« 伊勢崎・「Plumeria」でマッサージ | トップページ | 「CAFE ROSSY」2周年企画 »

2012年7月 1日 (日)

ineff.labo.さんのアクセサリー

Rimg8760

先週の「オーガニック・バス」のイベントに出店されていた、ineff.labo(イネフ・ラボ)さん。
ビーズやストーン(石)をベースとした、ハンドメイドのアクセサリー作家さんです。
他の作家さんと異なるのは、アンティーク雑貨のパーツも利用すること。
写真中央のネックレスも、古時計の歯車を利用しています。

Rimg8762

アクセサリーに使う金属も、真鍮をベースに、アンティークな色合い。
そのため、ハンドメイドとは思えない重厚感が漂います。

Rimg8764

Rimg8766

そして、作品の一つ一つが、とても丁寧!
↑のビーズのヘアゴムやブローチ、ビーズでできています。
小さなビーズを、綺麗な模様に編んでいるんですよ~(>▽<)
しかも、とてもしっかりした作りなんです!ビーズとビーズの間にできてしまう「たるみ」は一切ありません。

初めて作品を手にした時、余りの精巧さに感動しました。
以来、ファンの一人となっています。

Rimg8767

ineff.labo.さんご本人は、とっても気さくで明るい方です。
今回、私がイベント会場に足を踏み入れた途端、真っ先に気づいてくださいました。
Twitterでも交流があるのですが、いつも丁寧なツイートを寄こしてくださいます。

作品にも、ineff.labo.さんのお人柄が伺えます。
重みがあるけど…見ていて、とても「和む」んです。
ineff.labo.さんの「あったかさ」が伝わってくる感じ…。

今回買ったブックマーカー、大切に使わせていただきますね♪

なお、ショップは基本的にはネットですが、イベントにも出店されています。
直近はこちら↓

Img001a

○「夏の色・夏の青」展
・期間 7月6日(金)~7月12日(木)
・場所 Albero.(高崎市下里見町1701-1)

このブログでもお馴染み、榛名のジェラート・Albero.さんの企画です。
(詳細はAlbero.さんのブログで)

イベントで、ぜひ作品を手に取って。
私が受けた感動を、皆さんにも感じて欲しいです!!

ineff.labo.
ネットショップ
URL:http://ineff-labo.shop-pro.jp/
ブログ(ineff.labo.日記)
URL:http://blog.ineff-labo.shop-pro.jp/
Twitter
@ineff_labo

なお、「夏の色・夏の青」展は、他の馴染みの作家さんも出店されます。
どの方が出店されるか、こちらもAlbero.さんのブログをチェックしてみてください(^^)

--------------------------------------

~追記~

「夏の色・夏の青」展に出展されるineff.labo.さんの作品、ブログにUPされました。
(詳細はこちら
その中で、私の↑の記事を、早速紹介してくださってます!

…感激すぎて、涙が…(うるうる)

この気配りと優しさが、ineff.labo.さんの魅力なんです(>▽<)
皆さん、ぜひぜひ~♪♪

(2012年7月1日)

|

« 伊勢崎・「Plumeria」でマッサージ | トップページ | 「CAFE ROSSY」2周年企画 »

ショップ」カテゴリの記事

コメント

土曜日は、楽しいひとときをありがとうございました。
また、ロッシーさんには行ってみようと思ってます。
昨日、pont neufさんに急きょ行ってきました。
高崎のイオン近くに友達が住んでいて、友達の家にも
遊びに行きたかったので、連絡をとり、暇しているとのことだったので、友達と行ってきました。
今度、オーガニックバスさんのイベントにも参加しようと
思ってます。その時は連絡しますね。

投稿: シロクロ | 2012年7月 2日 (月) 08時48分

>シロクロさん
こちらこそ、土曜日はありがとうございました。
その時の記事も、後ほど載せますよ~♪
良かったら、ぜひ(^^)

ポンヌフさん行かれた様子、拝見しました!
早速行動に移されるシロクロさん、すごいです!!
(私はこう見えても、行動するのに時間がかかります☆)
ハルナマルシェやオーガニックバス…
今回紹介しているineff.laboさんも、ポンヌフさんイベントには出店されています。
同じ時に出店された時は、ぜひ♪
私も伺いたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)

投稿: つぶ | 2012年7月 2日 (月) 22時01分

ボクもineffさんの作品は、昨年のオーガニックバスで初めて目にした時から、その精巧さと色彩に惹かれてました!☆
2,3度目にイネフさんからお声かけて下さって♪今やつぶさん達とも繋がりましたね~
あ、まだひとつも購入はしていないんですけどね・・・(^_^;


そういえば誰かが、
「ineffさんの作品はクリムトの絵画を連想させる・・・」
なんてキザな台詞つぶやいてましたね~

投稿: o_k_d | 2012年7月 4日 (水) 22時53分

>o_k_dさん
精巧さもさることながら、色彩、そしてアンティークな風合い…
まさに一目惚れ(>▽<)
o_k_dさんも、そうだったんですね♪

人から人へ…どんどん輪が広がって、とても嬉しいです!

クリムト、全然学がないので(笑)早速調べました。
なるほど…確かに…。
それにしても、クリムトって言葉が出るなんて…
どこのどなたなのでしょうかねぇ~(^^*)

投稿: つぶ | 2012年7月 5日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/46077854

この記事へのトラックバック一覧です: ineff.labo.さんのアクセサリー:

« 伊勢崎・「Plumeria」でマッサージ | トップページ | 「CAFE ROSSY」2周年企画 »