« 「PONCURRY」と「peace tree」 | トップページ | happy meal & music―Shukuru Kitchen »

2012年7月 9日 (月)

Albero.「夏の白・夏の青」展

Rimg8851

榛名のジェラート・Albero.(アルベロ.)さん。ただ今、店内は白と青に染まっています。
12日(木)まで、「夏の白・夏の青」展を開催しているのです。
12人の手づくり作家さんが、自らの個性を生かし白&青色の小物を展示。
小物はモチロン、購入することもできます。

日曜日の午前中、お店のドアを開けると…
鮮やかな白とブルーの色彩が、目に飛び込んできました。

Rimg8852

Rimg8853

Rimg8854

Rimg8855

Rimg8856

Rimg8857

Rimg8858

Rimg8859

作家さんの紹介はこちら(←Albero.さんのブログ)。心のこもった力作に、ついつい見入ってしまいます。
一つ一つ手にとって、ゆっくりと見つめていると…
そこだけ、時が止まったかのよう。

爽やかな白と青に囲まれて、気持ちまで清々しくなりました(^^*)

Rimg8864

白と青は、ジェラートにもぴったりと合いますね♪
この日選んだのは、「かぼちゃ&人参」「とうもろこし」「枝豆」のプチジェラート3点盛り(300円)。
どれもおいしいけど、個人的には「かぼちゃ&人参」がヒット!
人参のサッパリ感がこってりなかぼちゃと合う、夏のかぼちゃデザートです(^^)

Rimg8866

大マメさん特製のケーキも、いただいちゃいました(>▽<)
この日のケーキは、新ショウガ&ゴマ
新ショウガの爽やかな酸味とシロップの甘さが、これまた夏にピッタリ♪
スポンジも軽い口当たりです。ゴマの香ばしさ&食感も好きー(^^)

実は初めてだった、大マメさんの甘いケーキ。
家庭的な雰囲気も漂う、優しい甘さ。
大マメさんにしか出せない、味だと思います。

Rimg8869

「夏の白・夏の青」展は12日(木)まで…でも、この後もイベントがつづきます!
直近は、第7回を迎える「アルベロ.マルシェ」
7月16日(月)。海の日(祝日)の10:00~16:00です。

その他にも、手づくり石けん教室やJazz Night、カブトムシ採り体験…
詳細は、Albero.さんのブログをチェックくださいね♪

Albero.
高崎市下里見町1701-1
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
Twitter:@alberooomame
※お店のブログ→「梨の木とともに」
※通販サイト→「山木農園」

|

« 「PONCURRY」と「peace tree」 | トップページ | happy meal & music―Shukuru Kitchen »

イベント・スポット」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

つぶさんにも、おっこさんにも、ちょうど逢う事ができて
よかったよかった(#^^#)
ケーキ食べたかったな(笑)

投稿: かお | 2012年7月10日 (火) 12時13分

ブルーと白だと、本当に涼しげでさわやかで、気持ちいいですね(*^_^*)
okkoさんの作品もすごく可愛い♪

それから枝豆ととうもろこしのジェラートが気になります!!
アルベロさんでは、野菜系のジェラートに惹かれてしまいます☆

投稿: まり | 2012年7月10日 (火) 16時22分

>かおさん
okkoさんに会ってなかったら、私もう帰ってて、かおさんとすれ違いになるところでした!
良かった良かった~♪

ケーキは今度の時に、ぜひ~。
私もスイーツプレートとか、クリームの載ったケーキとか、
いつか食べてみたいんです(^^)

投稿: つぶ | 2012年7月10日 (火) 20時32分

>まりさん
まさに「夏の色」で。本当に爽やかで。
気持ち良かったです(^^)

okkoさんのシュシュは、カワイすぎて感動しました!
私、髪が長かったら、絶対買ってたなあ~。

私もアルベロ.さんのジェラートは、まず野菜をチェックしてます☆
どんどん登場するので、食べるのに追いつかないんです(笑)

投稿: つぶ | 2012年7月10日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/46262543

この記事へのトラックバック一覧です: Albero.「夏の白・夏の青」展:

« 「PONCURRY」と「peace tree」 | トップページ | happy meal & music―Shukuru Kitchen »