« 「茶寮 さいばし」で夜ゴハン | トップページ | 「俺のそば」でガールズトーク+(プラス) »

2012年9月26日 (水)

高崎街中・「Kaya」で昼ゴハン

Rimg9373

夜ゴハンの次は、昼ゴハンの話☆
高崎市役所の近く・お堀端の一角に「Kaya」というお店があります。
和ダイニング+カフェのお店。ランチもやっていて、先日お昼に行ってきました。

このお店、「鈴木酒店」さんが提供する調味料(お醤油やみりんなど)を使用しています。
だから味付けが、身体に優しい(>▽<)

Rimg9375

私が選んだ魚料理(銀ダラの西京焼き)のランチ(850円)。ご飯の他、味噌汁・サラダ・小鉢・ドリンクが付きます。
ご飯がみずみずしかったのが印象的でした。銀ダラも脂がのっていて、おいしかったです。
素材も新鮮~(^^)

Rimg9370

和モダンながらも、白を利用した小ざっぱりな店内。
でも、不思議と気持ちが落ち着きます。
(↑しか写真がないのですが…雰囲気伝わるかな?)

2階の窓からは、お堀の桜が。
春だと、花見ができてサイコーかも♪
1階のカウンター席は、階段下で「おこもり」感があります。
ここでじっくり、日本酒を飲みながら、肴に舌鼓したい…
(注:私は下戸なので、「日本酒」は空想です・笑)

Rimg9378

なお、ランチはお肉料理などもあります。リーズナブルなお値段で、デザートも付けられるようです。
詳細は、鈴木酒店さんの紹介記事で。

和ダイニング+cafe Kaya
高崎市宮元町99-6
TEL:027-387-0420
営業時間
・Lunch 11:30~14:00
・Cafe  14:00~17:00
・Dining 17:00~ラスト(土・祝日は18:00~)
定休日 日曜日
※駐車場はありません。近辺の駐車場をご利用ください。
※お店情報は、鈴木酒店さんのブログから引用しています。

※また、鈴木酒店さんについては↓もどうぞ♪
「下戸。。でも楽しめる酒屋さん―鈴木酒店」編(2012.5.21の記事)

|

« 「茶寮 さいばし」で夜ゴハン | トップページ | 「俺のそば」でガールズトーク+(プラス) »

カフェ」カテゴリの記事

飲み処・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ネココ前橋を検索してたら、素敵なブログを書かれていたので。自分の知らない、でも行きたくなるトコばかりですね♪

これからも、ちょこちょこ見させて頂きますので宜しくお願い致します。

投稿: りき | 2012年9月30日 (日) 16時09分

どのあたりなんだろう?って写真一生懸命見たけどいまひとつ。自転車で探しに行きます〜。 こういうオサレなお店が街中に増えると 街も活性化されるだろうになと、しみじみ。

投稿: だいまる | 2012年9月30日 (日) 22時00分

>りきさん
数あるブログから、このブログを見てくださった上、
コメントまでいただき…ありがとうございます(^^)

こんな感じで書いていますので、ちょこちょこ見ていただけると嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: つぶ | 2012年10月 1日 (月) 21時32分

>だいまるさん
市役所からだと高崎公園方面(南側)へ向かう→T字路を左折→更にT字路を左折。
そうすると、右側にあります(なお左側はお堀)。
一旦場所が分かると、後は行きやすいですよ♪

魅力的なお店がたくさんできて、でも、その土地の歴史や伝統も引き継いで…
そうやって、街が元気になる。
その一端をこのブログで担えればな…というのが、私の密かな野望(?)です(笑)

投稿: つぶ | 2012年10月 1日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/47221082

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎街中・「Kaya」で昼ゴハン:

« 「茶寮 さいばし」で夜ゴハン | トップページ | 「俺のそば」でガールズトーク+(プラス) »