« マメカフェ | トップページ | 富岡・「手打ちそば 大村支店」 »

2012年9月 9日 (日)

「Albero.」2周年記念週間

Rimg9269

高崎・榛名のジェラートAlbero.(アルベロ.)さん。9月18日でオープン2周年を迎えます。
それを記念して、8日(土)から様々なイベントが始まりました。
まずは、和紙絵作家・danneさんによる個展「Slow Life」

Rimg9271

(↑許可をいただいて掲載しています)
私が行ったのは、初日(8日)のお昼過ぎ。ですが、ほとんどの作品が売約済みになっていました。
すごい人気です!でも、皆さんが手に取りたいの、分かる気がします。
ナチュラルさ。色合い。そこに飾ってあるだけで、気持ちが和むから(^^)

Rimg9273

見るだけでも「出逢えてよかった!」って思える作品ですし、ポストカードはまだ在庫があります(私が行った時点ですが…)。
それに、Albero.さん2周年記念のポストカードがあります。
こちらは抽選。店内で応募する形なので、誰でもチャンスがありますよ♪

Rimg9276

こんな↑カワイイ飾りも、和紙でできています(^^)
個展は23日(日)までです。ポストカード抽選申込も23日まで…だったと思います。
(お店で確認してくださいね♪)

Rimg9275

いつもの小物販売スペースに目を向ければ、先日登場したばかり、okkoさん作のビニコバックが。
内側は保冷・保温シートになっています。手づくりとは思えないほど、しっかりした作りです。
お弁当のほか、Albero.さんのジェラートを持ち帰るのにも、便利です(←ここ重要・笑)

Rimg9270

そのAlbero.さんのジェラート。今回もプチ3点盛り(300円)で。
梨の幸水(一番上)は去年も食べましたが、絶品!梨をそのまま口にしている感じ(>▽<)
下のナッツぎっちり入ったジェラートや、チョコレートのも(正式名称は失念☆)おいしかったですよー♪

Rimg9279

もう一つ、小物販売スペースではワークショップの紹介をしていました。
消しゴムの「イニシャルはんこ」作りのワークショップ。
9月17日(月・祝)に開催する「第8回 アルベロ.マルシェ」で実施します。
「アルベロ.マルシェ」も2周年記念の一環です。

それ以外にも、2周年の記念イベントとして、9月11日(火)にはSavon de nuage*さんによる石けん教室。

そして、更にさらに、サプライズ企画もあります!
Albero.さんならではの、素敵なプレゼントが貰えるチャンスです♪
ぜひ、お店に行って「チャンス」をモノにしてくださいね(^^)

Albero.
高崎市下里見町1701-1
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
Twitter:@alberooomame
※お店のブログ→「梨の木とともに」
※通販サイト→「山木農園」

|

« マメカフェ | トップページ | 富岡・「手打ちそば 大村支店」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

日曜の夕方寄った、サプライズ企画の勝者です(笑)

↑の写真の、レジ前に掛けられてた和紙飾り、
照明の灯りに透かされて実に綺麗だったな~☆
ボクも撮らせてもらえばよかった・・・

ジェラートは幸水とピスタチオのWで♪おいしかった~
ミルクティもアールグレイの香りがとっても美味でした♪

投稿: o_k_d | 2012年9月10日 (月) 20時25分

>o_k_dさん
勝利、おめでとうございます!(笑)

↑の飾り、夕方だと見え方が違うのでしょうね。
きっと夕方も素敵だったと思います。
昼間はポップで、可愛らしい印象でしたよ(^^)

ピスタチオも、実はちょっと味見ができたのですが、
(某ブロガーさんのをいただいた☆)
ピスタチオの味がしっかりしつつ、ミルクと合ってておいしかったです~(>▽<)
幸水との組み合わせはベスト!かもしれないですね♪
ミルクティーはまだ食べてないんです。
こちらも食べたいな、迷っちゃうな…(←いつものことですね・笑)

投稿: つぶ | 2012年9月10日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/47013139

この記事へのトラックバック一覧です: 「Albero.」2周年記念週間:

« マメカフェ | トップページ | 富岡・「手打ちそば 大村支店」 »