« 埼玉・本庄「cafe NINOKURA」 | トップページ | マメカフェ »

2012年9月 4日 (火)

mano*mano project

Rimg9224

(左側のロゴマーク。カワイイのに姪&甥で隠れて見えない…笑)
先週の土日。mano*mano project(マーノ・マーノ・プロジェクト)によるイベント「mano*mano vol.8」が開催されました。
私が行ったのは初日の土曜日。
たまたま我が家へ遊びに来た姪&甥、そして姉と一緒に行きました。

Rimg9221

mano*manoは、群馬県内のハンドメイド作家さんが集まって、ご自身の作品を宣伝・販売するイベントです。
ほぼ半年ごとに開催されて、今回で8回目。
場所はグリーンドーム前橋の会議スペースで行われます。

Rimg9214

単に宣伝・販売するだけではなくて、お客さんに楽しんでもらう。
お客さんと作家さんが、また作家さん同士が交流する。
そして、互いに刺激を受けて、それぞれが更に成長していく。しいては、社会に影響を及ぼす動きとなる。
それが、mano*mano projectの主旨となっています。

Rimg9211

Rimg9220

Rimg9215

新聞や情報誌でも大きく紹介される「mano*mano」。
作家さんたちのブース数も多いし、2日間という期間も重なって、ブースごとの作品数も多い印象を受けました。
(ただし出店は1日のみ、というブースもあります)

もっとも、今回は姪&甥を連れている身☆
余りじっくりは、見られなかったんですけどね…(^^;

mano*mano projectについてもう一つ、忘れてはならないのがチャリティー活動です。

Rimg9212

動物愛護のチャリティーをはじめ、震災復興支援も実施。
mano*manoの会場では、募金のほか、チャリティーバックの販売(売上は「日本動物愛護協会(群馬支部)」と「群馬わんにゃんネットワーク」へ寄付)、「動物迷子チラシ」の配布が行われていました。

ここのブースは、姪も甥も長く立ち寄っていましたね~。
以前ワンコと戯れていたとおり、姪も甥も動物が大好き。
スタッフさんが「動物迷子チラシ」について説明するのを、一生懸命に聞いていました。

チラシの主旨を、自分なりに感じ取ってくれればな…
そう思った叔母さん(←私)でありました。

Rimg9225

チャリティーバックとステッカー、DM。
お菓子は「葉菜粉」さんで買った物です(優しい味でおいしかったですよ♪)

チャリティーバックは1,000円、1,500円、2,000円とあります。写真は1,000円の。お弁当を入れるのに丁度いいサイズで、デニム柄のもありました。
ステッカーは、DMをステッカー配布ブースに見せるともらえます。「ぐんまちゃん」が入っていて、これまたキュート(>▽<)回ごとにデザインが変わるんですよ♪

そんなmano*mano。vol.9(第9回)の日程が早速決定しました!

2013年2月23日(土)・24日(日)
(時間 23日→13:00~20:00 24日→11:00~17:00)
場所:グリーンドーム前橋 1階会議室

来年2月の最終週末です!皆さん、今から予定を開けておきマーノ♪♪

mano*mano project

O0120012010381947790_2

(↑姪たちに隠れて見えなかった(笑)ロゴマークです)
URL:http://www.manomano-p.com/
Blog:http://ameblo.jp/manomano-p/
Twitter:@manomano_p

----------------------------------------------

~お知らせ&募集~

4月はじめに開催した「鬼石宿おさんぽフェスタ」。
9月30日(日)に、秋バージョン「鬼石宿お月見フェスタ」を開催します。

現在、お祭り広場で実施する「鬼の市フリーマーケット」の出店者を募集しています♪
詳細はこちら(←おさんぽフェスタのブログ)

「お月見フェスタ」全体の詳細は、実行委員のOn y va(おにヴぁ)さんのブログから。
「どんなイベントなんだろう?」興味を持った方は、「おさんぽフェスタ」の様子を紹介したこちらこちらで♪

|

« 埼玉・本庄「cafe NINOKURA」 | トップページ | マメカフェ »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/46938970

この記事へのトラックバック一覧です: mano*mano project:

« 埼玉・本庄「cafe NINOKURA」 | トップページ | マメカフェ »