« 父の日は「角上」で~鰻の蒲焼き編 | トップページ | 伊勢崎・「Plumeria」でマッサージ »

2012年6月23日 (土)

Navajo White「夏野菜の冷やしらあめん」

Rimg8758

夏が近付くと、必ず食べに行くラーメンがあります。
それがNavajo White(ナバホホワイト)「夏野菜の冷やしらあめん」
(名前は微妙に違うかも…)
いわゆる冷やし中華ですが、アボカドやパプリカをはじめとした色とりどりの野菜。
そして、ぴりりと辛い味噌味の汁。
煮玉子、更にはフライドポテトまで乗った、ちょっと異色でオシャレな冷やし中華です。

夏季の割と早い時期(5月頃からなあ~)からメニューに並ぶのですが、今年は6月下旬、ようやく食すことができました。

夏野菜は、時期によって微妙に変わります。
今回はトマト、アボカド、パプリカ、ゴーヤ、カリフラワーにブロッコリー…など。
バジルまで乗っていました。

アボカドのとろけるような食感、ゴーヤの苦さ。
他の野菜のシャキシャキ感。
汁の唐辛子の辛さ。煮玉子の甘さ。そして、フライドポテトの香ばしさ。
様々な素材と麺が絡み合った味は、「う~ん…」って唸っちゃうおいしさ。
ぴりっとした辛さが、暑さでだるくなった身体を引き締めます。

ブログを始めてから、何度も食べているのに、なかなか紹介できなかった一品。
今回、やっと紹介することができました(^^)

Rimg8759

(↑ランチのみ営業の水曜日。閉店間際に行ったので、「CLOSED」になってます☆)

なお、お店には「普通の冷やし中華」もあります。
どちらを食べるかは、お好みで…♪

Navajo White(ナバホホワイト)
高崎市鞘町24
TEL:027-322-6029
営業時間 11:00~27:00(深夜3:00)
(ランチは15:00まで。21:00~はBAR TIMEです)
休日 第2水曜日
(他の水曜日はランチのみ営業)
URL:http://www.dan-b.com/navajo-white/(だんべー.com)

|

« 父の日は「角上」で~鰻の蒲焼き編 | トップページ | 伊勢崎・「Plumeria」でマッサージ »

中華(ラーメン)・アジアン」カテゴリの記事

コメント

ナバホ行きたいな〜

夏野菜らぁめんうんまいんだいね。

無性に食べたくなってきたっ!

投稿: 73R | 2012年6月24日 (日) 19時32分

>73Rさん
「ら『あ』めん」じゃなくって、「ら『ぁ』めん」だった!!
73Rさんのコメント見て、思い出しました(笑)

うんまいですよね~。
というか、ナバホさんはどれ食べても、うんまいですよねぇ~(^^)

投稿: つぶ | 2012年6月24日 (日) 20時23分

Navajo Whiteさん、伺ったことはないのですが
この夏野菜の冷やしらあめんおいしそうですね♪
あまりラーメンて得意ではないのですが・・・
お野菜たっぷりでラーメンラーメンしてない感じに共感が持てます。笑
機会があったらひょっこり行ってみますね(^_^)v

投稿: ときな。 | 2012年6月26日 (火) 07時26分

このラーメン、きっと私好みです!!
つけ麺とか、冷やしたぬき(ちと違う?^^)とか好きなので!!
鞘町って初めて知りましたけど、街の中なのですね。
駐車場3台って、激戦ですね…でも行ってみたい!
ちなみに、おひとりさまでも可能ですか?(笑)

投稿: milou | 2012年6月26日 (火) 20時35分

>ときな。さん
ラーメン…っぽくないですね☆そう言われると(^^)
冷やし中華と言ったのですが、パスタのような感覚もあります。

ナバホさんは、「今月のらあめん」という月替わりメニューも斬新です!
今月は「らぁパスタ」という、パスタみたいなラーメン。

…よかったら、ぜひ♪♪

投稿: つぶ | 2012年6月26日 (火) 21時05分

>milouさん
それなら、きっと好きになると思いますよ!
私もつけ麺や冷やしたぬき、大好きですo(^▽^)o

街中なので、別の駐車場に停めてお買い物したついで…とか、
別の手段(自転車や勤務先が近いので徒歩とか)のお客さんが多いですね。
女性一人でも、全然大丈夫ですよ♪
ちなみに↑を撮った時、私一人で行きました(^^)

投稿: つぶ | 2012年6月26日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/45800993

この記事へのトラックバック一覧です: Navajo White「夏野菜の冷やしらあめん」:

« 父の日は「角上」で~鰻の蒲焼き編 | トップページ | 伊勢崎・「Plumeria」でマッサージ »