« 「マナペコ」のシュトーレン~2012年のクリスマス | トップページ | 「上毛かるた」は群馬の文化!/2012年のご挨拶 »

2012年12月25日 (火)

「からゐ屋」のツナカレー

Rimg0043_2

2012年も残り押し迫った来たので、紹介できなかったネタを☆
ある日の夜、高崎・下小鳥の「からゐ屋」に行きました。
インド風カレーのお店。初めて行ったのは、10年以上も前のことです。
その時、連れに勧められて食べたのが「ツナカレー」
久しぶり(7,8年くらいご無沙汰?)となった今回も、迷わず「ツナカレー」を選んでいました。

スープと言っていい、緩めのルー。そこから広がる各香辛料。脂分を抜いたツナ。
そして、サラダのヨーグルトドレッシング。
ああ、やっぱり変わらないなあ~。

…変わったのは、「ルー&ライス共に普通盛」で、ライスを残してしまったこと☆
食べきれませんでした。そこが若かりし20代の時と、大きな違いです(笑)

なお、ライスの量に対しルーが少なめ(薄ーく、まんべんなくかければ、別だけど)なので、ライスが普通盛なら「ルー増し(多め)」にした方が、よいと思います。
また、ライスは「小盛(半分の量)」にもできますよ(^^)

Rimg0045

男性客が多いイメージがあったけど、今回行った時は女性客も見られました。
私のように、女性一人というお客さんも!
好みの味に出逢えれば、最近は男性も女性も関係ないのでしょうね(^^)
(…かく言う私もその一人・笑)

からゐ屋
高崎市下小鳥町67-5
TEL:027-362-8898
営業時間
・昼 11:30~15:00
・夜 17:30~20:00(L.O.19:30)
定休日 火曜日・第3水曜日

|

« 「マナペコ」のシュトーレン~2012年のクリスマス | トップページ | 「上毛かるた」は群馬の文化!/2012年のご挨拶 »

中華(ラーメン)・アジアン」カテゴリの記事

コメント

おはよございます~

わ!
カレーポットだ~~~~
このステンレスのポットに入ったカレー。。
もう何年何十年見てないだろう。。。
今これで出すお店ってないんですよ。。。
これ。。ほしいんだけど~~~~
けっこお高い。。。
でも絶対そのうち買っちゃうだろな。。。(笑)

こういうサラサラ系のカレー。。。
こんなポットで提供するのも珍しいですね。。。
ツナカレー。。
てのもありそうでないメニュー。。家では作るけど。。
なんかめっちゃ気になるカレー屋さんですね!
他のメニューはどんなだろ?
また是非レポを。。。

投稿: まう | 2012年12月26日 (水) 06時25分

>まうさん
あ、カレーポットって言うんですね☆
知らなかった~。
からゐ屋さんは、インドカレーが馴染みがない時代からある老舗?です。
だから、カレーポットがあるんでしょうね(^^)

いろいろなお店でカレーをいただきますが、
「ツナカレー」はここでしか、お目にかかったことがないかも…
それもあって、つい注文しちゃうんですね☆
他は野菜やチキン、ビーフやポーク。
エビカレーもあり、それぞれMIXしたのもあるんですよ♪

投稿: つぶ | 2012年12月27日 (木) 21時33分

めずらしい~。
カレーなんですね?食べてみたいなぁ。

投稿: とまと | 2012年12月29日 (土) 18時42分

はい。カレーです(^^)
昔からこの味でした。
○十年前からあったらしいです。

貴重な老舗カレー屋さん。ぜひ♪

投稿: つぶ | 2012年12月29日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/48450807

この記事へのトラックバック一覧です: 「からゐ屋」のツナカレー:

« 「マナペコ」のシュトーレン~2012年のクリスマス | トップページ | 「上毛かるた」は群馬の文化!/2012年のご挨拶 »