« 栃木・那須「Bagel que-veau」 | トップページ | 埼玉・上里のアロマトリートメントルーム「yururica」 »

2012年8月25日 (土)

りんどう湖ファミリー牧場のソフトクリーム

Rimg9149

栃木・那須のつづき。「Bagle que-veau」を後にして、当初の目的地へと向かいます。
目的地は「りんどう湖・ファミリー牧場」。
入口で販売しているソフトクリーム。これがお目当てでした。

今を遡ること3年前。家族で那須に行った時、みんなで大絶賛したソフトクリーム。
「あのソフトクリームはおいしかった」―今でも母親にそう言わせる、ソフトクリーム。
お値段は350円。ちょっと高めですが、滑らかな口当たりと、牛乳たっぷりの味は今も健在でした。

3年前の天気と間逆の、炎天下。
ソフトクリームなど、あっという間に溶けてしまう天気&気温だったから、必死になって撮りました(笑)

Rimg9150

ソフトクリーム&お土産の売店入口。
雨に遭った3年前と異なり、外にもお土産が並び、多くのお客さんで賑わってました。
今回私は入らなかったけど、ファミリー牧場へ入場する人も多かったです。
(ソフトクリームは、園(牧場)内に入らなくても食べられます)

りんどう湖ファミリー牧場
栃木県那須郡那須町高久丙414-2
TEL:0287-76-3111
URL:http://www.rindo.co.jp/

---------------------------------------------

さて、今回は夕立もあったものの、午前中~お昼は天気に恵まれた那須。
車外から見る景色も、青空が広がってました。

Rimg9147

田畑の緑色も映えます。
このような、長閑で爽やかな景色がずっと続いていました。

…こんなに、いい景色があったんだなあ…

3年前の雨の時では、気づかなかった那須。
あの時は、「伊香保や軽井沢に行くので十分」と思っていたけれど…
「また来たい」そう思わせるものが、ここ那須にもありました(^^)

----------------------------------------------

~お知らせ&募集~

4月はじめに開催した「鬼石宿おさんぽフェスタ」。
9月30日(日)に、秋バージョン「鬼石宿お月見フェスタ」を開催します。

大収穫祭、ビンテージカー展示、コンサート、
町中スタンプラリーに「上毛かるた」で有名な「三波石」のお祭りなど、盛りだくさん!

現在、お祭り広場で実施する「鬼の市フリーマーケット」の出店者を募集しています♪
詳細はこちら(←おさんぽフェスタのブログ)

「お月見フェスタ」全体の詳細は、実行委員のOn y va(おにヴぁ)さんのブログから。
「どんなイベントなんだろう?」興味を持った方は、「おさんぽフェスタ」の様子を紹介したこちらこちらで♪

|

« 栃木・那須「Bagel que-veau」 | トップページ | 埼玉・上里のアロマトリートメントルーム「yururica」 »

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

那須、友達がよく行っていて、話しだけは聞いています。
いいなぁ。避暑って感じだ~(暑かったみたいだけど)。
そして、べーグル屋さんを見つけたつぶさんって、
かわいいものアンテナがびんびんなんだなって思った!
絵になるお店ですね~。

鬼石のイベント、楽しそうですね~。
なかなかこちらでは情報GETできないので、
嬉しい~。

投稿: 桐子 | 2012年8月26日 (日) 07時26分

ソフトクリーム大好き!
私、那須って行ったことないかもしれません。
いつもつぶさんの記事見て、へぇ~って。
あとは天皇陛下ね。^^
ベーグルも美味しそうだし、行ってみたくなりました。
でも、遠くない?
私でも行けるかな?

投稿: suikamama | 2012年8月27日 (月) 06時01分

もう10年以上前になるけど、主人の両親と義姉家族と一緒に春休みに那須に行きました。
3年くらい続けて行ったかな・・・。
あの頃は春休みの定番になってたような^^
りんどう湖ファミリー牧場とハイランドパークは毎回行きました!
春休みだったから寒かった記憶しかないけど(笑)
だからソフトクリームは食べなかったと思います(笑)
売ってなかったかな??
暑い日のソフトクリームは絶品だったでしょうね♪

投稿: しんごまま | 2012年8月27日 (月) 18時17分

栃木に実家があるので、那須には時々行きます♪
(那須に行ったら大好きなCAFE SHOZOにも行きます^^)
子どもが小さい時にはりんどう湖やその付近によく連れて行きました♪
なんだかそんなことを思い出す嬉しい記事でした。

さらに、鬼の市フリーマーケットのご紹介、ありがとうございます^^
今回私はフリマの企画担当ですが、会場にはオーガニックスープや
手作りワッフル&ハワイcoffeeなどのフードも来てくださいます♪
まちなかの素敵なお宅(本当に見るだけでも素敵!!)がCAFEとしてOPENしてくださる予定です。
是非是非また遊びにいらしてくださいませ♪

投稿: On y va!のたっちゃん | 2012年8月27日 (月) 18時56分

>桐子さん
私が行った時も、那須は暑かったです☆
「避暑地じゃないじゃん!」って突っ込みたいくらいに(笑)

でも、景色とかが「避暑地」なんですよね♪
だから、避暑気分は満喫できました。
森の中に「ぽこっ」と登場するベーグル屋さんも、避暑気分に(^^)
良かったです。

鬼石のフェスタは、かなりイイです!
街全体がお祭り一色になります。
ちょっとレトロな街並みも、いい感じです(^^)

投稿: つぶ | 2012年8月27日 (月) 21時07分

>suikamamaさん
行ったことない「かも」という言葉に、すいかママさんらしさを感じました(笑)
私も「那須」と聞いてまず浮かぶのは「御用邸→天皇陛下」です。

天皇陛下のいらっしゃる東京からだと那須は遠いですが(笑)、
群馬、西毛地域からでも北関東道~東北道と行って2時間程度です!
日帰りでも十分楽しめますよ♪

今度の週末とか、いかがでしょ~おほほほ(←皇族風に・笑)

投稿: つぶ | 2012年8月27日 (月) 21時12分

>しんごままさん
ご家族・ご親戚でワイワイ旅行、楽しそうですね(^^)
ファミリー旅行なら、りんどう湖とスカイランドパークは外せないですよね!

4月の那須は、やはりまだ寒いんですね…
確かに、ソフトクリームよりココアが恋しくなっちゃいます☆

ソフトクリーム、身体も冷やしてくれるし、おいしかったです!
残暑続きの群馬南部。また食べたくなってきましたー。

投稿: つぶ | 2012年8月27日 (月) 21時16分

>On y va!のたっちゃんさん
「SHOZO CAFE」、実は行きましたよ~。
コーヒーがおいしいと伺いましたが、何故か飲んだのはきいちごのソーダ(笑)
暑くって、炭酸が飲みたかったですね☆
でも、おいしかったです(^^)

たっちゃんさんの思い出深い那須。
そこに、お月見フェスタの紹介も載せたのは、
何かの巡り合わせかもしれませんね。

私はすっごく残念なことに、友人の結婚式と重なってしまい、今回のフェスタには行けません…(泣)
手づくりワッフルもハワイコーヒーもいただきたかった…(更に泣)
でもでも!大成功を願っています♪♪
頑張ってくださいね~(^^)

投稿: つぶ | 2012年8月27日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/46820565

この記事へのトラックバック一覧です: りんどう湖ファミリー牧場のソフトクリーム:

« 栃木・那須「Bagel que-veau」 | トップページ | 埼玉・上里のアロマトリートメントルーム「yururica」 »