« 高崎マーチングフェスティバル | トップページ | un jour~月末オープンの雑貨店 »

2012年10月27日 (土)

高崎マーチングフェスティバル(つづき)―フィールドドリル編

Rimg9675

姪が出場した、今年(2012年)の「高崎マーチングフェスティバル」
高崎街中のパレード(詳細は前回を見てね♪)の後は、城南野球場「フィールドドリル」が行われました。
こちらの参加団体は約20。姪はうち、市内の小学校などの合同バンド「高崎エレメンタリースクールバンド」に参加していました。

その演奏が、↑の写真です。
合同バンドですから、人数も、衣装も、奏でる音楽も、他より圧倒して華やか!
(ま、逆を言うと、どこに誰がいるのか、めちゃ分かりづらい…ってことですが☆)

Rimg9674

この人数なのに、ここまでまとまって演奏した子どもたち。そして、指導者の方々。
すんごいなあ~、と思いました(^^)

Rimg9678

最後もポーズを取って、バッチシ(^^)v決まっていましたよー♪

他の団体は、フィールドドリルならではの「動き」で魅せます。

Rimg9650

Rimg9651

Rimg9653

Rimg9660

Rimg9657

Rimg9659

席は前売りの指定席・A席を取りました。
真正面になるバックネット裏のS席は、私が買った時はとっくに埋まっていました。
…というか、前売りのA席も残り20席ほどしかなかった☆9月(下旬)の時点で、ですよ…^^;
だから、フィールドから遠い席で☆全体が見渡せたのは、良かったんですけどね…

なお、席は当日も販売します。
こちらはA席・B席・そして外野席。いずれも有料です。
(正直、外野席も有料なのに驚いた次第で…)

Rimg9647

フィールドドリルは「ショー(Show)」なんだ。
そんなことも、認識した次第。

そして、そんな大舞台に「出演」した姪たちを、誇らしく思うのでありました(^^)

高崎マーチングフェスティバル
URL:http://www.takasakimarching.com/

|

« 高崎マーチングフェスティバル | トップページ | un jour~月末オープンの雑貨店 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

長男の高校野球でいろんな思い出いっぱいの城南球場!
野球とは違って色鮮やかで華やかなグランドですね♪
泥臭さがないですもん(笑)
指定席だなんてビックリ!
それだけ人気のあるビッグイベントなんですね。
姪っ子ちゃん、お疲れさまでした~^^

投稿: しんごまま | 2012年10月27日 (土) 22時42分

>しんごままさん
いやいや!白球を追いかける高校球児…
ステキ過ぎますよ~(>▽<)
泥臭さがまたイイんですっ!!!

指定席!ビックリですよね~☆
マーチングの人気はハンパじゃない、と聞いてましたが、
指定席とそのお値段で、改めて思い知った次第です(笑)

投稿: つぶ | 2012年10月29日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/47610451

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎マーチングフェスティバル(つづき)―フィールドドリル編:

« 高崎マーチングフェスティバル | トップページ | un jour~月末オープンの雑貨店 »