« ニューイヤー駅伝2013 | トップページ | 少林山のだるま市 »

2013年1月 5日 (土)

「Mark of Me」Atelier & ShowRoom

Rimg0311

お正月三が日の最終日。伊勢崎・宮子にあるMark of Me(マーク・オブ・ミー)さんのアトリエに行ってきました。
Mark of Meさんはアクセサリー作家さんです。パールやシルバー、天然石を使ってネックレスやピアスなどを製作・販売されています。

アトリエはショールームスペースにもなっており、作品を購入することもできます。
個人のお店は、お正月はお休みになりがち…だけど、Mark of Meのアトリエは元日からオープンしていたんですね♪
普段はなかなか、アトリエに足を運べない私。ここぞチャンスとばかりに、行ってきたって訳です。

Rimg0317

ネックレスは試着することも可能です。
身に付けたりして、じっくり選ぶことができますよね(^^)
そこが、お店で購入する利点。モチロン、イベントで買うのも楽しいですが。

Rimg0318

左下のネックレス、最初試着してみたもの。
ぱっと見て「いいなあ~」って思っていました。
結局、別の物にしてしまったのですが☆

Rimg0310

先月、埼玉の「cafe NINOKURA」で開催されたイベント「12の星座物語展」の作品も。

Rimg0320

こちらはスマホのイヤホンジャック。

Rimg0319

Mark of Meさんの作品を初めて目にしたのは、かれこれ1年以上も前。
その時はまだ、はっきり分からなかったけれど…私の心に何か「感じる」ものがありました。

後に、Webやイベントで作品を拝見するごとに…感じた「何か」は、徐々に「形」となって行きました。

Mark of Meさんの作品は、私の嗜好に「ピッタリ」合った作品だったんですね。

Rimg0316

さり気ないけれど、存在感がある。
可愛いけれど、すっきりとした上品さもある。
ちょっとした変化なんだけれど、身につけることで女性を一層素敵にさせる。
そこが魅力なんだと、思います(^^)

Rimg0313

Mark of Meさん(カオルさんとおっしゃいます)は、とっても明るく楽しい方で、話すだけで元気をもらえちゃう方です。
そのパワーで、ご自身の作品やお店のみならず、ハンドメイド作家さんのイベントmano*mano projectの運営にも携わっています。

そして何よりも(?)、すごく「群馬LOVE」な方です。
ブログTwitterを見れば、いかに「群馬LOVE」か分かりますよー☆

お茶やお菓子がいただきながら、カオルさんの魅力に触れる。
それも、アトリエに行く利点かなー♪なあんて思います(^^)

Mark of Me
伊勢崎市宮子町
(場所などの詳細はWeb等から問い合わせを)
URL:http://www.markofme.jp/
Blog:http://ameblo.jp/mom0804/
Twitter:@MarkofMe
※オンラインショップもあります。

|

« ニューイヤー駅伝2013 | トップページ | 少林山のだるま市 »

ショップ」カテゴリの記事

コメント

わー!こんな素敵な記事にしていただいて感激です!先日のご来訪もありがとうございました♪( ´▽`) メンテナンスもしておりますので、何かありましたら遠慮なくお申し付けくださいませ♪♪♪ またお時間ある時にでもお出かけくださいね♪

投稿: カオル | 2013年1月 6日 (日) 17時44分

はじめまして、手作りのうつわを作っているエンゴロといいます。
群馬の楽しいことをさがしていてblog拝見させていただきました。これからも見させていただきま~す。

富岡に住んでいるのですが、富岡にもいろいろあるんですね~(*^_^*)楽しいこと増えそうですぅ。

投稿: エンゴロ | 2013年1月 7日 (月) 10時05分

きゃー!繊細でキュートなデザインばっかりですね。
つぶさんに良く似合いそう。
イヤホンジャックって、携帯の穴にぷすっとさすやつですね。
なんだろうっっって思ってしまった。こんなに可愛らしいものがあるとは、いいな〜。
群馬LOVEもつぶさんと一緒ですね。
女子力アップしそうな素敵なお店。今度行ってみよう〜

投稿: える | 2013年1月 7日 (月) 16時30分

◆カオルさん
こちらこそ、先日はありがとうございました!
作品にじっくり触れられて、手に入れられただけでなく、
カオルさんの話をたくさん聞けたことが、
とてもとても嬉しかったです♪
お茶やお菓子までいただいて…
何だか、お友達の家に遊びに行ったかのようでした(^^)

また伺いますので、よろしくお願いします!!

投稿: つぶ | 2013年1月 7日 (月) 21時22分

◆エンゴロさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
エンゴロさんの作品は、アルベロ.さんなどで度々拝見していました。
落ち着いた色合いで、ふっと手に馴染む感じが、とても好きです♪
今度お会いできたら、ご挨拶いたしますね。
よろしくお願いします(^^)

群馬はどこも好きですが、富岡は今個人的に注目している場所の一つです♪
また何か「楽しいこと」があれば、紹介したいな~って思っていますo(^▽^)o

投稿: つぶ | 2013年1月 7日 (月) 21時27分

◆えるさん
きゃー!(笑)「つぶさんに良く似合いそう」だなんてっ☆
イヤホンジャック、いいですよねーo(^▽^)o
私、自分のスマホに付けたいのですが、私の機種だと付けられなくて…
iPhoneならバッチシなので、えるさんなら大丈夫ですよ♪

アトリエはイベント出店がなければ、土日オープンしています。
もし場所が???だったりしたら、言ってください。
一緒に行きましょう♪(^▽^)♪

投稿: つぶ | 2013年1月 7日 (月) 21時36分

今年もよろしくお願いします。

前に、群馬の森でつぶさんと一緒に行ったお店の方ですよね?
自分の好みに合う作家さんの作品っていいね~。
毎回楽しみになる!
私もそういう作家さんのアクセサリーを見て、
いまさらだけど、ピアス開けるか?!と思ったり。
金具は変えてもらえるんだけどね~。
つぶさんは、どんなアクセサリーを買ったのかな~。

投稿: 桐子 | 2013年1月 9日 (水) 13時33分

◆桐子さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

そうそう!桐子さん、さすが記憶力すごいですね~!!
桐子さんがお友達(かな?)にアクセサリーを買われたお店です!
買ったのは今回初めてなのですが、ブログ等見ているだけで楽くなります♪
ピアス…私も穴開けてないのですが、
見ていると「いいなあ~」って思っちゃいます(^^)
あ、でもイヤリングへの変更も可能かも!
メンテナンスもしてくださるんですよ♪

アクセサリー、今度お会いした時に見せられるといいなあ…
楽しみにしていてくださいねo(^▽^)o

投稿: つぶ | 2013年1月 9日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/48611922

この記事へのトラックバック一覧です: 「Mark of Me」Atelier & ShowRoom:

« ニューイヤー駅伝2013 | トップページ | 少林山のだるま市 »