娘ちゃんの大好きな(!?)マフィンもありますよ♪

箕郷~榛名、そして安中と。
要所なお店を押さえた、コースになりました(笑)

投稿: つぶ | 2013年1月28日 (月) 21時46分

つぶさん、先日は本当にありがとうございましたheart04

たまには朝カフェもいいですね!
休日はお寝坊さんの私も、朝早くから出かけると一日が有意義に過ごせます(笑)

つぶさんのおかげで本当に内容の濃い、充実した一日になりました(*^_^*)
念願のマナペコさんにも行けたし、思いがけずアルベロ.さんやMAKAPさんにまで♪
本当につぶさんに感謝ですm(_ _)m

また遊んでくださいね~(^◇^)

投稿: まり | 2013年1月28日 (月) 23時33分

◆まりさん
こちらこそ、先日はありがとうございました!

私も休日の朝は、余り早くありません(笑)
ですが、ちょっと頑張って出かけると、得した気分になります♪
まさに「早起きは三文の得」ですね(^^)

私も、まりさんと一緒だったから、あれだけ動けたんですよ~!!
普段はそんなに動けません(笑)
「あ~どうしよう~」ってな感じで、終わっちゃうんです(ホントです)。

まりさんと行きたかった所、行けて良かったです♪
また行きましょう!
よろしくお願いしまーす(^^)

投稿: つぶ | 2013年1月29日 (火) 22時49分

旧17号は、良く通る道だったのでこんな素敵なお店があるって嬉しくなりました。

しかも、今流行りのモーニング、未だにしたことがないのでしてみたいです。

日高病院の回りも、いつの間にか変わってきているのですね。confident

投稿: りき | 2013年1月31日 (木) 06時12分

◆りきさん
旧17号、前橋方面に向かうと左手に見える…と思います。
モーニング、私もする方ではないのですが、
する時はいつも、清々しい気持ちになりますよ♪
何だか1日が、素敵に過ごせる気持ちにもなります(^^)

投稿: つぶ | 2013年2月 2日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/48957239

この記事へのトラックバック一覧です: 「茶蔵坊」でモーニング:

« オーガニックサンセットマルシェ | トップページ | 「あした屋」のオーダーメイドバック―in Albero. »