« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ZAKKA Kantetsu―in Garden Scuare 「Cocoroe」

さて、先週(いや、先々週??)のお出かけのつづきに、戻ります。
「ハルナマルシェ」の後に寄ったのは、こちら。
Garden Scuare Cocoroe(ココロエ)です。

Rimg9039

今年(2012年)6月に渋川にお目見えした、オシャレな複合ショップです。
ここには、イベントで知り合った雑貨屋さん・kantetsuさんのお店があります。

Rimg9021

2階への階段を登ると…飛び込んでくるのは、ポップな色の雑貨たち。
この時点で、もう気持ちはワクワクo(^▽^)o
おもちゃ箱を開ける前の、子どもの気分です。

そして、店内は、まさに「おもちゃ箱」。
子どもはモチロン、大人も目を輝かせる雑貨たちが、たくさんありました。

Rimg9022

Rimg9029

Rimg9026

Rimg9027

Rimg9025

↑の絵はがき、「ウォーリーをさがせ!」「ミッケ!」方式になってます。
探す絵のクイズは、フランス語(たぶん)で記載。
これがカワイすぎて、何枚も買ってしまいました。その場で絵を探す人も、いたそうです(^^)

Rimg9032

絵本も置いてあります。

Rimg9031

Rimg9033

Rimg9030

雑貨は単にカワイイだけではなく、クオリティが高いのばかり!
これだけの質と量を揃えたkantetsuさんに、感動です(>▽<)

―見るだけで、手にしているだけで、幸せな気持ちになれる雑貨。
そんな雑貨たちと出逢える場を作りたい―

ワゴン車での雑貨販売から始めて、この度自身のお店を持ったkantetsuさん。
そこには、確かにたくさんの「幸せ」がありました(^^)

Rimg9020

kantetsuさんのお店に行った後は、1階の「Ladybug Cafe」へ。

Rimg9035

時間の都合で、テイクアウトのドリンクを。
ラズベリー&ヨーグルトのスムージー。見た目よりあっさりしていて、蒸し暑い日に最適でした(^^)
Ladybug(レディバグ)―テントウ虫のロゴもカワイイです♪

Garden Scuare 「Cocoroe」
渋川市行幸田304-1(ベイシア渋川店の近くです)
URL:http://1st.geocities.jp/cocoroe1/

ZAKKA Kantetsu(Cocoroe内)
TEL:0279-26-3975
営業時間 10:00~19:00
不定休(お休みはブログ↓をチェック)
URL:http://ameblo.jp/zakka-kantetsu/

Ladybug Cafe(Cocoroe内)
TEL:0279-26-7739
営業時間 11:00~22:00
※定休日は不明なので、確認してください。
※お店の詳細は、kantetsuさんがブログで紹介しています♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

今年も、「LaLa Sweets」さんのかき氷

Rimg9052

先週のお出かけの「つづき」を書こうと思ったけど…今日が余りにも暑かったので(^^;
朝から30℃は軽~く超え、群馬の館林では38.4℃、伊勢崎は38.2℃を記録した、この日。
「たまらんね~」ってことで、「LaLa Sweets」さんへかき氷を食べに行きました。
今年は姪&甥も連れて、賑やかな来店です(^^)

メニューは、昨年食べた時に既に決めていた木イチゴ
(一瞬、白桃と迷ったけど…)
姪も木イチゴにしたので、お盆には二つ仲良く、ベリー色のかき氷が並びます。
ラズベリーなどの果肉がたっぷり入ったかき氷は、甘酸っぱく、すっきりしたおいしさ♪
これで350円は…お得感あるなあ~(>▽<)

姉と甥はソフトクリームを食べていました。
定番のバニラから、マンゴー、抹茶、かなり珍しい「ラムネ」なんてのも、あります。
マンゴーは果肉入りだそうです(姉談)。270円。

Rimg9053

夏にこそ食べたいデザート、ジュレも豊富(^^)
(↑の珈琲のジュレ。飛ぶように売れて、補充されてました)

甥は注文よりも、パズルに夢中になっていました。

Rimg9050

小さなお魚のパーツを組み合わせて、大きなお魚を作るパズル。
小さなお魚にはマグネットが付いていて、釣りもできます。
最近魚に興味大!な甥。パズルも好きです。

こういう、子どもが「わあっ」と喜ぶ工夫も、LaLaさんならでは。
実は、LaLaさんの次男くんと甥は同い年です。
出会ったら、一緒に遊んだりするかなあ~(^^)

一方で、姪はちょっとはにかんだ様子。
もう5年生だものね。やっぱり年頃なんだろうなあ…

LaLa Sweets
高崎市飯塚町382
TEL/FAX:027-362-9966
営業時間 10:00~19:30
定休日 水曜日・第3火曜日
URL:http://www.lalasweets.net/
※ブログはこちら→「幸せのレシピ LaLa Sweets」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

「小箱」さんのお菓子たち

Rimg9046

(前回と似た写真構成ですね…(^^;)
日曜日の「ハルナマルシェ」で、「小箱」さんのお菓子を買ってきました。
小箱さんのことを知ったのが、今年の春。
今はイベント出店が中心、とのことで、出店情報を聞きつける度、「食べたいなあ…」と思っていたのですが、都合が合わず…
今回、遂にお目にかかることができました(^^)

写真左上から…完熟バナナのパウンドケーキ
中央は小箱のショートブレッド(ココア)
そして右上、アーモンドタルトです。

パウンドケーキは、バナナの味が濃いです。まさに「完熟バナナ」。
ショートブレッドは、カカオが前面に出ていて、ほろ苦さがあります。今回はマルシェ主催者のpont neuf(ポンヌフ)さん仕様(「pont neuf」のロゴ)。
タルトはアーモンドのトッピングがお花みたいで、思わず微笑んでしまいます(^^)

お菓子はてんさい糖や有機豆乳など、身体に優しい食材を使用しています。
だから、どのお菓子も優しい味。
そして、食材が持つ本来の味を、十分に生したお菓子となっています。

Rimg9005

イベント出店でしか食べられない、小箱さんのお菓子、ですが…
ただ今、pont neufさんのお店で「pont neuf7周年記念スイーツ」として販売されています!
詳細はこちら。残りわずかとの話なので、ぜひお早めに(^^)
(既に売り切れていたら、ゴメンナサイ…)

また、小箱さんの出店情報については、ブログやTwitterで↓

小箱のこと
URL:http://ko-baco.blogspot.jp/
Twitter:@ko_baco_san

またまた、pont neufさんのお店や「ハルナマルシェ」のイベントについてはこちら↓

pont neuf
高崎市箕郷町下芝462-10
TEL:027-360-7324
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日と木曜日
URL:http://pontneuf05.blog115.fc2.com/
Twitter:@zakkapontneuf

organic bus(オーガニックバス)
URL:http://organicbus.blog109.fc2.com/
Twitter:@pontneuf05
※10月まで月1回で「ハルナマルシェ」を開催しています。次回は8月19日(日)です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

前橋・川原町「グランボワ」

Rimg8919

Rimg8929 Rimg8923

前橋・川原町のパン屋さん「グランボワ」に行ってきました。
昔…食べたことはあるのですが、お店に行ったのは初めてです。

上から順番に。まずは、「カワイイ!」と思わず手に(正確には「トング」ね☆)取ってしまったちびぞうパン(1個50円)。
卵色のパン生地にシュガーをふりかけた、シンプルで優しいパンです。ややサクサク感があります。
なお、ひとまわり大きい、「大人の」ぞうパン(100円)もあります(^^)

下左側は以前も食べた「ぶどうパン」。正式名はレーズンブレッド(360円)。
母親のリクエストで買ってきました。
生地はふわふわ、きめの細やかさは健在です。一本買いましたが、母親と私で、あっという間になくなりました☆
前の記事では「レーズンは甘め」と書いたのですが、改めて食べてみると、むしろぶどうの酸味を前面に出したレーズンです。だから、いくら食べても飽きないんですね(^^)

下右側は黒糖ピーナッツ(120円)。そしてブログ巨匠が絶賛するクリームパン(130円)。
このクリームパンがいかにおいしいかは…巨匠のブログで(^^)

Rimg8917

最初に行ったのは、日曜日の午前中・10時すぎ。
レーズンブレッドの焼き上がりを待って2回目行ったのが、11時前。
いずれも、後から後からお客さんが来、駐車場が埋まります。

午後にはパンが売り切れてしまう…
それも十分納得の、お店です(^^)

欧風パン グランボワ
前橋市川原町2-13-5
TEL:027-231-5656
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

第7回アルベロ.マルシェ&パフェ作り体験

Rimg8952

3連休の最終日。
Albero.さん「アルベロ.マルシェ」に行ってきました。
今回で7回目となるこのイベント。すっかり恒例となりました(^^)

この日の群馬は、シーズン初の「猛暑日」を記録。
朝から青空。太陽が照りつけ、グングンと気温が上がります。
だけど、Albero.さんも出店者さんも、そしてお客さんもマルシェを満喫していました。
(かく言う、自分が一番テンション上がってたっていう…(笑))

顔馴染みの出店者さんもあり、初出店の方もあり。
以前のマルシェや別の場所で知り合った方と、再び出会ったり。

みんなと「近い」。それがこのマルシェの、醍醐味なのだと思います(^^)

Rimg8971

Rimg8961

Rimg8935

Rimg8936

Rimg8931

Rimg8950

Rimg8964

Rimg8972

Rimg8970

なお、今回のマルシェでは、「パフェ作り体験」という企画がありました。

Rimg8953

透明のプラスチックのコップ。こちらにフルーツやスポンジ、クリームを入れていきます。
モチロン、Albero.さんのジェラートも入れます。プチサイズを3種類。
スポンジや生クリームも、Albero.さんの手作りです。

Rimg8956

サザンスターや米菓子、コーヒーチョコなどのトッピングも加えて…

Rimg8945

完成~\(^^)/

Rimg8948

こちらは私の作品。「飾り」よりも、「盛り」に重点が置かれてます(笑)

Albero.さんのジェラートも、「桃」「バジルとレモン」など、夏らしいジェラートが並んでいます。
これからが夏本番。ジェラート日和が続きます(^^)

Albero.
高崎市下里見町1701-1
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
Twitter:@alberooomame
※お店のブログ→「梨の木とともに」
※通販サイト→「山木農園」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

sokono cafeでモーニング

Rimg8916

3連休中日の朝…
朝ゴハンを食べずに向かった先は、前橋・県庁前のケヤキ通り。
日曜日。ひっそりとした群馬の官庁街。
そんな雰囲気に溶け込むように、sokono cafe(そこのcafe)はありました。

定休日を除き、平日も土日も朝7時半からオープンする、朝カフェにこだわったお店。
…でも、ゆったりと過ごすには、休日の朝が最適です。
心も落ち着き、すがすがしい気持ちになります。

Rimg8911

Rimg8908

Rimg8915

モーニングはトーストを中心に数種類(200円~250円)。
ドリンクは、これまた数種類250円でいただけます。

そのうち、私はシナモントーストとアイスカフェオレを。

Rimg8913

「3枚切り」の厚さにこだわったトーストは、耳はカリカリ。中はふんわり&さっくり。
たっぷり染み込んだバターと、シナモンシュガーのシャリっとした食感、甘さ。そして香り。
トーストの焼き加減も、味わいもまさにパーフェクト(>▽<)
ホイップクリームとの相性も抜群!滑らかな口当たりが、トーストの食を進めます。

緑がある前橋の街が気に入って、カフェをオープンさせたオーナーさん。
静かな街だけれども、その中に「お気に入り」のお店があり、人が通う。
そんな街づくりを…と思ってらっしゃるようです。

…確かに、それも「街」の一つの形。
私も、そう思います。

Rimg8907

Rimg8905
ランチもやっています。ティータイムのおやつも充実。
また、コーヒーとミルクが二層に分かれた「アイスカプチーノ」は必飲。
ランチの詳細はこちらこちら。カプチーノはこちらこちらの方々を…どうぞ(^^)

sokono cafe
前橋市大手町2-5-15
TEL:027-221-2118
営業時間
 火・水 7:30~20:00
 木・金 7:30~21:00
 土   7:30~17:00
 日・祝 7:30~14:00
定休日:月曜日
URL:http://sokonocafe.blogspot.jp/
※今月16,17日は連休でお休み、とのことです。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2012年7月14日 (土)

Tシャツとサッポロ一番―CAFE BAR 303

Rimg8889

13日の金曜日(←いきなり響きが…(^^;)、高崎・上並榎のカオスな空間・CAFE BAR 303(略:303)に行ってきました。
目的はふたつ。一つは、この日から開催した展示イベント「Tシャツっていいとも!」を見たかったため。
そして、もう一つの目的は、フードメニューの「サッポロ一番」を食べるためです。

「サッポロ一番」…??
はい。あのインスタントラーメンの「サッポロ一番」です。
303では、きちんとメニューとして存在するんですね☆

インスタントラーメンを500円で売る店・303(笑)
噂を聞いてから、気になっていたのですが…

Rimg8894

実際、303で登場する「サッポロ一番」はこちら↑
麺とスープはモチロン…ですが、エビに玉子、小口ネギに水菜と具だくさん♪
アジアンな麺類を彷彿とさせます。
玉子をくずすと、スープがマイルドに♪

…これで500円なら、ナットク&満足だなあ~(>▽<)

なお、写真は「塩」です。「味噌」もあります。
インスタントラーメンメニューは、他の銘柄(確か「チャルメラ」だったかなあ…)のもありますよ♪

Rimg8880

さて、「Tシャツっていいとも!」のイベント。
群馬を拠点とする、さまざまな職種の人たちがデザインしたオリジナルTシャツを、展示・販売しちゃおうという企画です。
展示場所は、お店奥の畳の部屋です。続々とお客さんが見、購入していきます。

Rimg8874

Rimg8875

Rimg8884

見ているだけで、わくわくするTシャツがたくさん!
皆さん、企画を楽しんでいるんだなあ~♪気持ちが伝わってきます。

よ~く存知あげている飲食店のマスターさんや、Twitterでフォローしている方。
その一方で、プロのデザイナーとして活躍されている方…
どれも個性があって、「群馬」の人たちの才能やパワーを、感じることができました。

どれもよくて、散々迷ったけど…私も1枚購入。
Tシャツを着て、イベントでふらふらしている女子が居たら、それは私だと思ってください(笑)

22日(日)まで。まだ始まったばかりなので、ぜひ~♪

Rimg8902001

CAFE BAR 303
高崎市上並榎町150-1
TEL:027-3632-303
営業時間 19:03~翌3:03
定休日 不定休
URL:http://www.geocities.jp/takachi303/
Twitter:@takachi303
※お店の営業時間等は変更になることがあります。Twitterをチェック!
※303ってどんなお店??気になる場合は、以前紹介したこちらで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

happy meal & music―Shukuru Kitchen

Rimg8832

話は少し前に戻って…
金曜の夜は、久しぶりに気の置けない友人と食事をしました。
場所は高崎・上並榎のShukuru Kitchen(シュクルキッチン)
遂に、お店に行くことができました(^^)

「happy meal & music」
お店のテーマにも掲げられている通り、店内にはレコードのジャケットが並び、アンプのスピーカーからは心地よい音楽が流れます。
音楽の詳細はよく分からないけれど、透き通った音質は主張しすぎず、空間に溶け合っています。
料理や歓談の引き立て役…ですね(^^)

Rimg8821

もう一つ、心地よさで忘れてはならないのが…テーブル&椅子。
肌にしっくりと馴染みます。余りの肌触りの良さに、しばらく「なでなで」していたほど(笑)

Rimg8826

meal―お料理は、看板メニューの「シュクルカレー」を注文しました。
キーマカレーの上に、ふわとろのオムライスを載せています。
以前も述べたのですが、シュクルさんのカレーは辛口です。でも、オムレツが辛さを和らげ、まろやかな味わいに。

ちなみに、友人(奥)のは「野菜カレー」。色とりどりの野菜が盛られています。
シュクルさんはビストロですが、カレーもメイン。他にビーフカレーもあります。

Rimg8825

前菜で食べた冷製カチャトラ
取り分け皿サイズの前菜が、何種類かあります。
お酒が進む料理が多いです。友人はグラスワインを3杯飲んでました。
(私は下戸&運転手なので、オレンジジュース…(^^;)

Rimg8830

Twitterのフォロワーさんたちが絶賛するデザート。この日はバナナのアイス&バナナのチュイル添え。
上に載せてあるのが「チュイル」です。薄いクッキーのこと、ですね。
バナナの味が濃厚です!口当たりは滑らかで、〆にピッタリ♪
チュイルもおいしい(>▽<)

オーナーの菊池さんは、仕込みに人一倍手間暇かける、言わば料理の「職人」。
でも、お話をすると、気さくに受け答えしてくださいます。
雨の降る中、玄関先まで見送ってくださった姿が、印象的でした(^^)

Rimg8833001

Shukuru Kitchen
高崎市上並榎町271-5
TEL:027-333-5350
営業時間 11:30~14:00/18:00~21:30
定休日 月曜日
URL:http://shukurukitchen.blog.fc2.com/
Twitter:@shukurukitchen

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

Albero.「夏の白・夏の青」展

Rimg8851

榛名のジェラート・Albero.(アルベロ.)さん。ただ今、店内は白と青に染まっています。
12日(木)まで、「夏の白・夏の青」展を開催しているのです。
12人の手づくり作家さんが、自らの個性を生かし白&青色の小物を展示。
小物はモチロン、購入することもできます。

日曜日の午前中、お店のドアを開けると…
鮮やかな白とブルーの色彩が、目に飛び込んできました。

Rimg8852

Rimg8853

Rimg8854

Rimg8855

Rimg8856

Rimg8857

Rimg8858

Rimg8859

作家さんの紹介はこちら(←Albero.さんのブログ)。心のこもった力作に、ついつい見入ってしまいます。
一つ一つ手にとって、ゆっくりと見つめていると…
そこだけ、時が止まったかのよう。

爽やかな白と青に囲まれて、気持ちまで清々しくなりました(^^*)

Rimg8864

白と青は、ジェラートにもぴったりと合いますね♪
この日選んだのは、「かぼちゃ&人参」「とうもろこし」「枝豆」のプチジェラート3点盛り(300円)。
どれもおいしいけど、個人的には「かぼちゃ&人参」がヒット!
人参のサッパリ感がこってりなかぼちゃと合う、夏のかぼちゃデザートです(^^)

Rimg8866

大マメさん特製のケーキも、いただいちゃいました(>▽<)
この日のケーキは、新ショウガ&ゴマ
新ショウガの爽やかな酸味とシロップの甘さが、これまた夏にピッタリ♪
スポンジも軽い口当たりです。ゴマの香ばしさ&食感も好きー(^^)

実は初めてだった、大マメさんの甘いケーキ。
家庭的な雰囲気も漂う、優しい甘さ。
大マメさんにしか出せない、味だと思います。

Rimg8869

「夏の白・夏の青」展は12日(木)まで…でも、この後もイベントがつづきます!
直近は、第7回を迎える「アルベロ.マルシェ」
7月16日(月)。海の日(祝日)の10:00~16:00です。

その他にも、手づくり石けん教室やJazz Night、カブトムシ採り体験…
詳細は、Albero.さんのブログをチェックくださいね♪

Albero.
高崎市下里見町1701-1
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
Twitter:@alberooomame
※お店のブログ→「梨の木とともに」
※通販サイト→「山木農園」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

「PONCURRY」と「peace tree」

Rimg8806

カワイイ軽のワゴンで、どこでもカレーを販売しちゃうPONCURRY(ポンカレー)さん。
高崎環状線沿いのセレクトショップ「peace tree」に来るのは、月曜日か金曜日です。
ですが、先日、日曜日にお店が出ていました。
めったにないことなので、行ってみることに。

Rimg8820

「peace tree」で食べる場合、器やスプーンは木製になります。
(他の場所では、使い捨ての紙皿&スプーンです)
これらで食べたかったのも、今回行った理由。
木製の食器たち。よく口に馴染みました(^^)

カレーはビーフカレー(900円)。たくさんのスパイスと食材が融合した、奥行きのある味わいです。
煮崩れた食材の食感。スパイスの刺激と風味。
牛肉もとろけるような柔らかさ!木のスプーンでも、力入れずに切れます(>▽<)

奥はジンジャーエール(300円。カレーとセットで200円)。PONCURRYさんのお手製です。
生姜がそのまま、入っています。
やや甘さのあるジンジャーエール。カレーに合います!
私、ジンジャーエール余り飲まないのですが、これがきっかけでハマり掛けて…います(^^*)

Rimg8807

(ワンコも食べてる…??(笑))
食べているうちに、徐々に元気が沸いてきました。
この日、忘れ物をしたり、道間違えたり…と、些細なことだけれども、ちょっと気持ちがブルーになってた私☆
だけど、食べ終わるころには、すっかり元気に。

PONCURRYさんご本人と同様、太陽のような明るく、パワーあふれるカレー。
一番のスパイスは、「元気」なのかも知れません(^^)

Rimg8809

カレーを食べた後は、「peace tree」を見学~。

Rimg8815

こちらは古着販売のスペース。アメリカやヨーロッパの海外モノも。
1970~80年代のフランスのスカートがカワイかったな~(>▽<)
生地や柄のデザイン、レトロな風合いが、思ってた以上に素敵でした!

Rimg8813

こちらはメンズ。

Rimg8812

イベントも随時開催しています。
この日は、アンティークビーズを使って、オリジナルアクセサリーを作ることができました。
ビーズは、19世紀ヨーロッパの衣装や装飾品で使われていたものを、再利用しているそうです。

今後のイベント情報は、お店のブログやTwitterに紹介されています。
PONCURRYさんの出店情報と併せて、こちら↓をどうぞ(^^)

PONCURRY
URL:http://poncurry.jugem.jp/
Twitter:@poncurry_waka
※お店の出店情報は、こちら↑でチェック!

peace tree
高崎市貝沢町1315-3(高崎環状線沿い)
TEL:027-363-2003
営業時間 12:00~21:00(日曜&祝日は20:00)
URL:http://peacetree2009.jugem.jp/
Twitter:@peacetree_TK

------------------------------------------

最後におまけ。

Rimg8808

さっきも写ってたワンコ。
すごく大人しくて、いい子です。「なでなで」しても、じっとしています。
↑では繋がれていますが、放してもお店の外に出て行かないのです。お店にも入りません。
ゆっくりと、駐車場内をを歩き回っていました。
その足取りが、とてもカワイく、微笑ましかったです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

「CAFE ROSSY」2周年企画

Rimg8786

昨年夏、その斬新なアイディアと意外(?)なおいしさで、一躍話題となりました「CAFE ROSSY」「冷やしナポリタン」
今年の夏も、季節限定メニューとして登場しています。

去年は「尾瀬出張所」で食べたけど(笑)、今年はちゃんと(?)お店で。
サラダとドリンク付きのセットにしました。

やや蒸し暑かったこの日。
冷たいソースとトマトの酸味が、身体にたまった熱を和らげてくれました。
「ナポリタン」ですから、ケチャップの甘みもあります。

「冷たいのにナポリタンって…どーなの??」と思った方。
CAFE ROSSYでしか、食べられません!ぜひお店へ♪
ただ今お店に行くと、素敵なプレゼントが当たります(^^)

Rimg8790

「CAFE ROSSY」は、この7月で開店2周年を迎えました。
それを記念したスペシャル企画。
8月15日(水)までに、ROSSYさんちでお茶やお食事をして、レシートを3枚集めましょう♪
1,000円以上のレシートなら、1枚でもOKです(^^)v

そのレシートで、プレゼントに応募できます。
A賞は、写真↑の折りたたみ自転車(1名様)。
B賞は、ディズニーリゾートの1DAYパスポートです(1名様)。

他にも、お店で利用できるチケットや、手ぬぐい作家さんによるオリジナル手ぬぐいが当たるROSSY賞もあります。

…私、ROSSY賞でもいいから、当たりたい…(>▽<)

詳細は、お店のブログで。

Rimg8794001_2

更にこの日、月末土曜日恒例の「ともし火ナイト」でした。
19時~閉店まで、お店の灯りを落として過ごす…
このイベントも、今はすっかり定着しています。

2周年を迎えた「CAFE ROSSY」。
「○周年」の数字を、ぜひ積み重ねて欲しいです。

CAFE ROSSY
伊勢崎市境女塚12-1(国道354号線沿い)
TEL/FAX:0270-75-6041
営業時間 8:00~21:00
定休日 火曜日
URL:http://caferossy.blog134.fc2.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

ineff.labo.さんのアクセサリー

Rimg8760

先週の「オーガニック・バス」のイベントに出店されていた、ineff.labo(イネフ・ラボ)さん。
ビーズやストーン(石)をベースとした、ハンドメイドのアクセサリー作家さんです。
他の作家さんと異なるのは、アンティーク雑貨のパーツも利用すること。
写真中央のネックレスも、古時計の歯車を利用しています。

Rimg8762

アクセサリーに使う金属も、真鍮をベースに、アンティークな色合い。
そのため、ハンドメイドとは思えない重厚感が漂います。

Rimg8764

Rimg8766

そして、作品の一つ一つが、とても丁寧!
↑のビーズのヘアゴムやブローチ、ビーズでできています。
小さなビーズを、綺麗な模様に編んでいるんですよ~(>▽<)
しかも、とてもしっかりした作りなんです!ビーズとビーズの間にできてしまう「たるみ」は一切ありません。

初めて作品を手にした時、余りの精巧さに感動しました。
以来、ファンの一人となっています。

Rimg8767

ineff.labo.さんご本人は、とっても気さくで明るい方です。
今回、私がイベント会場に足を踏み入れた途端、真っ先に気づいてくださいました。
Twitterでも交流があるのですが、いつも丁寧なツイートを寄こしてくださいます。

作品にも、ineff.labo.さんのお人柄が伺えます。
重みがあるけど…見ていて、とても「和む」んです。
ineff.labo.さんの「あったかさ」が伝わってくる感じ…。

今回買ったブックマーカー、大切に使わせていただきますね♪

なお、ショップは基本的にはネットですが、イベントにも出店されています。
直近はこちら↓

Img001a

○「夏の色・夏の青」展
・期間 7月6日(金)~7月12日(木)
・場所 Albero.(高崎市下里見町1701-1)

このブログでもお馴染み、榛名のジェラート・Albero.さんの企画です。
(詳細はAlbero.さんのブログで)

イベントで、ぜひ作品を手に取って。
私が受けた感動を、皆さんにも感じて欲しいです!!

ineff.labo.
ネットショップ
URL:http://ineff-labo.shop-pro.jp/
ブログ(ineff.labo.日記)
URL:http://blog.ineff-labo.shop-pro.jp/
Twitter
@ineff_labo

なお、「夏の色・夏の青」展は、他の馴染みの作家さんも出店されます。
どの方が出店されるか、こちらもAlbero.さんのブログをチェックしてみてください(^^)

--------------------------------------

~追記~

「夏の色・夏の青」展に出展されるineff.labo.さんの作品、ブログにUPされました。
(詳細はこちら
その中で、私の↑の記事を、早速紹介してくださってます!

…感激すぎて、涙が…(うるうる)

この気配りと優しさが、ineff.labo.さんの魅力なんです(>▽<)
皆さん、ぜひぜひ~♪♪

(2012年7月1日)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »