« sokono cafeでモーニング | トップページ | 前橋・川原町「グランボワ」 »

2012年7月19日 (木)

第7回アルベロ.マルシェ&パフェ作り体験

Rimg8952

3連休の最終日。
Albero.さん「アルベロ.マルシェ」に行ってきました。
今回で7回目となるこのイベント。すっかり恒例となりました(^^)

この日の群馬は、シーズン初の「猛暑日」を記録。
朝から青空。太陽が照りつけ、グングンと気温が上がります。
だけど、Albero.さんも出店者さんも、そしてお客さんもマルシェを満喫していました。
(かく言う、自分が一番テンション上がってたっていう…(笑))

顔馴染みの出店者さんもあり、初出店の方もあり。
以前のマルシェや別の場所で知り合った方と、再び出会ったり。

みんなと「近い」。それがこのマルシェの、醍醐味なのだと思います(^^)

Rimg8971

Rimg8961

Rimg8935

Rimg8936

Rimg8931

Rimg8950

Rimg8964

Rimg8972

Rimg8970

なお、今回のマルシェでは、「パフェ作り体験」という企画がありました。

Rimg8953

透明のプラスチックのコップ。こちらにフルーツやスポンジ、クリームを入れていきます。
モチロン、Albero.さんのジェラートも入れます。プチサイズを3種類。
スポンジや生クリームも、Albero.さんの手作りです。

Rimg8956

サザンスターや米菓子、コーヒーチョコなどのトッピングも加えて…

Rimg8945

完成~\(^^)/

Rimg8948

こちらは私の作品。「飾り」よりも、「盛り」に重点が置かれてます(笑)

Albero.さんのジェラートも、「桃」「バジルとレモン」など、夏らしいジェラートが並んでいます。
これからが夏本番。ジェラート日和が続きます(^^)

Albero.
高崎市下里見町1701-1
TEL/FAX:027-340-1235
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
URL:http://www.albero-yamakifarm.com/
Twitter:@alberooomame
※お店のブログ→「梨の木とともに」
※通販サイト→「山木農園」

|

« sokono cafeでモーニング | トップページ | 前橋・川原町「グランボワ」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

アルベロ.マルシェ・・・
仕事のため行けず終いに終わりました(^_^;)
しかしながらつぶさんのブログの写真と文章で
素敵なイベントだったことを教えて頂きました♪

次回は是非足を運べたらいいなぁ。。

それにしても猛暑が続く群馬県(+_+)
こんな時はアルベロ.さんのジェラート・・・
さらにおいしく感じるでしょうね☆

投稿: ときな。 | 2012年7月20日 (金) 07時00分

>ときな。さん
そうそう。ときな。さんはお仕事でしたよね(^^;
Twitterで拝見していました。

アルベロ.マルシェは、2~3ヶ月に1回程度で開催しています。
ご都合がつきましたら、ぜひ♪
わたしも、ときな。さんご家族とお会いしたいです(^^)

↑の時は猛暑続いていましたが、
昨日今日(20、21日)は一転、寒いくらいですね(>_<)
でも、アルベロ.さんのジェラートはおいしいです♪
こんな時期は、ミルクベースかなあ~(^^)

投稿: つぶ | 2012年7月21日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/46375267

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回アルベロ.マルシェ&パフェ作り体験:

« sokono cafeでモーニング | トップページ | 前橋・川原町「グランボワ」 »