« 「金加屋」のかりんと饅頭 | トップページ | 「sokono cafe」イベント―「sokono+」 »

2012年10月 6日 (土)

Happy Autumn Wedding in Hotel Okura TOKYO

Rimg9395

台風が接近していた日曜日。
友人の結婚披露宴に出席するため、東京へ行ってきました。
場所は虎ノ門「ホテルオークラ東京」です。

友人とは…以前一緒に宝登山尾瀬にも行ったHちゃん。
あの時は、全然そんな雰囲気なかったのに☆
とんとん拍子に進んでの、ご結婚。

…巡り合う時は、巡り合う。
結婚に限らず、人と人との出逢いは、そういうものなのかも、しれません(^^)

Rimg9419001

披露宴が始まる頃は、まだ晴れ間も見えてたけど、宴が終わった時には雨が。
風も強くなってました。
無事群馬へ帰れるかドキドキしたけど、暴風雨になる直前に高崎駅へ到着。
台風自体も、その後はスピードを速めて日本列島を通過。

Hちゃん夫婦のパワーが、台風を吹き飛ばしたのかもしれません。
だって、彼女には他の人にはない「力」があるから。
彼女の「力」は、周りの人を「晴れ」のような笑顔にし、和やかな雰囲気にさせるから。

ダンナ様の力が加われば、その「力」は一層強力!
台風どころか、隕石だって吹き飛ばしちゃうと思いますo(^▽^)o

…Hちゃん、ダンナ様、末永くお幸せに。
今度新居へ招待してください(笑)

Rimg9442

ところで、「ホテルオークラ東京」のお料理、どれもこれも盛り付けに品がありました。
モチロン、お味は言うことありません!これぞ伝統の味。

Rimg9422

中でも絶品だったのは、このコンソメのスープ
よく見ると、スープの右下、光っていますよね。これ、天井のシャンデリアが映っているんです。
スープも濁りが全くない!ざらつきなど一切なく、お水みたいな感覚で、喉に入っていくんです。
でも、コンソメの味はモチロンしていて…

これ以上のものはない!って断言できるコンソメスープ。
もし許されるのならば…もう一度、口にしたいです(>▽<)

ホテルオークラ東京
東京都港区虎ノ門2-10-4
TEL:03-3582-0111
URL:http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/

|

« 「金加屋」のかりんと饅頭 | トップページ | 「sokono cafe」イベント―「sokono+」 »

オフ会などなど」カテゴリの記事

コメント

台風接近のさなかに行かれてたのは、Hさんの結婚披露宴だったんですね♪
Hさん、ご結婚おめでとうございます!!!!

そして、ホテルオークラ東京のお料理、一度でいいから食べてみたいです^^

投稿: こしたま | 2012年10月 8日 (月) 21時12分

わー結婚式いいなぁ、ご無沙汰だぁ。。。
ましてやオークラときましたね♪
結婚式におよばれされないかぎり、なかなか東京のホテルっていかないんですよね~。
うらやましい☆
お食事も、お上品ですね。
デザート美味しいそう。
最近の披露宴は演出もオサレ~なんでしょうね。

投稿: とまと | 2012年10月 8日 (月) 22時08分

>こしたまさん
はい。そうだったんです~o(^▽^)o
こしたまさんがお祝いの言葉おっしゃっていたこと、
Hちゃんに伝えておきますね♪
ありがとうございます!

…私も「食べられて良かった…」と思いました。
Hちゃんに、感謝しなくちゃね☆
(↑ちょっと違う?笑)

投稿: つぶ | 2012年10月 9日 (火) 21時59分

>とまとさん
「きました!オークラ!」って思っちゃいました(笑)

キレイな盛り付けをするレストランなどはそこそこありますが、
ここまで風格が漂っていると、もう「長年の伝統」と言うより他ないです。
もう二度と生涯あるかないか…☆

演出はどちらかと言うと落ち着いていました。
でも、それが彼女らしかったです(^^)

投稿: つぶ | 2012年10月 9日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/47336498

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Autumn Wedding in Hotel Okura TOKYO:

« 「金加屋」のかりんと饅頭 | トップページ | 「sokono cafe」イベント―「sokono+」 »