« ZAKKA Kantetsu―in Garden Scuare 「Cocoroe」 | トップページ | TomBo Bakeryのパンでパングラタン »

2012年8月 4日 (土)

渋川・「乃毘」のパン

毎年、この時期にブログUPするのは、「高崎まつり」。
地元だし、姪&甥を連れていくこともあって、恒例記事だけど…今年は仕事☆

花火は見られそうなんですけどね☆写真は難しいかな…

今日と明日(4,5日)の2日間開催。
ちなみに昨年(2011年)の様子はこちら↓。震災の年だったし、いろいろ感慨深い…

高崎まつり2011
花火大会2011

…ってことで、祭りとは関係なく…前記事のつづきです。
「渋川に行ったら絶対寄ろう!」と思っていたパン屋さん・乃毘(のび)
遂に寄ることができました。

Rimg8997

お店の方の了承を得て、店内の写真も撮れました。

Rimg9004

このパン屋さんの特徴は、何と言っても「全てのパンが卵を使用していない」こと。
卵不使用のパンを売るお店はあっても、全てのパン、それもこれほどの種類のパンを売るお店は、そうないと思います。

Rimg9001

しかも、アンパンマンやトトロなど、子どもが喜ぶパンもあるんです。
クリームパンのカスタードも、卵を使用していません。
アレルギーのお子さんでも、楽しく食べられますね♪
偶然にも、知り合いのご夫婦にお会いしたのですが、お子さんが卵アレルギーなんだそうです。
「家族みんなで食べられるパンだから、よく寄るんですよ」って、嬉しそうにおっしゃってました(^^)

パン生地はいくら食べられる、優しい味。
このパン屋さんも、近くにあったらなあ…。
そう思えて、止みません。

乃毘 ~nobi~
渋川市行幸田970-1
TEL:0279-24-7626
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日

|

« ZAKKA Kantetsu―in Garden Scuare 「Cocoroe」 | トップページ | TomBo Bakeryのパンでパングラタン »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

すごい!
全部卵無しでこれだけの種類っていいですね。
家は今は火を通した卵はオッケーだけど、入学前までは駄目だったので、こんなパン屋さんがあったら嬉しかったなあ。

それにしても
つぶさんは、群馬県のパン屋さん全制覇できるかも!

投稿: える | 2012年8月 4日 (土) 16時07分

総てのパンが卵不使用ですか!!
凄いですね^^
最近、祖母に卵アレルギーが出てきてパンが食べられなくなったらしいので、買いに行こうかしら。
でも、渋川はなかなか遠いなぁ…^^;

投稿: こしたま | 2012年8月 4日 (土) 23時01分

>えるさん
ですよねー!この種類と数は感動モノです(>▽<)
アレルギーの人でも、みんなと一緒に食べられる♪
自分だけ食べられないの、悲しいですものね。素敵なお店だと思います(^^)

全制覇!?夢だけど、とてもとても…
まだまだおいしいパン屋さん、いっぱいあるし…(^^;

投稿: つぶ | 2012年8月 5日 (日) 21時47分

>こしたまさん
年齢が経つと現れるアレルギーもあるんですね。
卵不使用のパンって、ハード系がおおくなりがち☆
でも「乃毘」さんのパンは、柔らかいのも多いですよ(^^)
ぜひ、お祖母さんに買っていってあげて!
遠くて難しければ、私買いに行ってもいいですよ♪

投稿: つぶ | 2012年8月 5日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/46573619

この記事へのトラックバック一覧です: 渋川・「乃毘」のパン:

« ZAKKA Kantetsu―in Garden Scuare 「Cocoroe」 | トップページ | TomBo Bakeryのパンでパングラタン »