« 第7回アルベロ.マルシェ&パフェ作り体験 | トップページ | 「小箱」さんのお菓子たち »

2012年7月21日 (土)

前橋・川原町「グランボワ」

Rimg8919

Rimg8929 Rimg8923

前橋・川原町のパン屋さん「グランボワ」に行ってきました。
昔…食べたことはあるのですが、お店に行ったのは初めてです。

上から順番に。まずは、「カワイイ!」と思わず手に(正確には「トング」ね☆)取ってしまったちびぞうパン(1個50円)。
卵色のパン生地にシュガーをふりかけた、シンプルで優しいパンです。ややサクサク感があります。
なお、ひとまわり大きい、「大人の」ぞうパン(100円)もあります(^^)

下左側は以前も食べた「ぶどうパン」。正式名はレーズンブレッド(360円)。
母親のリクエストで買ってきました。
生地はふわふわ、きめの細やかさは健在です。一本買いましたが、母親と私で、あっという間になくなりました☆
前の記事では「レーズンは甘め」と書いたのですが、改めて食べてみると、むしろぶどうの酸味を前面に出したレーズンです。だから、いくら食べても飽きないんですね(^^)

下右側は黒糖ピーナッツ(120円)。そしてブログ巨匠が絶賛するクリームパン(130円)。
このクリームパンがいかにおいしいかは…巨匠のブログで(^^)

Rimg8917

最初に行ったのは、日曜日の午前中・10時すぎ。
レーズンブレッドの焼き上がりを待って2回目行ったのが、11時前。
いずれも、後から後からお客さんが来、駐車場が埋まります。

午後にはパンが売り切れてしまう…
それも十分納得の、お店です(^^)

欧風パン グランボワ
前橋市川原町2-13-5
TEL:027-231-5656
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日

|

« 第7回アルベロ.マルシェ&パフェ作り体験 | トップページ | 「小箱」さんのお菓子たち »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

ミルクティーさんに教えてもらってから、
何度となく行ってます。
ゾウさんは必ず買いますね(笑)
去年はシュトーレンここのを買いました。
美味しかったあ♡
また行きたくなっちゃいました(#^^#)

投稿: かお | 2012年7月21日 (土) 21時18分

可愛い〜ふわふわでメルヘンチックですね\(*^ ^*)/

私は固い素朴パンが好きだけど、女子高生時代は菓子パンを2時間目休みに買いに走ったこともありました!クリームがふわふわ生地に合うんですよね。

クリームにバニラビーンズを入れるこだわりがすてき。

ところで、こちらのお皿は、ヒノデカニ商店さんの皿に似てますね。
うちにもあるんですが、ちらりと見えるロゴマークはもしや。。。

投稿: える | 2012年7月22日 (日) 10時15分

>かおさん
そう言えば、以前紹介されてましたよね(^^)
ゾウさんは可愛くて、カンドーものです!
シュトーレンもおいしそうだなあ~。

母親も「次は自分も連れて行って」と催促しています。
そう言っている私も、また行きたくなりました…(^^*)

投稿: つぶ | 2012年7月22日 (日) 21時16分

>えるさん
そうですね。可愛いパンが多い気がします(^^)

私は高校生の時は、柔らかいパン派でした。
でも今は固いパンも大好きです♪
バニラビーンズ、数えきれないくらい入ってます(笑)
おいしいクリームパンは、どれも入っている気がするなあ~(^^)

お皿…スルドイ!さすがっ!!
かおさんから、以前いただきました。
お菓子&パン撮影用として、大活躍しているんです。が…
今回、実はヒノデカニのロゴが逆さまになってます☆
それには、気づきましたか…??(笑)

投稿: つぶ | 2012年7月22日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/46410657

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋・川原町「グランボワ」:

« 第7回アルベロ.マルシェ&パフェ作り体験 | トップページ | 「小箱」さんのお菓子たち »