« 「アルベロ.マルシェ」に梨之助登場! | トップページ | 「うどん太郎」の納豆天ぷらうどん »

2012年12月 4日 (火)

高崎の路地裏文具店「DESKTOP」

Rimg0055

土曜日。用事の合間に、高崎の街中をぶらついていたら…
気になる文房具店を見つけました。
名前は「DESKTOP」。テナントの一角、6畳程度の小さなお店です。
だけど、店内はたくさんの文房具や雑貨類が。
しかも、どれもがハイセンス。オシャレだったり、機能的でカッコ良かったり。
思わず笑みがこぼれちゃうような、カワイイ物まで揃っています。

ディスプレイも見やすくて、センスが良くて。
許可を得て、写真を撮らせていただきました。
(太陽光の関係で、余り上手く撮れなかったけど…)

Rimg0065

左側は主に、ポップな印象の文具たち。

Rimg0056

ペン類は実用的なものを中心に。
「一番書きやすい」と言われるJETSTREAMもありました。
でも…それもオシャレなデザイン。他の文具店でよく見かける物では、なかったです。

Rimg0057

↑「ありがとう」「おつかれさま」の言葉が入った「キモチメモ」(^^)

Rimg0061

右側には、ナチュラル&シックな文具が並びます。

Rimg0066

マスキングテープやシールが並ぶ一方で、仕事場でもお目にかかるホチキスも。
固い実用的な文具も、こう置かれると、何だかオシャレ。

Rimg0068

パンダや犬、ゾウ…
動物たちは、ストラップやピンバッチ、「はんこ」になっています。
「はんこ」は、足元や後ろがスタンプになっていて、押すと、柄の部分と同じ「ぽわっ」とした動物たちが現れます。
それが余りにも可愛くて、思わず買ってしまいました(>▽<)

Rimg0063

こちらは、奥にある皮製品のディスプレイ。
セミオーダーの注文も承っているそうです。
思ったより良心的な値段も◎。

Rimg0062

開店したのは今年(2012年)の9月。
オーナーさんの趣味が昂じて生まれた、お店だそうです。

また一つ、高崎の素敵なお店を見つけました(^^)

Rimg0072

青緑&ポップなアートの、小さな立て看板が目印。
↑の通りの先には、タリーズコーヒーがあります。

DESKTOP
高崎市八島町19-16
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
URL:http://ameblo.jp/the-desktop/

|

« 「アルベロ.マルシェ」に梨之助登場! | トップページ | 「うどん太郎」の納豆天ぷらうどん »

ショップ」カテゴリの記事

コメント

かわいいお店~
高崎ぶらり旅もいいな~♪

投稿: とまと | 2012年12月 4日 (火) 21時42分

いいねぇ〜、文房具好きにはたまらないっ! つぶちゃん、いつもアンテナ張ってるからこういうステキなお店にもピピピって出会うんだろうなぁ♪
おまけは連れないで行く方がよさそうな感じ^ロ^;

投稿: だいまる | 2012年12月 4日 (火) 22時03分

楽しそうなお店ですね!
先日、仕事中に、隣の席の子と「デスク周りを可愛いくしたいね♪」なんて話していたのです。
毎日毎日同じことの繰り返しで・・・
付箋ひとつでも、可愛い物だったりすると、メモするのも楽しくなるだろうし!
いつか行ってみたいです!!

投稿: しんごまま | 2012年12月 4日 (火) 22時26分

かわいい~。こういうの大好き!lovely
仕事で使おうと思って買っても、もったいなくて使わないことが良くあるのですけど。
でも、持ってるだけで幸せになれる~って感じ。

多分2枚目の写真の赤いノート。私はこれのミニ版を使ってます。ゴムが付いていて、使いやすいの。

投稿: suikamama | 2012年12月 5日 (水) 05時26分

>とまとさん
高崎街中ぶらり旅、おススメです♪
↑のようなお店を巡って、お茶して…
よーく見ると、昔の建物や雰囲気を漂わせる場所もあるんですよ(^^)

投稿: つぶ | 2012年12月 5日 (水) 20時51分

>だいまるさん
アンテナなんですかね~??
足で稼いでいる気もしますが(笑)
私も文房具好きなので、いつまでも居たい気分でした♪

おまけちゃんたちは…キャラクター文具店の方が喜ぶかもしれませんね☆
私もよく姪に付き合わされました。
で、今はお洋服見るのに付き合ってます(笑)

投稿: つぶ | 2012年12月 5日 (水) 20時55分

>しんごままさん
デスク周りが可愛いと、ふとした時に和むんですよね♪
私も何気に、マルシェなどで買ったグッズを飾っています(^^)

付箋やメモ用紙は、楽しくなる物を使いたいな、って思ってますが☆
ついつい、すぐ手に取れる超事務的なものか裏紙(笑)を使っちゃうんですよねぇ~(^^;

投稿: つぶ | 2012年12月 5日 (水) 21時03分

>suikamamaさん
持っているだけで幸せ。それ、確かにあります!!
だから私も、買ったけど使っていないもの…結構ありますよ☆

ゴムがついていると、バラバラ~って開かないですよね(^^)
私は前の部署の時、↑に近いノートをいつも使っていました。
某大手ショップので、罫線が引いていないまっさらの。
図を描いたり、ちょっとメモするのに便利だったんです♪

投稿: つぶ | 2012年12月 5日 (水) 21時07分

ステキなお店ですね~shine
私も文房具好きなので、いつまでも居られそう(^^;
うきうきテンション上がっちゃいます♪
なかなか通らない場所なので、きっと私じゃ見つけられなかったです。
たまには違う路地を通ってみるのも、いいものですね^^

文具といえば…
日曜日に「Hi-NOTE」に行ったら、
ぐんまちゃんが遊びに来てました!
娘たち大喜びでした^^
私もテンション上がっちゃいました(笑)

投稿: natsutam | 2012年12月 7日 (金) 12時30分

わ~!とっても素敵~~!!
こんなお店がマチナカにあるなんて知りませんでした♪
動物のハンコがすごく気になります!!
今度行ってみます(*^_^*)

投稿: まり | 2012年12月 7日 (金) 23時44分

>matsutamaさん
私も、このまま居座っていたい気分になりました(笑)
このお店のある建物は、結構いいお店があって。
「何かあるかもー」と思って、行ってみたんですね(^^)
だけど、行ったことがない道も面白いですよね♪
普段通る道とは違った視点で、楽しめます☆

Hi-NOTEさん、よく行きますよー♪
姪がね、好きなんです。遊びに来る度に「連れてって!」と言います。
ぐんまちゃん、来ていたんですね。
ちなみに今日お店の前通ったら、コロ焼まんじゅうさんが来ていました(^^)

投稿: つぶ | 2012年12月 8日 (土) 21時58分

>まりさん
動物のハンコは、見た途端にほっこり和みます(^^)
それ以外にも、お気に入りが見つかると思いますよ♪
ぜひぜひo(^▽^)o

投稿: つぶ | 2012年12月 8日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/48086077

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎の路地裏文具店「DESKTOP」:

« 「アルベロ.マルシェ」に梨之助登場! | トップページ | 「うどん太郎」の納豆天ぷらうどん »