« 高崎・Relaxation SIESTA | トップページ | りんどう湖ファミリー牧場のソフトクリーム »

2012年8月22日 (水)

栃木・那須「Bagel que-veau」

Rimg9141

お盆と入れ違いに取った夏休み。
それを利用して、栃木の那須に行ってきました。

那須ICを下り、最初の目的地へ向かう道中、ふっと見かけたベーグルのお店。
その外観と看板に一目惚れ(>▽<)車を運転する友人に頼み込み、道を引き返して寄ってもらいました。

駐車場から、店舗へと続く小さな小径。
歩くだけでワクワク、心が躍ります。
所々に記されているBagel que-veau(ベーグル クーボー)の文字。
これがお店の名前です。

Rimg9140

そして、店内は想像通り、素敵な空間がありました。

Rimg9123

Rimg9135

Rimg9137

Rimg9119

Rimg9120

可愛くもハイセンスな店内に、雑貨のように並べられたベーグルたち。
ごま、かぼちゃ、紫いも、くるみ、ドライフルーツ、チーズ系、チョコ、あんこ(「ずんだ」なんてのもあった!)…
ベーグルは日替わりも含め20種類程度。
そして、どれも100~160円とリーズナブル。

にもかかわらず、材料は国産の小麦粉(この日は北海道の「春よ恋」)、きび砂糖、海洋酵母、赤穂の塩…
身体に優しい天然素材を使用しています。

Rimg9132

基本はテイクアウトですが、店内奥のテーブルで食べることもできます。
ランチを兼ねて、いただくことにしました。

Rimg9122

「クリームチーズペッパー」と「クランベリー」のベーグル。そしてフレッシュジュース。
もちもち&しっとりとした、柔らかい食感のベーグルです。
素材本来の味なのかな。余計な味のない、すっきりとしたおいしさが、ありました。

ここもまた、「近くにあったら絶対通い詰めちゃう」お店☆
その証拠に、お客さんが次から次へと、絶え間なく訪れていました(^^)

Rimg9134

店内では、地元作家さんの手づくり小物も販売しています。

Rimg9143

Bagel que-veau
栃木県那須郡那須町高久乙23-4
(那須ICから那須街道へ。田代交差点を右折してすぐ左です)
TEL/FAX:0287-62-1484
営業時間 9:30~18:00(売り切れ次第終了)
定休日 月・火曜日
URL:http://www10.plala.or.jp/que-veau/

※そして那須のこと、もう少し続きます…

|

« 高崎・Relaxation SIESTA | トップページ | りんどう湖ファミリー牧場のソフトクリーム »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店ですね~。
偶然こんなの見つけちゃうんだ☆
すごーい、、、やっぱり
素敵な店は素敵な人を寄せ付けるのでしょうね♪

投稿: とまと | 2012年8月22日 (水) 22時15分

素敵なベーグル屋さんを発見したんですね!!
オシャレな店内にリーズナブルなベーグル、次から次へとお客さんが来る理由が分かりますね^^
続きも楽しみにしています。

投稿: こしたま | 2012年8月22日 (水) 22時35分

旅行満喫ですね。
那須は大好きな場所です。自然もいいけど、ハイランドパークの絶叫マシーンが好きっ。
こじゃれた場所がいっぱいだったのは、以前は知らなかったなあ。

写真のフレッシュジュースがとっても美味しそうでパッケージが素敵。

投稿: える | 2012年8月24日 (金) 21時41分

リーズナブルなところが我が家向きだわ!なのに外観も内装も素敵。さすが那須だね。 行ってみたーい、何年後かなぁ(^^ゞ

投稿: だいまる | 2012年8月24日 (金) 21時51分

ベーグルっていっぱい並んでるとなんでこんなにかわいいんでしょ♪
ステキなお店発見しましたね!
外観も中身もいい感じ。^^
つぶさんレーダーがピピピッと反応したんですね~。^^
ベーグルのお値段もすごくリーズナブル!
これならリピーターが増えるのわかりますね。

投稿: okko | 2012年8月24日 (金) 22時10分

前もってリサーチして行ったのではなく、偶然見つけたなんて素敵!!
外観も素敵だけど、店内も予想を裏切らず、すっごく素敵~(*^_^*)
ベーグルのディスプレイの仕方もいいですね♪
それにベーグルが安い!!
今って、だいたい200円以上するところが多いですからね~しかも素材にこだわっているのにその価格☆
近くにあったら、間違いなく飛んで行ってます(笑)
いつか那須方面に行くときは、必ず寄ってみます!(メモっておかなきゃ!)

投稿: まり | 2012年8月25日 (土) 00時32分

お久しぶりです。
那須にご旅行とは(・∀・)イイ!
すずしいですか?
ここちらのベーグルも大きくて、
白くもちもち感が見てわかりますね。
近くにあったら、絶対、まとめ買いしますね。
あと、以前、お話していたシエスタさんの記事も
読みました。お値段もお手頃で行ってみたいです。
私も癒されたい~

投稿: shirokuro | 2012年8月25日 (土) 20時02分

>とまとさん
素敵なお店だから、誰もが惹きつけられるのだと思いますよ(^^)
その証拠に、お客さんが次から次へと…
ベーグルも、あっという間に少なくなっていました!

投稿: つぶ | 2012年8月25日 (土) 21時22分

>こしたまさん
オシャレだけど、居心地のいい空間がありました(^^)
こういうお店、大好きです!

続き…うわぁ、プレッシャーだっ(笑)

投稿: つぶ | 2012年8月25日 (土) 21時24分

>えるさん
あ、めいっぱい遊ぶ系ですか~(笑)
でも、楽しいですよね♪
で、一緒に遊ぶのは子どもとのほうが楽しい!!
3年前、姪と甥と行った時、雨じゃなければ…(^_^;

那須って、よく見るとこ洒落たカフェやレストランが
たくさんあるんですよね♪
それを再発見できた、今回の旅でした。

フレッシュジュースは、ニュージーランド産です。
おいしかったです♪こちらはお値段も良かったですが…(笑)

投稿: つぶ | 2012年8月25日 (土) 21時28分

>だいまるさん
はい。「さすが那須」です(笑)
高速が繋がったので、日帰りでも行けますよ!
ご家族で、ぜひぜひ~o(^▽^)o

投稿: つぶ | 2012年8月25日 (土) 21時29分

>okkoさん
特に可愛らしいベーグルだったので、こうディスプレイされるとたまらないですよね(>▽<)
レーダー、冴えてましたか(笑)
いや、お店の「素敵オーラ」が強かったのだと思います☆

お客さんの中には、ベーグルを大量買いする人も多かったです。
それもナットクの、おいしさとお値段ですよね(^^)

投稿: つぶ | 2012年8月25日 (土) 21時35分

>まりさん
私は大抵リサーチして行くのですが、
偶然で素敵なお店を発見すると、嬉しさが数倍跳ね上がりますね!
ディスプレイ、特に白い棚の方が、何とも言えないですよね(>▽<)
これは、絶対写真に収めたいと思っていました。

ベーグルは小ぶりですが、女性なら2個食べれば十分です♪
まりさん、ぜひ那須に飛んでいってください!!(笑)

投稿: つぶ | 2012年8月25日 (土) 21時40分

>shirokuroさん
いや…暑さは群馬と余り変わらなかったです(^^;
那須も蒸してまして☆

ベーグルは割と小ぶりなのですが、
(写真が大きく見せてしまってたかな??)
もちもち感があるので、食べ応えはあります。
女性なら2個で十分です(^^)
私も、この日お泊まりしなければ、まとめ買いして
冷凍保存したいくらいでした。

↓シェスタさん、癒されたい時はぜひぜひ♪
その時は連絡くださーい。お会いしましょうo(^^)o

投稿: つぶ | 2012年8月25日 (土) 21時44分

わたくしも昨年、旅行で那須に行った時にお邪魔しました♪
店内外の雰囲気といい、ベーグルの種類豊富さといいとても素敵なお店ですよね(*^^)v

珍しい楕円形の形をしたベーグル・・・
また那須に行ったら伺いたいお店です☆

それにしても那須は気になるパン屋さんがたくさんあります(^_^;)
時間があったらそこいらのパン屋さん巡りしたいなぁ。

投稿: ときな。 | 2012年8月28日 (火) 05時21分

>ときな。さん
ベーグル好きなときな。さん。
ご存知だと知った時、「さすが!」と思いました(>▽<)

今まで食べたのとは一風違った、優しい味わいのベーグル。
これもいいなあ~と思いました。
泊まりではなかったら、お土産に買いたかったです。

カフェは幾つか気になるお店がありましたが、
パン屋さんも、いろいろあるんですね~♪
私もパン屋さん巡り、したいです!!
おいしいお店を見つけたら、また紹介してくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2012年8月28日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/46778158

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木・那須「Bagel que-veau」:

« 高崎・Relaxation SIESTA | トップページ | りんどう湖ファミリー牧場のソフトクリーム »