« 利根実業高校考案「えだまメンチ」 | トップページ | 「からゐ屋」のツナカレー »

2012年12月22日 (土)

「マナペコ」のシュトーレン~2012年のクリスマス

Rimg0236

2012年のクリスマス。今年は「マナペコ」シュトーレンを注文してみました。
以前お店の方から、「ウチのは『おやつ屋』のシュトーレンですよ~」と聞いたので、甘~いものを想像していたのですが。
ドライフルーツも自然な味で、甘さ控え目。子どもも大人も喜ぶシュトーレンでした(^^)

時間が経てば、フルーツや表面の粉砂糖がパン生地に染みて、また違った味が楽しめると思います。
クリスマスを迎える間、少しずつ食べていくのが、シュトーレン本来の食べ方。
だけどこのシュトーレン、受け取ったのは今日(22日)…

食べているうちに、クリスマスが終わってしまいそうですね(^^;

Rimg0228

ラッピングは、こんな感じ↑。シールはマナペコオリジナルなんです(^^)
当初は、もう1週前が受取日でした。だけど私がその日、どーしても取りに行けなくなってしまい、22日にずらしてもらったのです。
クリスマス直前、慌ただしい時期に変更してくださったマナペコさんに、感謝です。

いよいよ本番となった、2012年のクリスマス。
皆さんに、素敵なクリスマスが訪れますように…

Rimg0180a

おやつ屋 マナペコ
安中市下間仁田800-1
TEL/FAX:027-382-7316
E-mail:manapeco@topaz.plala.or.jp
店頭販売日時 金・土曜日 11:00~
※基本は注文販売。注文は毎日受け付けています。3日前までに。
(詳細は問い合わせで)
※年内は31日まで(確か…)。パンで作った「鏡餅」の注文承り中です♪

|

« 利根実業高校考案「えだまメンチ」 | トップページ | 「からゐ屋」のツナカレー »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

わぁ~いいな~
うらやましいです。
私はいつもクリスマスケーキは自分で作ります。
来年はまなぺこさんの予約しようかな。
soyaさんのもおいしそうで、悩みます~

投稿: shirokuro | 2012年12月23日 (日) 19時49分

>shirokuroさん
私からすると、ご自身で作られる方がすごいです!
私は全然…ですから(^^;

マナペコさんは、クリスマスケーキの予約も受け付けています。
So-yaさんもクリスマスケーキがありましたね♪
他のお店のもあるし…本当に迷っちゃいますね(^^)

投稿: つぶ | 2012年12月24日 (月) 19時40分

シュトーレンもいいけど、パンで作った鏡餅ってのが気になります。
楽しいですね。
クリスマスは楽しく過ごせていますか?
年末年始、ゆっくり休める時間が取れると良いですね。

投稿: える | 2012年12月24日 (月) 22時45分

>えるさん
鏡餅、写真では見せていただきました。
みかんまで、パンでできています!
カワイかったですよー(>▽<)

クリスマスは、家族にイベントお出かけに…と、
それなりに充実したクリスマスを過ごすことができました(^^)
年末は掃除も年賀状も…だけど、お正月は少しのんびりできるかな☆
ありがとうございます!

投稿: つぶ | 2012年12月25日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/48425416

この記事へのトラックバック一覧です: 「マナペコ」のシュトーレン~2012年のクリスマス:

« 利根実業高校考案「えだまメンチ」 | トップページ | 「からゐ屋」のツナカレー »