« ひとつの、区切り…at 田能久 | トップページ | 「マナペコ」のアップルパイ2012 »

2012年11月24日 (土)

キングオブパスタ2012~in 高崎競馬場

Rimg9917

…にしても、すごい人出だったなあ~(笑)

11月23日、勤労感謝の日。
高崎パスタの「王様」を決める祭典・「キングオブパスタ」が開催されました。
4回目となる今年(2012年)の会場は高崎競馬場(跡地)。
回を追うごとに盛況になるため、今回より広大な競馬場を貸し切っての開催です。

…それだって、会場は人・ひと・ヒト…
店舗には行列ができ、観覧席だった飲食スペースには、お昼にはほとんどの席が埋まりました。
パスタをもらって飲食スペースに移動するのにも、人をかき分けかき分け…

Rimg9922

いやはや、たった4回目で、こんなに大規模なイベントになるのは…すごい!!
それには、スタッフの努力と規模もあると思います。実際それを随所で感じられるイベントです。
でも、一番の理由は…高崎の人たちが「パスタ大好き!」だから、なんだろうなあ~。

高崎は人口に対するパスタの消費量が「全国一」と言われています。
高崎で暮らす人にとって、パスタはとても身近な存在。
だから、いろいろなお店のパスタが一度に食べられるこのイベントは、とっても「おいしい」♪
しかも、自分たちの一票で「キングオブパスタ」が決まる。

…若い人も、年配の方も。子どもも大人も。
あらゆる人たちが、この高崎競馬場に集っていました。

Rimg9899

Rimg9901

Rimg9908

Rimg9904

Rimg9915

Rimg9916

Rimg9913

Rimg9921

大会に参加した店舗やメニュー、投票の結果は公式サイトで。
またメニューはしばらくの間、各店舗で食べられるみたいですよ♪

私も今回「食べたかったけど、食べ逃してしまった!」ってメニューもあったので、近々食べに行きたいなー♪と思っています(^^)

キングオブパスタ
URL:http://www.kingofpasta.jp/
Twitter:@king_of_pasta

|

« ひとつの、区切り…at 田能久 | トップページ | 「マナペコ」のアップルパイ2012 »

イタリアン」カテゴリの記事

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

本当に、ひとがいっぱいだね。私もいきたかったな、大会とかさなってしまって残念でした。いろんなところが出店しているし、ちょっとずつたべられるのがいいね。

投稿: だいまる | 2012年11月25日 (日) 14時53分

こんばんは~

高崎はパスタですか。。。
なんでなんでしょうね~~
高崎に行けばパスタをいただかなくちゃ。。ですね。。
あたしもパスタは好きですが。。。
めったにいただくチャンスがありません。。。
いいな~
いろいろ食べてみたいです。。。。

ゆるキャラ。。。
ぐんまちゃん3位でしたね!
優勝こそできませんでしたが。。。上位おめでとうございます!
たまたまテレビのニュースで観ましたが。。。
それぞれのキャラにそれぞれの思いがあって。。
どのキャラも有名になって活性化につながれば。。
復興につながれば。。。
そんな思いがしました。。。
また来年にむけて皆がんばってほしいですね~♪


投稿: まう | 2012年11月25日 (日) 20時24分

キングオブパスタ、すごい人出だったんですね!!
あまりの人の多さに酔いそうですね(笑)。
行きたかったのですが、この日は別のイベントがあり、行きませんでした^^;

投稿: こしたま | 2012年11月25日 (日) 21時49分

すっごーーい!
こんなイベントがあったんですねー、知らなかった!
パスタは私も大好きです。
来年は、ちょっと行ってみたいなぁ。

投稿: akiringo | 2012年11月25日 (日) 22時47分

わー私はこの日行くの。。。断念しました・泣
やっぱりすごい人ですね~。
さすがパスタ好きが多いんだっ~
競馬場跡地ってのもなかなかいいですよね。
どんなところかも気になっていましたが、
つぶさんの記事でなるほどって感じです。
食べてないけど行った気分が味わえましたぁ。
ありがとうございま~す♪

投稿: とまと | 2012年11月26日 (月) 13時07分

>だいまるさん
私も今年やっと…という感じで行けました(^^)
いろいろなお店のパスタが、少しずつ味わえるのが魅力ですよね♪
人数(チケットの枚数)が多ければ、みんなで取り分けて全店舗制覇も可能なんですよ(^^)

投稿: つぶ | 2012年11月27日 (火) 22時00分

>まうさん
以前紹介したのですが、高崎パスタのさきがけはあるイタリアンレストラン。
「パスタをお腹いっぱい食べてもらいたい!」というオーナーさんの想いから始まりました。
そのため、麺の量が多いのが特徴です。
しかも料金はリーズナブルなお店が多い。
まうさんにもぜひ、食べてもらいたいなあ~。
高崎にお越しの時は、紹介したお店が多くて、迷っちゃいますね(^^)

ぐんまちゃんのこと、気にかけてくださってありがとうございます!
表彰台に上がりましたね(^^)
それにしても、これだけ「ゆるキャラ」がブームになるのは、みんなが自分の「地域」が好きだから…だと思います。
これまで「中央(都会)」に目が向いていたけれど、「地方」も見直されている証拠だと思うんですね。
私は個人的には、それでいいと思っています!!

「地方」もっともっと、がんばれー!!

投稿: つぶ | 2012年11月27日 (火) 22時14分

>こしたまさん
「酔いそう」!思わず笑っちゃいました(^▽^)
お店のブースからブースに移動するのが大変でしたね~。
何せこの人混みですから…☆

こしたまさんも、来年はぜひ…
あ、人混みじゃなくって、パスタ&投票をね(^^)b

投稿: つぶ | 2012年11月27日 (火) 22時18分

>akiringoさん
回を追うごとに有名&規模が大きくなってます☆
人混みが大変ですが、ぜひ♪
前売券を買うのが実はおススメです。
ほぼ並ばずに会場内へ入れるんですよ(^^)

投稿: つぶ | 2012年11月27日 (火) 22時20分

>とまとさん
私は去年、断念をしたクチです☆
入るのに2時間待ち、とも聞きまして…
今年も当日券で入る方は待ったようです(^^;
(私は事前にチケットがあったので、すぐ入れたのですが)
競馬場跡地で開催したのは、大正解だったと思います。

競馬場の南側には遊ぶスペースも設けられていて、
姪&甥は遊んでました☆
私も、競走馬が走ったコースを歩けたりして、楽しかったですよ♪

行った気分を味わえましたか?
ありがとうございます(^^)
来年はぜひ、実際に♪

投稿: つぶ | 2012年11月27日 (火) 22時25分

こんなに盛況だったんですね~!!
けっこう一皿(一杯)の量が多いんですね!
一度にいろいろなお店の いろいろな味が食べれるのはすっごく魅力♪
私も来年は行ってみたいです(*^_^*)

投稿: まり | 2012年11月28日 (水) 00時13分

>まりさん
そうですね~。意外と多かったですね、量(^^)
だから女性だと、5皿はお腹いっぱいになります。
私の場合も、2枚のチケット(計10皿)で姉&姪&甥で十分でした。
(姪は余り食べなかったですが…)

まりさんも、来年はぜひ♪で、ぜひレポートを~☆

投稿: つぶ | 2012年11月28日 (水) 22時10分

こんにちは~♪

私は昨年行きました^^
もてなし広場だったのですが
並んだてまえ頑張ってしまって。。。
親子三人で4時間待ちしましたよ^^;

娘は今年も行きたかったようですが
デザコレとかぶってしまったので
残念がっていました。

投稿: kirara | 2012年12月 1日 (土) 10時26分

>kiraraさん
4時間!?2時間待ちかと思ってました、昨年☆
某有名テーマパークのアトラクション並みですね(^^;

4時間待っていたkiraraさんとお子さんたちにカンドーです!
我が姪と甥では、まず待てないですね☆
というか、私がまず待てません(笑)

デザコレの日だったんですよね☆
3連休はイベントが重なったから…
本当に迷いました(^^;

投稿: つぶ | 2012年12月 1日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/47953608

この記事へのトラックバック一覧です: キングオブパスタ2012~in 高崎競馬場:

« ひとつの、区切り…at 田能久 | トップページ | 「マナペコ」のアップルパイ2012 »