« 高崎街中「ナナイロcafe」 | トップページ | 予定変更のGW~サンデールームのランチ/03 studio&wear »

2012年5月 2日 (水)

TomBo Bakeryのクロワッサン

Rimg8232

話は更に前に戻って…(^^;
4月のサンデールーム日曜市で、TomBo Bakeryさんのクロワッサンを買いました。
すものマルシェで買って以来、私、このクロワッサンがお気に入りです。

パイに近い、この上なくサクサク…いや、「ザクザク」とした生地☆
一方で、バターなどの油脂は極力抑えて、あっさりと。
粉と自家製酵母で勝負した、TomBoさんらしいクロワッサンです(^^)

時間が経つと固くなってしまい、ザクザク感が楽しめないので、その日のうちに。
プレーンとチョコ入りがあります♪

TomBo Bakery
前橋市山王町2-2-3
TEL:027-266-2116
営業時間 10:00~(パンがなくなり次第終了)
※7~9月は7:00~(日曜日は8:00~)
定休日 月・火曜日
URL:http://tombobakery.org/
Twitter:@TomBoBakery

-----------------------------------------------

なお、TomBo Bakeryさん。東京・調布のイベント「パンフェス」に参加します!
「パンフェス」のイベントは5月1日(火)~6日(日)。場所は調布PARCOです。
うち、TomBoさんは4日(金・祝)~6日(日)に出店します。

…群馬になかなか来られない、という県外の方。
群馬県内にお住まいでも、「丁度この期間、東京(調布方面)に行く!」という方。
これを機に、ぜひ行ってみてください\(^^)/
全国のおいしいパンも、食べられますよ♪

※「パンフェス」のイベントについては→こちら
※「パンフェス」へのTomBoさんのコメントは→こちら
(いずれも「手紙舎」のサイトにて)

|

« 高崎街中「ナナイロcafe」 | トップページ | 予定変更のGW~サンデールームのランチ/03 studio&wear »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

今日、実家に行った帰りに、Tomboさんに
寄ってきました。クロワッサンありましたので、
2個、買いました。バターが入っていないと
思うぐらい、あっさりしていて食べやすく、パイ生地の
折り重なりって言えばいいのかな?たくさんあって、
ちゃんと、作っているって感じで、
おまけに、天然酵母とは、これは、いいです。
私、ここのパン好きなので、あと、他2つ買いました。
レーズンのと、いちじくくるみパンです。
今度、福ベーグルさんに行こうと思ってます。

投稿: シロクロです | 2012年5月 4日 (金) 18時26分

>シロクロさん
あ、早速買われたんですね(>▽<)
バターがたっぷりのクロワッサンも嫌いじゃないけど、
1個で十分☆って思っちゃうんですよね(^^;
でも、TomBoさんのはあっさりしていて、何個でも食べられそう!!
他もそうですが、TomBoさんのは本当に身体に優しいパン。
だから、みんなが好きなの、分かる気がするんです(^^)

あと私はTomBoさんのだと、レーズンやくるみ、クリームチーズが入っているのが好きです♪

福ベーグルさんも、ぜひ行ってみてください!
そして感想、後で聞かせてくださいね。
楽しみにしています(^^)

投稿: つぶ | 2012年5月 4日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/45110569

この記事へのトラックバック一覧です: TomBo Bakeryのクロワッサン:

« 高崎街中「ナナイロcafe」 | トップページ | 予定変更のGW~サンデールームのランチ/03 studio&wear »