« 日和展とキャトルマルシェ(予告) | トップページ | 利根実業高校考案「えだまメンチ」 »

2012年12月12日 (水)

「Gru」おでかけミニ群響

Rimg0111

高崎街中のイタリアンカフェ&レストラン・Gru(グルー)
(お店の詳細については、以前紹介したこちらで☆)
ここで先日の夜、ミニコンサートが開かれました。
名付けて「おでかけミニ群響2012」
群響(群馬交響楽団)の団員さん&ご友人による、ヴァイオリン、コントラバス、ピアノ演奏が行われたのです。

Rimg0103

「群響」の基は、第二次大戦直後に誕生した「高崎市民オーケストラ」。
戦争からの復興を目指し生まれた市民楽団は、映画「ここに泉あり」や音楽センターを通じ、全国的に有名となりました。

高崎音楽祭やマーチングフェスティバル。高崎の第九。そして、元旦コンサート…
「音楽のある街・高崎」。群響から生まれた信念は、しっかりと高崎市民に根付いています。

今回の「おでかけミニ群響」も、その一つだと思います。
食事だけではない、「楽しい」イベントを。そしてみんなが集まれる「場」を。
―そんな強い想いを持ったGruオーナーさん。
だからこそ、イベントの一つに「群響コンサート」を企画されたのだと、思います(^^)
(オーナーさんの「想い」詳細は、こちら(ブログ)をどうぞ)

Rimg0114

そのため、コンサートは飲食OKで行われました。
でも、演奏時のお客さん。ドリンクはともかく、フォークやナイフは、ほとんど動かしていなかったんです。
その音色に、皆さん聴き惚れて…
モチロン、プロの演奏というのもありますが、レストランとは思えない音の響きに感動!!
木とレンガで囲まれたGru店内。コンサートホールとは違う、ぬくもりのある響きだったんですね。

アイルランド民謡(曲名失念☆)に、「情熱大陸」、「You raise me up」…
余りの素晴らしさに、鳥肌が立ちそうでした(>▽<)

Rimg0120

食事でいただいた、えびとルッコラのパスタ。

Rimg0123

演奏者の方へ質問できる機会も、設けられました。
Gru会場でのコンサートについて、演奏者さんからも「温かみのある音がする」「弾きやすい」という声が挙がりました。

楽しくて、感動して、おいしかった(!)Gru「おでかけミニ群響」。
来年以降も、ぜひぜひ、開催して欲しいですo(^▽^)o

Rimg0125

Gruはこの他にも、楽しいイベントを企画しています。
この後の直近だと、大晦日のカウントダウンパーティー。
その名も「メガネで年越さナイト」。詳細はこちら。みなさーん、メガネをかけて2013年を迎えましょうっo(^▽^)o

Cafe&Restaurant Gru
高崎市連雀町72(大手前ビル1階)
TEL:027-395-4342
FAX:027-395-4340
営業時間 17:00~25:00
不定休
URL:http://takasaki-bishop.jp/gru/
※ブログ、Twitter、Facebookは↑トップページからアクセス♪

|

« 日和展とキャトルマルシェ(予告) | トップページ | 利根実業高校考案「えだまメンチ」 »

イタリアン」カテゴリの記事

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/48278450

この記事へのトラックバック一覧です: 「Gru」おでかけミニ群響:

« 日和展とキャトルマルシェ(予告) | トップページ | 利根実業高校考案「えだまメンチ」 »