« 「そや製菓店」と「HOATEA」~in MOTOKONYA | トップページ | キングオブパスタ2012~in 高崎競馬場 »

2012年11月19日 (月)

ひとつの、区切り…at 田能久

Rimg9881

約3ヶ月ぶりの田能久さん。ランチで一番リッチなビーフシチューを注文しました。
テーブルに運ばれた途端に漂う、赤ワインの香り。
すっきりとしたルーに、お肉のコクと旨味。それを彩る野菜たち。

言わずもがなですが…さすが、おいしい(>▽<)

今回のビーフシチューの注文。実は、ちょっと思い入れがありました。
これにより、「田能久のランチメニュー全制覇」したんです!!

最初に食べたハンバーグのおいしさに衝撃を受けてから、約4年…。
2回以上食べたメニュー(ハンバーグはその代表)もありますし、週ごとに替わるパスタに惹かれて注文…もあったりして、回数行った割には「達成」は遅かったんですけどね☆
正直、今回も「カルボナーラ」と書かれたパスタに一瞬心が…(笑)

でも、決めていたんです。
今年(2012年)中に制覇するぞって(^^)

Rimg9878

(この日の前菜。男爵ポテトのミルクグラタン)
モチロン、何回も、ううん、それ以上食べたい料理の数々…ですし、パスタや前菜、デザートにおいては、食べたことないメニューもたくさんあります。

だから、まだ「ひとつの」区切り。
田能久さんがそこにある限り、私は通い続けます(^^)

…田能久さん、今後もよろしくお願いします。

Rimg9886

「これ食べないと冬が始まらない!」ラムレーズンアイス
今年も、いただくことができました(^▽^)

Rimg9889

いつ行っても変わらない、でもそこがたまらなくイイ、お店の外観。
変わるのは周辺にある、季節の草花たち。
山と自然を愛する、田能久さんのお人柄あふれるお店です。

洋食屋 田能久
高崎市八千代町4-13-6
TEL/FAX:027-327-2905
ランチタイム 11:30~14:00(L.O.)
ディナータイム 18:00~(要予約)
定休日 日曜と祝日
URL:http://www.tanokyu.com/
※ブログ(変更になりました!)→「洋食屋田能久店主戯言 二ノ巻」
※過去に食べたメニューは、「洋食・レストラン」のカテゴリーから「田能久」をクリック♪(更新のタイミング等で、一部紹介していないメニューもあります)

----------------------------------------------

~お知らせ~

群馬のマスコットと言うと、まず浮かぶのは「ぐんまちゃん」ですが…
更に地域を見てみると…いろいろなキャラクター(マスコット)が居るんですね♪

その中の一人、高崎・榛名の梨を全国に広めようと「参上」しているのが、「フルーツ忍者・梨之助」です。

梨之助について(「はるなフルーツタイムス」のブログより)

その「梨之助」が、次回の「アルベロ.マルシェ」に「参上」するとの情報を聞きました!

○アルベロ・マルシェ(第9回)
・日時:11月25日(日) 10:00~16:00
・場所:「Albero.」敷地内(高崎市下里見町1701-1)

「梨之助」と一緒に楽しめる、イベントも盛りだくさん!
梨之助グッズの他、梨や梨ソーダのプレゼントもあるそうですよ♪
詳細は、Albero.さんのブログで(^^)

…個人的には、「梨之助レディ」がすんごく気になる…(笑)

|

« 「そや製菓店」と「HOATEA」~in MOTOKONYA | トップページ | キングオブパスタ2012~in 高崎競馬場 »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

ランチメニュー全制覇!おめでとうございますrestaurant
つぶさんとブログを通して繋がりができた時から、いつも目にしていたお店。
田能久さんもぜひ出かけてみたいお店の一つです・・・♪
ラムレーズンアイス大好きです!ジェラートショップでは必ずラムレーズン頼む私です。
食べたいな~。

投稿: しんごまま | 2012年11月20日 (火) 06時22分

つぶさんありがとうございます。
常連さんでもなかなか全メニュー制覇は珍しいと思います。
初来店からもう4年も経つんですね。
その間オフ会などで色々なトコにご一緒して楽しく過しました。
次回からは二回目の全メニュー制覇に挑戦してください。
これからも末永いご愛顧をお願いたします。

投稿: tanokyu88 | 2012年11月21日 (水) 08時45分

全制覇かあ…。いいなぁ(#^▽^#)ノ
みんな続々とラムレーズン食べ行ってるし。
かおが全制覇出来るのはいつかなあ(笑)
つぶさんの言うとおり、パスタにも目が行ってしまうしなあ…。
アルベロさんマルシェにも行きたいなあ…。しくしく。

投稿: かお | 2012年11月21日 (水) 13時09分

>しんごままさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
田能久さん、いつか一緒に行きましょうね!
楽しみにしています(^^)

ラムレーズンアイスが好きですか!
それなら、もう食べなきゃ~ですよ~(>▽<)

投稿: つぶ | 2012年11月21日 (水) 21時40分

>tanokyu88さん
こちらこそ、いつもありがとうございます!
そして今回も、ご馳走さまでした(^^)

全制覇、珍しいですか?
常連さんが、たくさんいらっしゃる田能久さん。
結構多いのでは…って思ってたのですが☆
4年経つのには、私も驚きました。
ここまでいろいろな輪が広がって、楽しく過ごせたのも、田能久さんがあったからです(^^)
本当に感謝しています。

二回目…と言わず、何度でも。
いや、パスタに前菜にデザート…完全制覇したいものです(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^^)

投稿: つぶ | 2012年11月21日 (水) 21時48分

>かおさん
かおさんなら、全制覇はすぐですよ~!
だって私とそんなに差がない(はずだ)し。
とは言え、前食べたメニューも食べたくなっちゃうんですよね~。
(だからなかなか制覇できない☆)
カルボナーラは、すごく気になりました。
おいしそー♪食べてみたーいo(^▽^)o

マルシェはいつもいつも大盛況で、
かおさんも来られるといいなー、と思ってるのですが…
今回も…そうなんですね。ザンネン…(>_<)

投稿: つぶ | 2012年11月21日 (水) 21時55分

すごーい。お店のメニュー全部制覇っ。。
おめでとうございます☆
確かになかなかできないですよ~。
さすがつぶさん♪
私はついつい、美味しそうなんで、週替わりパスタを
たのんでしまいます♪
今度は違うの意識してみよーっと。

投稿: とまと | 2012年11月23日 (金) 21時01分

>とまとさん
私もついつい「パスタ」を頼んでしまう性質なんですよー☆
パスタ好きだし。田能久さんのパスタ美味しいし♪
新しいパスタが出る度に「何これー!」ってつい頼んでしまうんです(^^)

パスタの話をしていたら、次回はパスタが食べたくなりました(笑)
でも、しばらく食べていないメニューも食べたいし…。
ホント、迷っちゃいますね☆

投稿: つぶ | 2012年11月24日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/47886623

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつの、区切り…at 田能久:

« 「そや製菓店」と「HOATEA」~in MOTOKONYA | トップページ | キングオブパスタ2012~in 高崎競馬場 »