« 雨と晴れの週末~kör cafe/浜川運動公園の花菖蒲 | トップページ | Navajo White「夏野菜の冷やしらあめん」 »

2012年6月20日 (水)

父の日は「角上」で~鰻の蒲焼き編

Rimg8753

さて、父の日のお祝いです。
ほぼ毎年、父の日は「角上」でお寿司を買います(お寿司の写真はこちら)。
しかし今年、父は「鰻(うなぎ)が食べたい」と言ってきました。

買いに行ったのは…やっぱり、「角上」。
宮崎県産の鰻の蒲焼き。ちょっとリーズナブルになっていました。

一本買って、父親と私で半分こ。
(母親は食べたくないってことで、別のモノを買ってました)
父親には真ん中の、おいしいところをね(^^)
両端は私が、食べるから…

ご飯を炊いて、鰻とたれを温めて載せただけだけど。
「おいしい?」訊いたら、父親は「おいしい」と言ってくれました。

鰻は身が厚くって、ふんわりしていて、確かにおいしかったです(^^)

…母親と、家族みんなで囲む食卓。
鰻以外は何てことない、普通の食事。

…でも、そこには、かけがえのない幸せがありました。

角上生鮮市場(高崎店)
高崎市貝沢町1335-1(高崎環状線沿い)
TEL:027-353-1114
営業時間 10:00~19:30(日祝日は9:30~)
不定休
URL:http://www.kakujoe.com/

|

« 雨と晴れの週末~kör cafe/浜川運動公園の花菖蒲 | トップページ | Navajo White「夏野菜の冷やしらあめん」 »

お弁当・テイクアウト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

おお!
このツヤ。。照り。。??
めっちゃおいしそう!!!!!!
鰻は大好物ってわけじゃないんでsが。。。
なんか芳しい香りが漂ってきそう。。。
あ~~
食べたい!

。。。ってお父様へのプレゼントでしたね。。
すみません~~~(笑)

お父様。。
いつまでもお元気でいらしてくださいね。。。
いつか群馬に行って。。
お目にかかりたいですわ~~~
つぶさんのご両親に。。。

投稿: まう | 2012年6月20日 (水) 21時05分

家族みんなで囲む食卓。
ごくごく当たり前で普通の食卓。
でも、だからこそ、かけがえのない食卓。
なんてことのない普通の生活こそが幸せなんですよね。
この記事を読んで、そんなことを思いました。


角上って行ったことがないんですよ…^^;
今度行ってみようかしら^^

投稿: こしたま | 2012年6月20日 (水) 23時16分

>まうさん
いえいえ。大丈夫ですよ~(^^)
まうさんにも、香りや味をお届けしたい!!

家族のこと、いつも気遣っていただき、
ありがとうございます(>▽<)
まうさんは、「遠いから会えないけれど、
いつも見守ってくれる親戚のおねえさん」
って感じで…
とても嬉しいです!

まうさんをはじめ、皆さんが心配してくれているのだから、
いつまでも元気でいて欲しいです。両親…

投稿: つぶ | 2012年6月22日 (金) 21時37分

>こしたまさん
「普通の生活が幸せ」
最近一層強く感じるようになりました。
震災もあったし、個人的には家族がいろいろ大変になってるので…
こしたまさんも、ご家族を大切にされてますよね。

家族、そして自分の周りの人たちが
「普通の生活」を過ごせること…
それが私の、今一番の願いです。

角上、お魚が新鮮で野菜やお肉も売っていて
ちょっとしたスーパーになっています。
休日は駐車場が激混みしますが…
でも、それも人気の証拠!!
ぜひ、行ってみてください~(^^)

投稿: つぶ | 2012年6月22日 (金) 21時43分

親孝行したいときには親は・・・って感じです。
たくさん親孝行しておいてください。
っていうか、つぶさんは今のままで十分ね。^^
私も当たり前の毎日に感謝しています。

長女が写真見て「う~な~ぎ~」って、うなってました。
ごめんね、お高くて家ではあまり食べさせてやれないから。^^;
ウナギのタレなら買ってやるわ~。

投稿: suikamama | 2012年6月25日 (月) 06時00分

>suikamamaさん
今のままで…いえいえ、そんなことないんですよ~☆
家事は未だに「おんぶにだっこ」だし(^^;
もっともっと、親孝行してあげなくちゃな…って思っています。

やはり、親は元気なのが一番ですね(^^)

長女ちゃん、うちもあんまり食べられないよ~。うなぎ。
この日は父の日だったから。と・く・べ・つ☆

投稿: つぶ | 2012年6月25日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/45717628

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日は「角上」で~鰻の蒲焼き編:

« 雨と晴れの週末~kör cafe/浜川運動公園の花菖蒲 | トップページ | Navajo White「夏野菜の冷やしらあめん」 »