« Albero.「夏の白・夏の青」展 | トップページ | Tシャツとサッポロ一番―CAFE BAR 303 »

2012年7月11日 (水)

happy meal & music―Shukuru Kitchen

Rimg8832

話は少し前に戻って…
金曜の夜は、久しぶりに気の置けない友人と食事をしました。
場所は高崎・上並榎のShukuru Kitchen(シュクルキッチン)
遂に、お店に行くことができました(^^)

「happy meal & music」
お店のテーマにも掲げられている通り、店内にはレコードのジャケットが並び、アンプのスピーカーからは心地よい音楽が流れます。
音楽の詳細はよく分からないけれど、透き通った音質は主張しすぎず、空間に溶け合っています。
料理や歓談の引き立て役…ですね(^^)

Rimg8821

もう一つ、心地よさで忘れてはならないのが…テーブル&椅子。
肌にしっくりと馴染みます。余りの肌触りの良さに、しばらく「なでなで」していたほど(笑)

Rimg8826

meal―お料理は、看板メニューの「シュクルカレー」を注文しました。
キーマカレーの上に、ふわとろのオムライスを載せています。
以前も述べたのですが、シュクルさんのカレーは辛口です。でも、オムレツが辛さを和らげ、まろやかな味わいに。

ちなみに、友人(奥)のは「野菜カレー」。色とりどりの野菜が盛られています。
シュクルさんはビストロですが、カレーもメイン。他にビーフカレーもあります。

Rimg8825

前菜で食べた冷製カチャトラ
取り分け皿サイズの前菜が、何種類かあります。
お酒が進む料理が多いです。友人はグラスワインを3杯飲んでました。
(私は下戸&運転手なので、オレンジジュース…(^^;)

Rimg8830

Twitterのフォロワーさんたちが絶賛するデザート。この日はバナナのアイス&バナナのチュイル添え。
上に載せてあるのが「チュイル」です。薄いクッキーのこと、ですね。
バナナの味が濃厚です!口当たりは滑らかで、〆にピッタリ♪
チュイルもおいしい(>▽<)

オーナーの菊池さんは、仕込みに人一倍手間暇かける、言わば料理の「職人」。
でも、お話をすると、気さくに受け答えしてくださいます。
雨の降る中、玄関先まで見送ってくださった姿が、印象的でした(^^)

Rimg8833001

Shukuru Kitchen
高崎市上並榎町271-5
TEL:027-333-5350
営業時間 11:30~14:00/18:00~21:30
定休日 月曜日
URL:http://shukurukitchen.blog.fc2.com/
Twitter:@shukurukitchen

|

« Albero.「夏の白・夏の青」展 | トップページ | Tシャツとサッポロ一番―CAFE BAR 303 »

洋食・レストラン」カテゴリの記事

飲み処・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

おはよございます~

カレーだ。。。
カレーに過敏に反応してしまう。。。(笑)
野菜カレーの方も同じキーマなんですか?
タマゴがダメ(特にふわとろ系)なんでオムレツのはダメなんですが。。。
もしや真ん中から開いたら。。。。
キーマカレーオムライスになるとか??
野菜のはちょっとマネしたいですね。。。
野菜はなんだろう?
揚げてあるのかな?

いかん。。カレーに激しく憂い付いてしまった。。(笑)

清潔感のあるとってもステキなお店ですね~~

投稿: まう | 2012年7月12日 (木) 05時56分

わー。つぶさんとこもカレーですね^^
って、いうのはすいかママさんとこでカレーおいしそうだな~って思って、その足で(?)つぶさんとこきたもので。
この時期、夏野菜カレーにも惹かれますが、
オムレツのっかっちゃってるカレーも大好きです。
私もなでなでしに・・・カレー食べに行ってみようかなぁ。

投稿: いちご | 2012年7月12日 (木) 10時47分

>まうさん
野菜カレーは食べたことがないので、味が分からないですが…。
同じキーマカレーに見えたけど、どうなのかな??

オムレツ、真ん中から開けば、そうなったかもしれないです☆
でも端から崩して食べちゃいました(笑)

野菜は素揚げしていると思いますよ(^^)

ところで…ビーフカレーはめちゃくちゃ辛いらしいです!
辛いカレー大好きなまうさんには、ぴったりかも…☆

投稿: つぶ | 2012年7月12日 (木) 21時33分

>いちごさん
すいかママさんところから、カレーの「はしご」ですね(笑)
すいかママさんとこのカレーも卵載ってますよね~。
偶然偶然♪

カレーが辛くて引き締まった味だからか、
オムレツが載っている割にはあっさり食べられます。
「カレー+テーブルなでなで」しに、よかったら行ってみてください(^^)
デザートも「おまけ」でつけて♪

投稿: つぶ | 2012年7月12日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/46275846

この記事へのトラックバック一覧です: happy meal & music―Shukuru Kitchen:

« Albero.「夏の白・夏の青」展 | トップページ | Tシャツとサッポロ一番―CAFE BAR 303 »