« un jour~月末オープンの雑貨店 | トップページ | 第6回 動楽市 »

2012年11月 3日 (土)

「シャンゴ」のボンゴレスープスパゲティ

Rimg9709

「シャンゴ」ボンゴレスープスパゲティ(Sサイズ760円)を食べました。
「高崎パスタ」のパイオニア的存在であるシャンゴ。
その知名度は、某大手雑誌(地方紙じゃないです!)でも紹介されたほど。

「麺の盛りが豪快(=量が多い)」で知られる「高崎パスタ」ですが、もう一つ知っておきたいのは、「スープパスタ発祥」であること。
あったかく煮込まれたスープに入ったパスタ。そして魚介、野菜などの具材。
これからの寒~い季節に、ピッタリのパスタと言えます。

久しぶりにいただいた「ボンゴレスープスパゲティ」。
アサリの出汁がよ~く出ていて、すっきりおいしくいただけました(^^)
麺が太いから、食べ応えもありますよ♪

シャンゴ(本店)
高崎市問屋町1-10-24
TEL:0120-615269(又は027-361-5269)
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 月曜日
URL:http://www.shango.co.jp/
※営業時間、定休日は店舗ごとに異なります。詳細はHPで。

---------------------------------------------

さて、そんな「高崎パスタ~パスタの街 高崎」にふさわしいイベントが、もうすぐ開催されます。
高崎パスタの「いちばん」を決める「キング・オブ・パスタ」です♪

○キング・オブ・パスタ2012
日時 11月23日(金・祝)10:00~
場所 高崎競馬場
参加店舗 21店舗

昨年(2011年)、余りの大盛況で会場(当時は「もてなし広場」)に入りきれなかった…という事態があったため、今年は会場を高崎競馬場に拡大!!

また、今年は前売券も販売します。本日(11月3日)から18日まで。参加店舗などで購入できます。
枚数に限りがあるのでお早めに。
前売券を買った場合は、専用ゲートから優先的に入場できるみたいです。

詳細は公式サイト及びTwitterで↓
URL:http://www.kingofpasta.jp/
Twitter:@king_of_pasta
※Facebookもあります→「キング・オブ・パスタ実行委員会」

|

« un jour~月末オープンの雑貨店 | トップページ | 第6回 動楽市 »

イタリアン」カテゴリの記事

名産・特産品」カテゴリの記事

コメント

えーー!シャンゴって高崎本拠地だったの?
全国チェーンかと思ってた(;-_-)=○()°e°)ハグァ
群馬にきて、あちこちあるから。
そうだったんだ〜
して、今年は競馬場であるの!!競馬場の中に入ったことないのだ。
行ってみたい〜〜
専用ゲート!それはすごい!
流石つぶさん(^-^)情報通〜♪

投稿: える | 2012年11月 3日 (土) 23時01分

群馬は、高崎は特にパスタ屋さんが多いですよねー。
シャンゴは老舗ってとこでしょうか。
高崎がスープパスタ発祥の地ってのは知らなかったです。
さすがつぶさん。
寒くなってきたのでスープパスタが恋しくなります~。
キングオブパスタ、今年こそって思ってたけど、お出かけの予定があり、残念。。。
競馬場なんですよね。
あそこなら行列ができても問題なさそうですもんね。^^
↓アンジュールさん、行けましたね!
つぶさんが来ましたよ~って話てました。
私もチャリで行ってきました♪

投稿: okko | 2012年11月 5日 (月) 08時42分

最近、シャンゴ行っていませんでした。
美味しんですよね♪(^Θ^)しかも、盛りの割りにかなり安いと思います。
だいぶ前にカツののったパスタ食べましたよ。ただ年齢とともに、アッサリサッパリが体に合うみたい。トマトのスープ系がいいな。

投稿: りき | 2012年11月 5日 (月) 18時44分

>えるさん
えーっ!!
えるさん、シャンゴって「全国チェーン店」だと思ってたんですかー!!??
群馬でしか食べられないんですよー☆☆

競馬場そのものに興味ですかっ(笑)
でも、競馬場って…すっごくだだっ広いんだろうなあ…
そこで行われる「キング・オブ・パスタ」。
どんなイベントになるのか、楽しみですねー(^^)

投稿: つぶ | 2012年11月 5日 (月) 20時56分

>okkoさん
シャンゴは大老舗ですねー。
私、小学校…低学年くらいかな?食べたことあるんですよ。
ミートソースやナポリタンしか知られていない頃で…
その時の「ボンゴレ」の名前と味は衝撃でした!
そのお店が、シャンゴだったんです(^^)

スープパスタが高崎発祥なの、私も最近知ったんですよ♪

↓アンジュールさん、やっとやっと行けました!
お話もできて、嬉しかった~(>▽<)
okkoさんも最後の乃毘さんパンの日に、行ってたよね♪
買えて良かったねー(^^)

投稿: つぶ | 2012年11月 5日 (月) 21時01分

>りきさん
シャンゴのあの味…何かクセになるんですよね~(^^)

カツがのっているパスタは「シャンゴ風」ですね。
シャンゴ、いや、高崎パスタを代表するメニューです!
でも、ボリューミー過ぎて私には無理で…☆
私もあっさりサッパリ系がいいな♪
トマトのスープも、いいですよね~(^^)

投稿: つぶ | 2012年11月 5日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/47707540

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャンゴ」のボンゴレスープスパゲティ:

« un jour~月末オープンの雑貨店 | トップページ | 第6回 動楽市 »