« 「sokono cafe」イベント―「sokono+」 | トップページ | 姪&甥お出かけ企画―東京ディズニーシー編 »

2012年10月11日 (木)

「前橋まつり」で見つけたモノ

Rimg9476

「sokono+」イベントの日は、「前橋まつり」開催の日でもありました。
sokono cafeさんを出た後、お祭りを見に前橋の街中を散策。
だけど、お祭りはまだ始まったばかり。お御輿が登場するのは、少し後になりそう…(^^;

そんな中、中央アーケードの一角で見つけた赤レンガの石畳。
レンガに白く書かれているのは、一人一人の個性あふれるメッセージ。
キャラクターをはじめ、絵が描かれているのもありました。

お祭りはお祭りで置いておいて…食い入るように見ていた私☆

後で調べたら、こちらのお兄サマも紹介されてますね♪

前橋の街中、まだまだ「わくわく」するものが潜んでいます(^^)

----------------------------------------------------

~お知らせ~

話は変わって…群馬県のマスコットと言えば「ぐんまちゃん」

000082234 000082236 000082235

(「ぐんまちゃん」についてはこちらを参照☆)
現在、全国のご当地「ゆるキャラ」を応援するサイト「ゆるキャラグランプリ2012」で、第3位となっております。

投票は1メールアドレスにつき1日1回可能です。期間は11月16日(金)まで。
応援隊長さんが付いている「ぐんまちゃん」。
1日1回投票して、みんなでぐんまちゃんを応援しましょう♪

ゆるキャラグランプリ2012
URL:http://www.yurugp.jp/

|

« 「sokono cafe」イベント―「sokono+」 | トップページ | 姪&甥お出かけ企画―東京ディズニーシー編 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

うちも毎日ぐんまちゃんに投票していますよー!
まりさんとこもぐんまちゃんネタで同じコメントしたのですが、次男が「滝ノ道ゆずる」くんの事気に入ったみたいで携帯の待ち受けにしてます(笑)
太い眉毛と顔の雰囲気が次男に似てるような気がしませんか?(笑)
ぐんまちゃん、このまま頑張ってほしいですね。
応援しなくちゃ♪

投稿: しんごまま | 2012年10月11日 (木) 23時25分

はーーい! (*^ ^*)/

投票しました!!ぐんまちゃん頑張れ!
それにしても、群馬県にあんなにゆるキャラがいたとわ!

赤煉瓦は雰囲気があって素敵ですよね。自分で作る町って感じで素敵。

投稿: える | 2012年10月12日 (金) 20時30分

何でまたこんな地面を…
写真なんか撮ったりして…
たまにこういうちょっと変わった人いますね…(苦笑)


ゆっくり歩くとこんな発見が楽しいですねぇ♪
他にも何か見付けたのかな?

投稿: o_k_d | 2012年10月12日 (金) 21時51分

ぐんまちゃんの応援、ありがとうございます。
現在3位をキープしておりますが、さらに上を目指して欲しいですね(^^)

PC、スマホ、ケータイから、それぞれ毎日一回づつ投票をお願いしま~す!

投稿: 応援隊長 | 2012年10月13日 (土) 18時36分

ぐんまちゃん、頑張ってほしいですね^^
群馬の知名度・イメージのアップに期待しています♪
ファイトー、ぐんまちゃん!!

投稿: こしたま | 2012年10月13日 (土) 22時35分

おはよございます~

あ。
なんかわかる~~
このメッセージたちに釘付けになる気持ち。。
きっとあたしもそうかも~~~
なんかあったかいですよね。。。

ぐんまちゃん!
群馬のブログ様でよく拝見してましたが。。
かわいいですよね~~
最近は全国的にくまモンブームだけど。。。
ぐんまちゃんもそうなったらいいね。。。
応援しちゃいます!


投稿: まう | 2012年10月14日 (日) 09時31分

>しんごままさん
「滝ノ道ゆずる」くん、見ましたよー!
あはっ☆確かに似てる似てる!!
でも、それを気に入って待受けにしている次男くん、イイなー(>▽<)
この次男くんの人柄に惚れぼれしちゃうんです♪

ぐんまちゃん、ぜひこのままキープ…と言わず、
1位になって欲しいですよね(^^)

投稿: つぶ | 2012年10月14日 (日) 11時12分

>えるさん
投票、ありがとうございますー\(^^)/
それにしても、群馬のみならず、あんなにゆるキャラがいるのが、すんごいですよね!

赤レンガは、前橋では昔建物によく使われていたそうです。
その伝統をメッセージ付きで残す…なかなかいいアイディアだと思いました(^^)

投稿: つぶ | 2012年10月14日 (日) 11時15分

>o_k_dさん
はい。「変わった人」の一人です(笑)
かく言うo_k_dさんだって♪

急いでいたら見逃してしまうこと。
それを見つけて紹介するのに、ブログの醍醐味があるのだと思います。
今回は残念ながら、見つけたのはこれだけー☆
でも、また別の場所・別の機会で見つけたいと思います(^^)

投稿: つぶ | 2012年10月14日 (日) 11時19分

>応援隊長さん
応援隊長さんの命を受けて(笑)紹介しました!
3位にとどまらず、ぜひ1位を目指して欲しいですよね(>▽<)

私も「一日1回ぐんまちゃん」で応援しまーす!!

投稿: つぶ | 2012年10月14日 (日) 11時21分

>こしたまさん
これから、益々ぐんまちゃんに頑張ってもらいたいので…
ぜひ、投票よろしくおねがいしまーす\(^^)/

投稿: つぶ | 2012年10月14日 (日) 11時24分

>まうさん
「人との繋がり」が強く求めれている今。
こういうメッセージに「じーん」と来るものがありますよね(^^)

やっぱり全国では「くまもん」なんですかね?
実は群馬ではあんまり騒がれていないんですが…
(少なくても、私にはそう見えるんです)
でも、ぐんまちゃんも、次のくまもんになってもらいたい!
まうさん、大阪からぜひ応援してくださーい!
よろしくお願いします\(^^)/

投稿: つぶ | 2012年10月14日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/47408771

この記事へのトラックバック一覧です: 「前橋まつり」で見つけたモノ:

« 「sokono cafe」イベント―「sokono+」 | トップページ | 姪&甥お出かけ企画―東京ディズニーシー編 »