« Tシャツとサッポロ一番―CAFE BAR 303 | トップページ | 第7回アルベロ.マルシェ&パフェ作り体験 »

2012年7月16日 (月)

sokono cafeでモーニング

Rimg8916

3連休中日の朝…
朝ゴハンを食べずに向かった先は、前橋・県庁前のケヤキ通り。
日曜日。ひっそりとした群馬の官庁街。
そんな雰囲気に溶け込むように、sokono cafe(そこのcafe)はありました。

定休日を除き、平日も土日も朝7時半からオープンする、朝カフェにこだわったお店。
…でも、ゆったりと過ごすには、休日の朝が最適です。
心も落ち着き、すがすがしい気持ちになります。

Rimg8911

Rimg8908

Rimg8915

モーニングはトーストを中心に数種類(200円~250円)。
ドリンクは、これまた数種類250円でいただけます。

そのうち、私はシナモントーストとアイスカフェオレを。

Rimg8913

「3枚切り」の厚さにこだわったトーストは、耳はカリカリ。中はふんわり&さっくり。
たっぷり染み込んだバターと、シナモンシュガーのシャリっとした食感、甘さ。そして香り。
トーストの焼き加減も、味わいもまさにパーフェクト(>▽<)
ホイップクリームとの相性も抜群!滑らかな口当たりが、トーストの食を進めます。

緑がある前橋の街が気に入って、カフェをオープンさせたオーナーさん。
静かな街だけれども、その中に「お気に入り」のお店があり、人が通う。
そんな街づくりを…と思ってらっしゃるようです。

…確かに、それも「街」の一つの形。
私も、そう思います。

Rimg8907

Rimg8905
ランチもやっています。ティータイムのおやつも充実。
また、コーヒーとミルクが二層に分かれた「アイスカプチーノ」は必飲。
ランチの詳細はこちらこちら。カプチーノはこちらこちらの方々を…どうぞ(^^)

sokono cafe
前橋市大手町2-5-15
TEL:027-221-2118
営業時間
 火・水 7:30~20:00
 木・金 7:30~21:00
 土   7:30~17:00
 日・祝 7:30~14:00
定休日:月曜日
URL:http://sokonocafe.blogspot.jp/
※今月16,17日は連休でお休み、とのことです。

|

« Tシャツとサッポロ一番―CAFE BAR 303 | トップページ | 第7回アルベロ.マルシェ&パフェ作り体験 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

このあいだ、外のテーブル席でランチしました。
風が爽やかで、とっても気持ち良かったです♡
朝カフェもしたいけど、遠いな(笑)

投稿: かお | 2012年7月16日 (月) 22時14分

つぶさんの他にもお客さんが。
日曜日の朝、つぶさん以外にも早起きの方がいらっしゃるんですね!

少し早起きして、美味しそうなトーストとコーヒーを相棒に、朝読書。

うん!
憧れの朝の過ごし方です^^

投稿: こしたま | 2012年7月16日 (月) 22時15分

入り口からの自然光と店内の照明の具合が絶妙で落ち着くんだよね~
その雰囲気伝わる写真です♪
通りから見る夜のお店も素敵です☆

あぁ、トースト食べたくなった(*゚▽゚)ノ

投稿: o_k_d | 2012年7月17日 (火) 19時38分

>かおさん
あ、かおさんも…でしたか(^^)
外もいいですよね♪
一瞬、外で食べようか…と思ったんですよ☆

朝カフェ、10時までですから、かおさんなら楽勝です。
山登りの早起きを思えば…(笑)

投稿: つぶ | 2012年7月17日 (火) 21時52分

>こしたまさん
↑のお客様は、私より早く来てました。
近くの方なのかなあ~??
こういうカフェが近いのは、羨ましいです(>▽<)

トーストにコーヒーに、朝読書。
うん、こしたまさんに合ってるなあ~o(^^)o

投稿: つぶ | 2012年7月17日 (火) 21時56分

>o_k_dさん
そうか!あの落ち着く空間は、光の加減だったんですね!
直射日光が入らないよう、店内への日差しについては、随分と考えられたと聞きました。が…

カフェは何と言っても、空間が大切ですものね(^^)
夜のお店も、ぜひ見てみたいです♪

…私も改めて写真見たら、トースト食べたくなりました。
実は「ピーナツバタートースト」が気になってます☆

投稿: つぶ | 2012年7月17日 (火) 22時01分

おや、さっそく。^^
私も優雅な朝カフェしたいわ~。
現実は・・・。
coldsweats01

投稿: suikamama | 2012年7月18日 (水) 06時09分

こんにちは(*^-^)
懐かしい場所に、新しcafeができたんですね。
写真見ただけで、あ~あそこかってわかります。
先日、cafe wabisukeに行ってきました。
とてもいい感じのお店で、お気に入りの場所と
なりました。

投稿: シロクロ | 2012年7月18日 (水) 16時23分

ビックリ!
実は3連休の日曜日、私もこちらにモーニングに行こうと思ったんですよ!!
駐車場がないというので歩いて(笑)
ところが雨が降ってきて・・・結局、車で出かけてsokono cafeの前は通ったのですが、ほかへ行きました。
あのへんだとどこに車を停めるんですか?県庁の駐車場も見たのですがまだしまってたし・・・。
どうにか行っていたら、つぶさんとお店で遭遇できていたと思うと・・・残念(>_<)!

シナモントースト、すっごく美味しそう♪
私も今度言ったら、シナモントーストを注文したいです(*^_^*)

投稿: まり | 2012年7月18日 (水) 18時36分

>suikamamaさん
はい(^^)早くすいかママさんに追いつこうと(←まだ競ってる。しつこい・笑)

「賑やかな」朝ゴハンもいいですよお~。
楽しそうで(^^)

投稿: つぶ | 2012年7月18日 (水) 21時13分

>シロクロさん
あ、分かりますか??
前橋の官庁街、ここだけ別の空気が流れてますが、
不思議と周りの景色に溶け込んでいます(^^)

わびすけさんもいいですよね~♪
一度お茶だけ飲んで「いつかゴハンを…」と思っていました。
こちらも近いうちに、伺いたいです!

投稿: つぶ | 2012年7月18日 (水) 21時15分

>まりさん
ええっ!そうだったのですか!?
私が行ったのは8時半を回った頃です。
県庁の駐車場は、8時から開いています。
事前に時間を調べて、利用しちゃいました☆
なので、8時以降なら大丈夫ですよ!
2時間は無料だし、ぜひo(^^)o

普通のトーストも(写真で)見たことあるのですが、
おいしそうです!
まずはトースト類を。絶品です~(>▽<)

投稿: つぶ | 2012年7月18日 (水) 21時22分

TB承認どうも!
熱いコーヒーもウマイです(^^)

投稿: o_k_d | 2012年7月18日 (水) 23時40分

ここってモーニングやってるのですね~。
うちのだんなさん、モーニング大好きなので絶対行きたいって言うと思います^^
シナモントーストおいしそう♪
こりゃ、行かなきゃですね^^

投稿: いちご | 2012年7月19日 (木) 11時51分

>o_k_dさん
こちらこそ、朝カフェのTBありがとうございます♪
コーヒー、一口飲んじゃったんですね☆
…とてもそうには見えない、ステキな写真ですが…(^^)

投稿: つぶ | 2012年7月19日 (木) 20時32分

>いちごさん
オーナーさん、「カフェと言えばモーニング」というこだわりをお持ちなようです。
だんなサマとぜひ…行ってみて!!
おいしいトースト、思い切り満喫してくださいo(^^)o

投稿: つぶ | 2012年7月19日 (木) 20時35分

やっぱりあの辺りだと、県庁ですよね!(2時間無料だし♪)
うちを出たのが7時半だったので・・・県庁の駐車場に着いたのは8時ちょっと前だったのかも(>_<)
駐車場の開く時間を調べてから行くべきだした。。。歩いて行くつもりだったから、何も調べてなくて(^^;
次は車で行って県庁に停めま~す(歩いて行くのは、朝でももう暑い・笑)

投稿: まり | 2012年7月20日 (金) 00時37分

>まりさん
前橋の駐車場って結構あるし、料金はリーズナブルなんですけどね☆
でも、一番近くて安いのは県庁です!

来週末は、県庁で「ぐんまちゃん」のイベントもあります。
まりさん土日はお仕事かな?行けたらセットで。ぜひ~(^^)

投稿: つぶ | 2012年7月21日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/46348846

この記事へのトラックバック一覧です: sokono cafeでモーニング:

» sokono cafe de モーニング* [o_k_d's GunmaWalker]
ちょっと時間に余裕のあった、ある土曜の朝。 モーニングをいただきに前橋のsokono cafeさんへ。 6月からは土日もモーニングサービスされてます♪ カップにたっぷりの濃いめのおいしいコーヒー。 (↑写真は、ガマンできず一口いただいちゃった後でございます…) それと小倉トーストを。 オーナーこだわりの3枚切り!の極厚トースト。 まず一切れはバタートーストのまま…こんがり♪耳までおいしい~ 残りの一切れは粒あんにホイップをたっぷりと…言うまでもなくこの上ないおいしさ!堪り... [続きを読む]

受信: 2012年7月17日 (火) 22時24分

« Tシャツとサッポロ一番―CAFE BAR 303 | トップページ | 第7回アルベロ.マルシェ&パフェ作り体験 »