« 「HARB'S」 HAMBURGER SHOP | トップページ | 父の日は「角上」で~鰻の蒲焼き編 »

2012年6月18日 (月)

雨と晴れの週末~kör cafe/浜川運動公園の花菖蒲

Rimg8726

先週末は、土曜日は雨、日曜日は晴れ…と対照的な天気。
気温も土曜日は4月並みで、日曜日は7月並み…。
こんなに気候が目まぐるしく変わると、調子が狂ってしまいます(^^;

土曜日は、前回に引き続いてデート…じゃないな☆オンナノコ3人でガールズトーク。
お相手はokkoさんと娘ちゃんの仲良し親子。
高崎街中で、カフェ巡りをしよう!ということで、雨の中、傘をさしての散策でした。

お目当てだったカフェの一つは臨時休業…(>_<)
でも、もう一つのkör cafe(クルカフェ)には寄れました。
注文したランチは、私は鶏肉とチーズのサンドイッチ(手前)。okkoさんはハンバーグ(奥)。
娘ちゃんも、スコーンといちごミルクが口にできて、嬉しそう♪
okkoさんと仲良く、ハンバーグも食べてました(^^)

Rimg8729

ランチは+100円でデザートがつきます。
(ドリンクはもともと付きます)
この日はガトーショコラ。甘さ控えめ、でもチョコたっぷりでおいしかったですよ~♪
生クリームも、私好みの口当たりでした(^^)

その後は、高崎スズランへ。14日(木)から始まった東急ハンズTM(トラックマーケット)を見たり、サンリオへ寄ったり…。
雨だった分、却ってゆったり過ごせた日でした。
okkoさん&娘ちゃん、ありがとね(>▽<)

なお、「kör cafe」。店内の様子はこちら

kör cafe
高崎市通町60(2階。ちなみに1階は雑貨・SABIです)
TEL:027-327-6710
営業時間 12:00~21:00(金・土曜は~24:00)
定休日 木曜日
URL:http://ameblo.jp/korcafe/
Twitter:@stkill

-----------------------------------------

そして、絶好の行楽日和となった日曜日。
母親と「浜川運動公園」の花菖蒲を観に行きました。

Rimg8749

Rimg8747

Rimg8739

花菖蒲は、梅雨空の方が似合うのかもしれないけれど。
でも、つかの間の晴れ間。家族連れや年配の方々を中心に、多くの人が楽しんでいました(^^)

…ところで、この日は父の日。
身体の具合が良くないこともあり、「テレビ(野球)を観てる」と言って、出て来なかった父親。
でも、ささやかながら、父の日のパーティを行いました。
それはまた、次の記事につづきます…

浜川運動公園
高崎市浜川町1487
TEL:027-344-1551(浜川体育館)
※詳細はこちら
(高崎市文化スポーツ振興財団のサイトへ)

|

« 「HARB'S」 HAMBURGER SHOP | トップページ | 父の日は「角上」で~鰻の蒲焼き編 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

この土日はホントに正反対のお天気でしたよね・・・。
でもそれぞれ違った楽しい2日間のようでしたね。
お父さま体調の方はどうですか?お家で観た野球もこの日はジャイアンツ負けちゃった日ですね^^;
おたべの夏ですが・・・
季節のおたべっていうのがあって
春はふたつのさくら風味
夏は涼しげにわらび餅仕立て
収穫の秋は栗と芋
冬は黒豆と栗きんとん
を、おたべにしたんだそうです。
八つ橋ラスクっていうのもあるみたいだけど、「ラスクはハラダだろう!!」ってことで注文しなかった我が家でした(笑)

投稿: しんごまま | 2012年6月18日 (月) 22時49分

久しぶりの街中、素敵なお店がたくさんできてたり、またのんびり街中散策してみたくなりました。(^^)
こちらこそ1日遊んでもらってありがとうございました。
娘がまたゲームしようねって言ってます♪
私も近々ブログアップしますね !

投稿: okko | 2012年6月19日 (火) 08時21分

>しんごままさん
土日は1日は家のため、1日は自分のため(=遊び)に使っています(^^)
でも、どちらもリフレッシュにはなっています。

父親のこと、気遣っていただきありがとうございます。
正直なところは「う~ん…」なんです。
ジャイアンツが勝てば、父親的には少しは気分が晴れるのかな…

「おたべ」、詳しく説明してくださって…カンゲキですっ(>▽<)
ネットも見ましたが、みたらし風もあるんですね!
八つ橋ラスクも見ました。
…つまりは「シナモンラスク」ですね☆(笑)

…確かに、ラスクはハラダです!

投稿: つぶ | 2012年6月19日 (火) 20時33分

>okkoさん
この度は、いろいろとありがとうございました!
高崎の街は、以前より面白くなったと思います。
それぞれのお店が個性を出して、街が活性化するといいなあ~(^^)

…娘ちゃん、ありがとう!
リズム天国、次回はもっと上達したいなあ~☆
また教えてね(^^)

ブログ楽しみしてます~!わくわく♪

投稿: つぶ | 2012年6月19日 (火) 20時35分

浜川運動公園って行ったことがないのですが、花菖蒲が綺麗なんですね~^^
今度時間ができたら行ってみたいと思います!
お父様の体調、いかがですか?
良い方向へ向かうといいですね☆

土曜日は数時間差のすれ違いでしたね^^;
惜しかったです。

投稿: こしたま | 2012年6月19日 (火) 22時34分

>こしたまさん
花菖蒲、規模は大きくない分、通りがかりで見るのにもいいですよ♪
今は見頃をちょっと過ぎた感じ…
(でも、この台風でどうだったのかな?)
よかったら、ぜひ♪無理なら来年かな~(^^)

父親のこと、気遣ってくれてありがとう!
若いこしたまさんに労わってもらえるなんて…
幸せモノだ~父親(^^)

土曜日はやっぱり!だったんですね☆
Twitterぜひ~。今度アカウント教えてね♪

投稿: つぶ | 2012年6月20日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/45704777

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と晴れの週末~kör cafe/浜川運動公園の花菖蒲:

« 「HARB'S」 HAMBURGER SHOP | トップページ | 父の日は「角上」で~鰻の蒲焼き編 »