« 高崎マーチングフェスティバル(つづき)―フィールドドリル編 | トップページ | 「シャンゴ」のボンゴレスープスパゲティ »

2012年10月29日 (月)

un jour~月末オープンの雑貨店

Rimg9687

先週末のお出かけ。所用が重なる中、合間にできた時間を利用し向かった先は…高崎・筑縄町の住宅街。
ここに、毎月月末の1週間のみオープンする雑貨店があります。
名前はun jour(アン ジュール)。今月(2012年10月)は25日(木)~31日(水)オープンとなっています。

Rimg9702

今月で5周年を迎えたun jourさん。
お店のことは、かなり前から知っていました。けれど、なかなかタイミングが合わなくて…
ブログで拝見して「いいなあ…」と思うまま、時が流れていました。

記念すべき月に、行くことができて、良かったです(^^)

Rimg9695

5周年記念のゲスト・lasicuさんのバック&小物(1段目と2段目奥)。
私が行った土曜日は残りわずかとなってました。
初日の木曜日に、大きいバックから売れていった模様です。
う~ん…やはり考えることは、みんな同じ…(正直、ぷち狙ってました☆)

Rimg9705

もうひとりの「5周年ゲスト」は、渋川のパン屋・乃毘さんでした。
木・土曜日と、30日の火曜日に販売。

Rimg9703

それにしても…並ぶ雑貨たちのクオリティの高さには感動!!
趣があって、大人な雰囲気を醸し出しているんだけれど、ナチュラルで、可愛い。
ディスプレイに使用する木の質感も、微妙な小物の置き方も、凝っています。
あくまでも、さり気なく、ナチュラルな印象もステキです(>▽<)

Rimg9696

お店に行った人誰もが、「良かったよ~♪」って絶賛するの、十分頷けました。

Rimg9693

Rimg9691

Rimg9704

Rimg9698

Rimg9706

1,000円以上買うとくじ引きができるのも、5周年ならではの企画。
私も引きました。Piece*Plusさんのプレゼントはもらえなかったけれど、お菓子が当たりましたよ~!

10月のオープンはあと2日。
10月が難しければ、11月の月末を狙いましょう♪
どんな雑貨たちが登場するかは…un jourさんのブログなどをチェックです!

un jour
高崎市筑縄町6-6
TEL/FAX:027-363-2351
営業時間 11:00~17:30
営業日 毎月月末の1週間のみ
URL:http://www.unjour-zakka.com/
Blog:http://diary.unjour-zakka.com/
Twitter:@unjour_zakka

|

« 高崎マーチングフェスティバル(つづき)―フィールドドリル編 | トップページ | 「シャンゴ」のボンゴレスープスパゲティ »

ショップ」カテゴリの記事

コメント

ほんとだわ〜〜素敵〜〜
店主さんのこだわりで、良いと思うものを集めたのですね。
なんでもかんでもじゃなく。こだわり〜って心意気を感じます。

パンも美味しそう〜
サンタのダルマが欲しいよぉ〜
お庭も素敵!

投稿: える | 2012年10月29日 (月) 22時41分

素敵なお店ですよね^^
okkoさんに連れていってもらいましたよん♪
明日!行きたいところですが…旦那様が一緒だといけないかなぁ(悲)
パン屋さんが気になりますぅ~☆
(^^)v

投稿: ドラミ | 2012年10月29日 (月) 23時40分

私もコチラのお店、前々から行きたいと思ってました!
ツリーのオーナメント、ステキ♪サンタのだるまって、どれだろう?^^;
この町内にお友達がいて、色々と話を聞いていて、
尚更行きたいと思いつつ、いつも忘れちゃう^^;
今度ちゃんと手帳に書いておこう!
って手帳持ってないけど(笑)

投稿: milou | 2012年10月30日 (火) 21時47分

こんにちは。
1週間だけなんですね。
私は、陶器に目がいきました。
クリスマスのリースですかね?
これも、いいな~素敵です。

明日から、益子の陶器市がはじまりますね。

投稿: shirokuro | 2012年10月31日 (水) 12時27分

>えるさん
まさに「セレクトショップのお手本」と言える雑貨屋さんです。
雑貨の雰囲気に統一感があります。
ホント、ステキですよね~(>▽<)

パンは今度機会があったら、えるさんにプレゼントしたいです!
おいしいですよ♪卵を一切使っていないのに、あんパンやクリームパンもあるんです(^^)

サンタのだるま、un jourさんのブログご覧になりましたね♪
さすがえるさん!早い!!

投稿: つぶ | 2012年10月31日 (水) 20時46分

>ドラミさん
そうでした!先月でしたか、okkoさんと行かれてましたよね(^^)
今月は無理でしたか~☆
でも、その代わり、素敵なリンゴ園へ…いいなあ。

乃毘さんは渋川にお店があります。
月曜定休日ですので、ドラミさんのお店の休みと重ならないですね♪
今度、ダンナ様と…いかがでしょう??(^^)

投稿: つぶ | 2012年10月31日 (水) 20時50分

>milouさん
オーナメント、飾るとすごく「大人な」ツリーになりますね(^^)
賑やかなのも好きですが…「大人な」ツリーを見ながら、ゆったり過ごすクリスマスも、いい…
サンタのだるまは、un jourさんのブログで紹介されています。
(えるさんは、そちらもご覧になったんですね^^)
すごくカワイイですよ~!!

「月末の1週間」それだけ覚えていれば、手帳なくても大丈夫ですよ☆
もしくはブログをチェックです( ^^)b

投稿: つぶ | 2012年10月31日 (水) 20時55分

>shirokuroさん
陶器も味があって、手に和んで、いいんんですよ~(^^)
リース(オーナメント)も、オシャレですよね!
一つ一つが、丁寧な作りで、凝っているんです♪

あ、益子の陶器市!明日からですか!?
行きたい~☆でも、益子は遠いデス…(T_T)

投稿: つぶ | 2012年10月31日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/47637456

この記事へのトラックバック一覧です: un jour~月末オープンの雑貨店:

« 高崎マーチングフェスティバル(つづき)―フィールドドリル編 | トップページ | 「シャンゴ」のボンゴレスープスパゲティ »