« happy meal & music―Shukuru Kitchen | トップページ | sokono cafeでモーニング »

2012年7月14日 (土)

Tシャツとサッポロ一番―CAFE BAR 303

Rimg8889

13日の金曜日(←いきなり響きが…(^^;)、高崎・上並榎のカオスな空間・CAFE BAR 303(略:303)に行ってきました。
目的はふたつ。一つは、この日から開催した展示イベント「Tシャツっていいとも!」を見たかったため。
そして、もう一つの目的は、フードメニューの「サッポロ一番」を食べるためです。

「サッポロ一番」…??
はい。あのインスタントラーメンの「サッポロ一番」です。
303では、きちんとメニューとして存在するんですね☆

インスタントラーメンを500円で売る店・303(笑)
噂を聞いてから、気になっていたのですが…

Rimg8894

実際、303で登場する「サッポロ一番」はこちら↑
麺とスープはモチロン…ですが、エビに玉子、小口ネギに水菜と具だくさん♪
アジアンな麺類を彷彿とさせます。
玉子をくずすと、スープがマイルドに♪

…これで500円なら、ナットク&満足だなあ~(>▽<)

なお、写真は「塩」です。「味噌」もあります。
インスタントラーメンメニューは、他の銘柄(確か「チャルメラ」だったかなあ…)のもありますよ♪

Rimg8880

さて、「Tシャツっていいとも!」のイベント。
群馬を拠点とする、さまざまな職種の人たちがデザインしたオリジナルTシャツを、展示・販売しちゃおうという企画です。
展示場所は、お店奥の畳の部屋です。続々とお客さんが見、購入していきます。

Rimg8874

Rimg8875

Rimg8884

見ているだけで、わくわくするTシャツがたくさん!
皆さん、企画を楽しんでいるんだなあ~♪気持ちが伝わってきます。

よ~く存知あげている飲食店のマスターさんや、Twitterでフォローしている方。
その一方で、プロのデザイナーとして活躍されている方…
どれも個性があって、「群馬」の人たちの才能やパワーを、感じることができました。

どれもよくて、散々迷ったけど…私も1枚購入。
Tシャツを着て、イベントでふらふらしている女子が居たら、それは私だと思ってください(笑)

22日(日)まで。まだ始まったばかりなので、ぜひ~♪

Rimg8902001

CAFE BAR 303
高崎市上並榎町150-1
TEL:027-3632-303
営業時間 19:03~翌3:03
定休日 不定休
URL:http://www.geocities.jp/takachi303/
Twitter:@takachi303
※お店の営業時間等は変更になることがあります。Twitterをチェック!
※303ってどんなお店??気になる場合は、以前紹介したこちらで。

|

« happy meal & music―Shukuru Kitchen | トップページ | sokono cafeでモーニング »

イベント・スポット」カテゴリの記事

飲み処・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

おはよございます~

13日の金曜日。。この日はさらに仏滅。。
サイコーっすね~~♪

サッポロ一番ですか~
インスタントもこうなるとごちょそう。。
500円じゃお安いくらい!
マネしちゃお。。。。
Tシャツもステキです~~~
つぶさんはどんなの買われたんですか~??
ファッションショーしちゃってください~~~ダメ?

大阪のどこかにインスタントラーメンのお店があるそうで。。
いろんなのがあって選んで調理してくださるそう。。
缶詰のお店もあるらしい。。

で。。
渋谷の駅ナカにはどん兵衛のお店も。。。
全国のどん兵衛があるらしい。。
カレーうどんも西と東と北海道。。。
東と北海道のが食べてみたいな~~~~。。。

投稿: まう | 2012年7月16日 (月) 10時11分

>まうさん
はい。ホント「ごちょそう」です(^^)
我が家も玉子落としてキャベツ入れて…とはしますが、
こうにはならないですね~☆
まうさん、ぜひマネしてくださいっ!
そしてブログでUPしてください♪

…その代わり、ファッションショーしますから~(笑)

あ、でも、照れちゃうなあ…
買ったTシャツなら、紹介できるかな…(^^*)

どん兵衛のお店もいいですねぇ~。
303でメニューとして登場しないかな!?
でも、303はカフェバーだから「和食」は無理か…な☆
どん兵衛のお店は、東京・渋谷ですかあ~。
渋谷に行く機会があったら、要チェックですね(^^)

投稿: つぶ | 2012年7月16日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/46326547

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツとサッポロ一番―CAFE BAR 303:

« happy meal & music―Shukuru Kitchen | トップページ | sokono cafeでモーニング »