« 高崎街中・「Kaya」で昼ゴハン | トップページ | 「金加屋」のかりんと饅頭 »

2012年10月 2日 (火)

「俺のそば」でガールズトーク+(プラス)

Rimg9385

高崎・飯塚町の「俺のそば」さん。実は6人ほど入れる個室があります。
先週末の土曜日、ここでブロガーさんとランチをしました。

お一人は顔馴染みのokkoさん。そしてもう一人は…しんごままさんです。
しんごままさんとは初対面。ブログでのお付き合いは長いのですが、群馬北部にお住まいなため、なかなか会うチャンスがなくて…☆
今回、遂に会うことができました!このために、わざわざ高崎まで来てくれたんですよ~(>▽<)

okkoさんとしんごままさん、お二人のお子さんも一緒に来てくれました。
お母さんたちの「ガールズトーク」に、付き合ってくれてありがとう!
娘ちゃん(←okkoさん)と次男くん(←しんごままさん)、本当にイイ子です(^^*)

Rimg9382

今回は、「ミニソースかつ丼+のり蕎麦ハーフ」のレディースセット(700円)を注文。
のり蕎麦は+50円で「鶏(or牛)のつけ蕎麦」に変更できます。
かつ丼も、俺そばオリジナル「トマトソースかつ丼」に変更可。

店主・masaさんの随所に見られる気配りにも感動!
お料理も、お子さんの分を先に用意してくれたんですよ。
私、勘違いして、次男くんの分をいただいちゃったですが…(ゴメンナサイ!masaさん)

俺のそば
高崎市飯塚町738
(高渋線沿い。飯塚町南交差点そば)
TEL:027-388-8090
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
定休日 月曜日
Twitter:@ore_no_soba
※店主masaさんのブログは→「M's MEMORANDUM」
※駐車場はお店隣のほか、スーパーベルク前にもあります。

-----------------------------------------------

そしてランチの後は、Albero.さんcafe MAKAPさんとカフェ巡り。

Rimg9387 Rimg9390

Albero.さんやMAKAPさんとも歓談しつつ、いただいたジェラート&コーヒー。
こうやって、ますます「輪」が広がっていく。人と人とが「近く」なる。
この日も、素敵な一日となりました(^^)

|

« 高崎街中・「Kaya」で昼ゴハン | トップページ | 「金加屋」のかりんと饅頭 »

そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しい時間をありがとうございました。
本当に「輪」が広がって「近づけた」素敵な日でした。
1日に三つの美味しいとこも制覇できたのも幸せだった♪
もっともっとお喋りしたいことがいっぱいあったのに…いくら時間があっても足りないでしょうけどね(笑)
また遠慮なくお誘いしてもいいでしょうか?
今度は次男抜きで!(笑)

投稿: しんごまま | 2012年10月 2日 (火) 23時48分

楽しかったですね~♪
そして美味しい1日でした。
誘っていただいて嬉しかったです。^^
娘が最後までうるさくて失礼しました。。。
書写まで見に来てもらっちゃって。
つぶさん大好きな娘、これからも遊んでやってくださいね。
あ、ぜひ私とも遊んでください。笑

投稿: okko | 2012年10月 3日 (水) 00時25分

>しんごままさん
こちらこそ、遠くから本当にありがとうございました!
ブログなどを始めて、最近いろいろな「輪」ができるけど、
どの「輪」もできる時は嬉しいし、お互いが「近づく」時は常に幸せを感じます(^^)

今回もすごく嬉しかったし、私も幸せでした。
その幸せをくれた、しんごままさんたちに感謝しています(^^)

1回会う時の時間は足りなくても、会うのを重ねればいいんですよね♪
今度は私がしんごままさんのところへ、遊びに行きたいです。
その時は、ぜひともよろしくお願いします!!

投稿: つぶ | 2012年10月 4日 (木) 20時16分

>okkoさん
楽しかった!そして美味しかったよね♪
しんごままさんが「ぜひokkoさんとも…」とおっしゃっていて。
「そうだそうだ!okkoさんにも声かけなくちゃ!」ってな感じだったんです☆

娘ちゃん、全然うるさくないですよ♪
(姪&甥の方がずーっとうるさい…笑)
書写見たのも楽しかったです。
子どもの展覧会とかって行く機会がないものだから、すごく興味がありました。
私たちが子どもの時と余り変わってなかったので、ビックリだったよー!!

私で良かったら、また遊んでやってください(笑)
娘ちゃん&okkoさん、よろしくお願いしますね(^^)

投稿: つぶ | 2012年10月 4日 (木) 20時24分

蕎麦が好きで、よく秩父に行ったりします。(^∀^)

ここもリーズナブルで美味しそうですね。
ブログ見たら、カツが無性に食べたくなって来ました。

麺とご飯セットって、色々食べたい派の私にはモッテコイです。

投稿: りき | 2012年10月 6日 (土) 12時39分

>りきさん
ソースかつ丼(並)のみでしたら、500円です!
安いですよね♪
お蕎麦は、変わったつけ汁が評判なんですよ(^^)

働き盛りの男性なら、セットではないのですが「普通盛り+ミニソースかつ丼」が丁度いいですかね☆
それでもリーズナブルですので、ぜひ(^^)

投稿: つぶ | 2012年10月 6日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/47278373

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺のそば」でガールズトーク+(プラス):

« 高崎街中・「Kaya」で昼ゴハン | トップページ | 「金加屋」のかりんと饅頭 »