« 「シャンゴ」のボンゴレスープスパゲティ | トップページ | BIOSK~オーガニックな野菜とおやつ »

2012年11月 6日 (火)

第6回 動楽市

Rimg9751

Rimg9746

Rimg9762

Rimg9770

Rimg9758

11月4日。日曜日。
待ちに待った「第6回 動楽市」が開催されました。
場所はモチロン、富岡・おかって市場
充実したフードブースに、クラフト、ライブにワークショップ…
天候にも恵まれて、来場者はこれまでで最多!!
どこを見ても、人、人、人…で、大盛況でした。
そして、どの人にも笑顔が。
出店者さんだって、スタッフさんだって、みーんなニコニコ、笑っています(^^)

みんなが笑顔なのは、食べ物がおいしかったり、ステキな物が買えたりする、のもあるけれど。
それ以上に、ここで会える人と「交流」できて、「繋がる」ことが楽しいから。

そんなステキな場を提供してくださった、動楽市のスタッフの方々。出店者の皆様。
そして、会場で出逢えた皆様。
ありがとうございました(^^)

Rimg9742

Rimg9738

Rimg9747

Rimg9760

Rimg9757

Rimg9764

Rimg9767

Rimg9769

Rimg9766

毎月第2日曜日の定番「つきいちマルシェ」も同時開催。
マルシェは次の日曜日(11日)も開かれます。

Rimg9777

最後に聴いた、トミザワエイコさん&CooCooさんのゴスペル。
この中で、特に「君は愛されるため生まれた」がすごく良くて。
歌声一つ一つを、しっかりと心に焼きつけながら、聴きました。
(CD「いっしょ」も発売されています。詳細は、動楽市スタッフさんでもある空子さんのブログで♪)

動楽市
URL:http://do-raku-1.jugem.jp/

|

« 「シャンゴ」のボンゴレスープスパゲティ | トップページ | BIOSK~オーガニックな野菜とおやつ »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

つぶさん、いつもありがとうございます!ほんとに笑顔がいっぱいでしたね~。嬉しいです、励みになります。

投稿: 動楽市 たかはし | 2012年11月 6日 (火) 22時51分

都合がつかず今回も行けなかった動楽市(+_+)
楽しそうな雰囲気がブログから伝わってきます☆

たくさんのブロガーの皆様方も来場していたようですね(^_^)

交流と繋がり・・・素敵な言葉ですね(*^^)
次回は行けたらいいなぁ。

投稿: ときな。 | 2012年11月 7日 (水) 05時09分

みなさんのブログやつぶやきから、笑顔や美味しさが伝わってきます♪
私もいつか行ってみたい~!!

投稿: しんごまま | 2012年11月 7日 (水) 07時19分

すっごく楽しかったですね♪
たくさんのブロガーさんにも会えて嬉しかったです。
今回は娘がいつもよりもおとなしく(?)動楽市を楽しんでいたように思います。
あれ欲しい~、これ買って~、っていうのがなかったので。
あ、唯一焼きいも欲しがったけど。^^;
まだ焼けてなくて断念。。。
今週の日曜日は午前中は予定があるので、それが終わったら街中へ繰り出そうかと。^^
つぶさんはどこに出没するんでしょ~♪

投稿: okko | 2012年11月 7日 (水) 08時31分

いい天気だったし、すごく楽しんだ様子がよくわかります。秋はイベントづくしでいいね〜! 富岡は、神社と博物館、病院くらいしか行ったことなくてまだまだ未開のところなので つぶちゃんのブログでいろいろ情報仕入れては、いく日を夢見てます。 恥ずかしながら製糸場もまだなの。いまだいが勉強してますが・・。

投稿: だいまる | 2012年11月 7日 (水) 20時42分

先日はどーもでした^^相変わらず丁寧な記事!!
そして、私たちCooCooのご紹介もありがとうございます!
秋晴れの気持ちの良い一日でしたね。
みなさんのおかげで、私たちも気持ちよく楽しく唄うことができました♪ありがとうございました^^
動楽市、ホント楽しいですね!

投稿: milou | 2012年11月 7日 (水) 21時44分

>動楽市 たかはしさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
そして、動楽市、ありがとうございました(^^)
本当に素敵なイベントで、あんなにみんなが笑っているイベントって、
そうないのかなーって思いました。

次回も楽しみにしています!!

投稿: つぶ | 2012年11月 8日 (木) 20時38分

>ときな。さん
いつか、ぜひご家族で来てください!
お子さんも楽しめるイベントになっているんですよ(^^)

ブロガーさんはモチロン、Twitterで知り合った作家さんなど…
フォロワーさんにもたくさんお会いしました。
行く度にいろいろな方に会って、繋がりができていく気がします。
それも嬉しくて…また行きたいと思うのでしょうね(^^)

投稿: つぶ | 2012年11月 8日 (木) 20時42分

>しんごままさん
動楽市で、しんごままさんにお会いできるといいなあ~。
遠い!と思われるでしょうが、意外と近いらしいです。
しんごままさんとご近所(?)ブロガーさんがおっしゃったので、間違いないと思います(笑)

投稿: つぶ | 2012年11月 8日 (木) 20時44分

>okkoさん
本当に、たくさんの人と会って楽しかったよね~♪
初めてお目にかかれた人もいたし、また繋がりができた気がします(^^)

娘ちゃん、大人しかった??
あ~、「おねだり」が…ですね(^^)
焼きいも…を買うんじゃなくて、生(?)のお芋を買ったんだね☆
私はしいたけを買いました。
肉厚で、食べ応えあって、母親も喜んでいたよ~♪

街中に繰り出す…って、もしかしてあそこ?ですか?
私も都合がつけば、街中に行くつもりです。
会えたらいいね~(^^)

投稿: つぶ | 2012年11月 8日 (木) 20時57分

>だいまるさん
動楽市の出店者さんにも「すごく嬉しそうですね」って言われました(笑)
秋はイベントが多いので、どこへ行こうかとても迷います。

富岡は、私も未開拓の地でした。
だけど動楽市をはじめとするイベントや、ブロガーさん情報からいろいろなことが分かって…
行きたい場所やお店が、どんどん増えています!
そんなこと言ってるのに、製糸場はまだ入ったことがありません(笑)
行かなくちゃなー☆
だいくんから「予習」を受けようか…って思っちゃいました(^^)

投稿: つぶ | 2012年11月 8日 (木) 21時02分

>milouさん
こちらこそ、素敵な歌をありがとうございました!
青空の中、響いた歌声。
私の心にも「じーん」と響き渡りました。
震災の復興支援の歌(スミマセン。名前忘れてしまいました…)もいい歌ですね(^^)
また聴けるの、楽しみにしてます!!

次回の動楽市でも…また聴きたいです♪

投稿: つぶ | 2012年11月 8日 (木) 21時07分

天気も良くて最高でしたね!
たくさんお仲間も紹介してもらってどうもでした!(^-^)
想像以上の賑わいと楽しさでしたよ♪

そうそう!>しんごままさん!
倉渕~榛名~安中経由であっという間です!
途中アルベロ.さんにも寄れるコースだし~(*^-^)

投稿: o_k_d | 2012年11月 9日 (金) 01時20分

>o_k_dさん
トラバ、ありがとうございます(^^)
天気も良かったし、たくさんの方々に会えたし、
とっても良かったですよね♪
これだけの賑わいと楽しさを企画する、スタッフさんたち。
本当に感謝です(>▽<)

>しんごままさーん!!
このとおり↑、o_k_dさんもおっしゃってまーす♪
富岡は近いし、アルベロ.さんにも寄れちゃうそうです!
ぜひ~o(^▽^)o

投稿: つぶ | 2012年11月 9日 (金) 21時13分

こんばんは~~
私も動楽市行きたかったです。。。
でもデザコレの打合せがあったので断念!
つぶさんと0kk0さんの画像で
楽しませてもらいましたhappy01

明日は熊谷のアイナマルシェにお出かけ予定
ずっと楽しみにしていた
布花のワークショップに参加してきます(^^)v

投稿: kirara | 2012年11月11日 (日) 03時04分

>kiraraさん
前回の動楽市ではお会いしましたね(^^)
今回はデザコレ(の打合せ)とぶつかっちゃいましたか!
デザコレも、もうすぐですものね☆
お疲れ様です。
次回の動楽市は、ぜひ~♪

布花のワークショップはどうでしたか?
11月もいろいろな場所で、イベントが開催されるので…
どこに行こうか、迷っちゃいますね(^^)

投稿: つぶ | 2012年11月11日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/47732045

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回 動楽市:

» 富岡Walker*第6回『動楽市』へ* [o_k_d's GunmaWalker]
11月4日(日) 青空には飛行機雲。 素晴らしい秋晴れの日曜日、富岡の街へ。 目指すは…第6回『動楽市』! まずは富岡諏訪神社へご挨拶。 会場からちょっと離れた駐車場に車を停めたけど、慣れない街並みを歩くのもまた良し♪ 初めてお邪魔した会場の「おかって市場」さん。 通りからは感じなかったけど、会場内はすでにもう、それはもうスゴいにぎわい!! 「つきいちマルシェ」の新鮮な農産物にハンドメイド作家さんのたくさんのブース、 そしてフード出店の充実ぶりったら!☆ 素敵... [続きを読む]

受信: 2012年11月 9日 (金) 00時51分

« 「シャンゴ」のボンゴレスープスパゲティ | トップページ | BIOSK~オーガニックな野菜とおやつ »