« 「Albero.」2周年記念週間 | トップページ | 「COLORS CAFE-DINING」の納豆チーズドリア »

2012年9月12日 (水)

富岡・「手打ちそば 大村支店」

Rimg9286

先日の日曜日。富岡の「つきいちマルシェ」と「クラフト市」に行ってきました。
お昼ゴハンは「ここ!」と決めていた、手打ち蕎麦の「大村支店」に。

注文したのは、ランチメニューに載っていた冷やしぶっかけ蕎麦
+150円で、ごまプリンが付きます(単品だと250円)。
このごまプリンが、「大村支店」の名物♪何せ種類からして「黒」と「白」があるんですから(>▽<)
写真(左上)のは「白」です。滑らかな口当たりが特徴。ちなみに「黒」は胡麻のコクが味わえます。

シルクのような口当たり。でも、しっとりと濃厚な胡麻の味…
絶品でした。今まで食べた中で一番おいしい、ごまプリンな気がします。

お蕎麦は上品すぎず。かと言って、蕎麦の味を主張し過ぎている訳でもなく。
いい意味で、オーソドックス。飽きのこないお蕎麦です。
まさに「普段使い」できるお蕎麦屋さんだなあ、と思いました(^^)

Rimg9284

サービスで、みそ田楽までいただいてしまいました(>▽<)
店主さんとはTwitterで、そして奥様のドラミさんとはブログを通じて知り合いました。
でも、きちんと顔を合わせてご挨拶できたのは、今回が初めてです。

ブロガー仲間さんが紹介していて、いつか行きたいと思っていた「大村支店」。
念願叶って良かったです(^^)

Rimg9282

お店の外観。この「いかにもお蕎麦屋さん!」っていう店構えも、好きです♪

なお、他のブロガーさんの記事はこちら↓

Bandit's Rain「手うちそば 大村支店(富岡)のスープカレーせいろ」
びっきっぱ「大村支店のトマトそば」
毎日、楽しく♪「富岡のお蕎麦屋さんといえば…」

…ソースかつ丼も、いつか食べてみたい…

手打ちそば 大村支店
富岡市富岡1178-1
TEL:0274-62-0049
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 火曜日
URL:http://www.silksoba.com/
Twitter:@soba_oomura
※ブログはこちら↓
「脱サラ2代目そば屋のブログ」(店主さん)
「富岡 そば屋の若女将のブログ」(奥様・ドラミさん)

----------------------------------------------

~お知らせ&募集~

4月はじめに開催した「鬼石宿おさんぽフェスタ」。
9月30日(日)に、秋バージョン「鬼石宿お月見フェスタ」を開催します。

現在、お祭り広場で実施する「鬼の市フリーマーケット」の出店者を募集しています♪
詳細はこちら(←おさんぽフェスタのブログ)
9月16日(日)申込締切です!

「お月見フェスタ」全体の詳細は、実行委員のOn y va(おにヴぁ)さんのブログから。
「どんなイベントなんだろう?」興味を持った方は、「おさんぽフェスタ」の様子を紹介したこちらこちらで♪

|

« 「Albero.」2周年記念週間 | トップページ | 「COLORS CAFE-DINING」の納豆チーズドリア »

そば・うどん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
つきいちマルシェいいですね。
10月、予定がなかったら行ってみようと思います。

投稿: shirokuro | 2012年9月12日 (水) 22時02分

>shirokuroさん
つきいちマルシェ、いいですよ~♪
10月行きますか?
私も都合がつけば…行けるかな??

行ったらセットで、大村支店さんでお蕎麦食べてください♪
マルシェの会場からもさほど遠くないですよ(^^)

投稿: つぶ | 2012年9月13日 (木) 20時50分

こんばんわ~
丁寧なご紹介 ありがとうございます^^
ブログを通じていろんな方々に感謝しています♪
キュートなつぶさんにお逢いできたことも嬉しいです(o^-^o)
つきいちマルシェ来月は、行きたいなぁ~とも思っています。
そしてまた、近じか…宜しくお願いしまーすね(゚▽゚*)
ちゃんとコメントできるか心配。。。(汗)
(^^)v

投稿: ドラミ | 2012年9月13日 (木) 21時47分

私は冷やし揚げなすおろしそばでした。(^^)
メニューも豊富で迷っちゃいますよね。
次は温かいのもいいなー♪
今月はつきいちマルシェ、行けなくて残念でした。。。

投稿: okko | 2012年9月14日 (金) 18時34分

>ドラミさん
こちらこそ、先日はご馳走さまでした!
そしてコメント、ありがとうございます(>▽<)

私も、ドラミさんにきちんとご挨拶できて嬉しかったです。
↑の時は、余りゆっくりお話はできなかったですが、
近いうち…ですものね!
その時、いろいろお話できるの楽しみにしています♪

つきいちマルシェは来月行けるか…まだ分からないのですが、
行けたらその時も、お会いしたいですo(^▽^)o

投稿: つぶ | 2012年9月14日 (金) 21時45分

>okkoさん
そうそう!冷やし揚げなすおろし、紹介していたよね♪
okkoさんの記事紹介できなかった!ごめんー☆

温かいお蕎麦も大好きです!
でも、まずはスープカレーせいろかな~☆

今回のつきいちは、mugiccoさんのパンとBIOSKさんの売れ行きがすごくて…
私が行った時、残り数個で…
あっという間に売り切れてました!
来月は行けそう?買えるといいね(>▽<)

投稿: つぶ | 2012年9月14日 (金) 21時50分

つぶさん、私のブログまでリンク貼っていただきありがとうございます(*^_^*)

ドラミちゃんのお店は地元の方々に愛されるお店ですよね~ホッとする感じの。
ごまプリン、絶品ですよね!!私も大好き♪
ソースかつ丼もすごく美味しいので今度食べてみてくださいね☆

では、近いうちに。。。♪

投稿: まり | 2012年9月16日 (日) 22時37分

キュートなつぶさん。
いいですね〜キュートって表現。
一度でいいから、言われてみたいです(笑)
富岡。行きたいお店がいっぱいで、困っちゃいますね。

次回は是非、スープカレー蕎麦を!!

投稿: える | 2012年9月18日 (火) 19時57分

>まりさん
地元に馴染んでいるというか、地元の方が気軽に入れる感じで…(^^)
お蕎麦も「ほっ」とできる味でした。
今度はソースかつ丼か、やっぱりお蕎麦にするか迷います…
両方頼むのも手ですよね☆
どーしようかな~(笑)

昨日は…お世話になりました♪
またよろしくお願いしまーす(^^)

投稿: つぶ | 2012年9月19日 (水) 21時40分

>えるさん
えるさん、えるさんも「キュート」ですよ~(笑)
というか、女子(女性)はみんな「キュート」なんです(^^*)

富岡。確かに困っちゃいます、お店(笑)
まだ行ってないお店も、数多く…
これは「つきいちマルシェ」と併せて寄らないと、ですねぇ~☆

スープカレーせいろもね、いいんですよねぇ~。
ホント、こっちでも迷っちゃうな…(^^;

投稿: つぶ | 2012年9月19日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/47038985

この記事へのトラックバック一覧です: 富岡・「手打ちそば 大村支店」:

« 「Albero.」2周年記念週間 | トップページ | 「COLORS CAFE-DINING」の納豆チーズドリア »