« 「CAFE ROSSY」2周年企画 | トップページ | Albero.「夏の白・夏の青」展 »

2012年7月 7日 (土)

「PONCURRY」と「peace tree」

Rimg8806

カワイイ軽のワゴンで、どこでもカレーを販売しちゃうPONCURRY(ポンカレー)さん。
高崎環状線沿いのセレクトショップ「peace tree」に来るのは、月曜日か金曜日です。
ですが、先日、日曜日にお店が出ていました。
めったにないことなので、行ってみることに。

Rimg8820

「peace tree」で食べる場合、器やスプーンは木製になります。
(他の場所では、使い捨ての紙皿&スプーンです)
これらで食べたかったのも、今回行った理由。
木製の食器たち。よく口に馴染みました(^^)

カレーはビーフカレー(900円)。たくさんのスパイスと食材が融合した、奥行きのある味わいです。
煮崩れた食材の食感。スパイスの刺激と風味。
牛肉もとろけるような柔らかさ!木のスプーンでも、力入れずに切れます(>▽<)

奥はジンジャーエール(300円。カレーとセットで200円)。PONCURRYさんのお手製です。
生姜がそのまま、入っています。
やや甘さのあるジンジャーエール。カレーに合います!
私、ジンジャーエール余り飲まないのですが、これがきっかけでハマり掛けて…います(^^*)

Rimg8807

(ワンコも食べてる…??(笑))
食べているうちに、徐々に元気が沸いてきました。
この日、忘れ物をしたり、道間違えたり…と、些細なことだけれども、ちょっと気持ちがブルーになってた私☆
だけど、食べ終わるころには、すっかり元気に。

PONCURRYさんご本人と同様、太陽のような明るく、パワーあふれるカレー。
一番のスパイスは、「元気」なのかも知れません(^^)

Rimg8809

カレーを食べた後は、「peace tree」を見学~。

Rimg8815

こちらは古着販売のスペース。アメリカやヨーロッパの海外モノも。
1970~80年代のフランスのスカートがカワイかったな~(>▽<)
生地や柄のデザイン、レトロな風合いが、思ってた以上に素敵でした!

Rimg8813

こちらはメンズ。

Rimg8812

イベントも随時開催しています。
この日は、アンティークビーズを使って、オリジナルアクセサリーを作ることができました。
ビーズは、19世紀ヨーロッパの衣装や装飾品で使われていたものを、再利用しているそうです。

今後のイベント情報は、お店のブログやTwitterに紹介されています。
PONCURRYさんの出店情報と併せて、こちら↓をどうぞ(^^)

PONCURRY
URL:http://poncurry.jugem.jp/
Twitter:@poncurry_waka
※お店の出店情報は、こちら↑でチェック!

peace tree
高崎市貝沢町1315-3(高崎環状線沿い)
TEL:027-363-2003
営業時間 12:00~21:00(日曜&祝日は20:00)
URL:http://peacetree2009.jugem.jp/
Twitter:@peacetree_TK

------------------------------------------

最後におまけ。

Rimg8808

さっきも写ってたワンコ。
すごく大人しくて、いい子です。「なでなで」しても、じっとしています。
↑では繋がれていますが、放してもお店の外に出て行かないのです。お店にも入りません。
ゆっくりと、駐車場内をを歩き回っていました。
その足取りが、とてもカワイく、微笑ましかったです(^^)

|

« 「CAFE ROSSY」2周年企画 | トップページ | Albero.「夏の白・夏の青」展 »

ショップ」カテゴリの記事

中華(ラーメン)・アジアン」カテゴリの記事

コメント

『一番のスパイスは「元気」』・・・つぶさん、素敵なこと言うなぁ(*^_^*)
やっぱり、つぶさんの文章って好き♪

木製のお皿やスプーンっていいですよね♪
お手製のジンジャーエールも気になります☆

投稿: まり | 2012年7月10日 (火) 16時17分

>まりさん
ふっと思って書いたのですが…
「好き」と言ってくださって、ありがとうございます!

でも、そう思わせるPONCURRYさんが素敵なんだと思いますよ(^^)

木製の食器は和みます。
お手入れは大変ですが…大好きです(>▽<)
ジンジャーエールは、飲みやすいですよ♪

投稿: つぶ | 2012年7月10日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/46235315

この記事へのトラックバック一覧です: 「PONCURRY」と「peace tree」:

« 「CAFE ROSSY」2周年企画 | トップページ | Albero.「夏の白・夏の青」展 »