« 「パリジャン」のバンズパン | トップページ | 世界の名犬牧場 »

2012年5月26日 (土)

「マナペコロール」と「マナペコバンズ」

Rimg8548

先週の土曜日。
3月末に新築した友人のお家へ、遊びに行きました(^^)
手土産にと用意したのは、「マナペコロール」
言わずもがな、安中「マナペコ」のロールケーキです。

ふんわりandしっとりしたロール生地に包まれているのは、生クリームとカスタードクリーム。
卵などの素材を生かしながらも、優しい味わいに、友人も私もカンドー(>▽<)
友人が大ぶりにカットしてくれたロールケーキ。しかも一人につき2個☆
だけど、あっという間にお皿は空っぽになりました。

友人のお子ちゃん(1歳7ヶ月)も口にしたけど、とても満足そう♪
「もっともっと~」欲しがる姿に、
「そりゃあ、おいしいものね~」思わず、顔がほころんでしまいました(^^)

マナペコの「おやつ」、小さなお子さんにも優しい「おやつ」です。

…そんなマナペコですが、今回の店頭販売の中に「バンズパン」を見かけました。

Rimg8559

左側のがそれ。(右側は岩塩入りの全粒粉パン)。
正式名は「バンズパン」とは言わないのですが(名前忘れたー☆)、お店の「おかあさん」によると、バンズパンと同じだそうです。
群馬ならではの「甘いバンズパン」。遂にマナペコにも登場したか~\(^▽^)/

マナペコは箕郷のスーパー「まるおか」にパン類を出しているのですが、そこで買う方から、
「バンズパンはないの?」
という要望があって、作り始めたんだそう。

「甘いバンズパン」は、群馬(特に西毛)の人々に、深く根付いているんですね(^-^)

マナペコ版「バンズパン」は、表面の生地がクッキーみたいな香ばしい味わいで、おいしかったですよ♪

他にも、はちみつ&バター入りの「みそパン」や(買ったけど写真撮るの忘れたー☆☆)、貴重な卵を使ったプリンなど…
群馬の幅広い年齢層を意識した「おやつ」が多かったです(^^*)

おやつ屋 マナペコ
安中市下間仁田800-1
TEL/FAX:027-382-7316
E-mail:manapeco@topaz.plala.or.jp
店頭販売日時 金・土曜日 11:00~
※基本は注文販売。注文は毎日受け付けています。3日前までに。
(詳細は問い合わせで)

--------------------------------------------

「甘いバンズパン」は群馬西毛(西部)固有の、ローカルパンです。
今後も食べ次第、紹介していきます♪

「パリジャン」のバンズパン(あんバターサンド編)
「トリアノン」のメイプルバンズ(変わり種編)
「プラリネ」のバンズパン(生クリームサンド編)
「アジアパン」のたまごパン
「ぱん卓」のたまごパン
「パンまる」のバンズパン(あんバターサンド編)
日英堂のバンズパン(バンズパン解説付き)

|

« 「パリジャン」のバンズパン | トップページ | 世界の名犬牧場 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

(ρ_;)う~いいな~
マナペコさんのお菓子いいですね。
私も欲しい~
どこかで、また、出会える事を祈りますconfident

投稿: shirokuro | 2012年5月27日 (日) 16時48分

>shirokuroさん
では、今度お会いする時に注文しましょう(^^*)
楽しみにしていてくださいね♪

投稿: つぶ | 2012年5月27日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/45396593

この記事へのトラックバック一覧です: 「マナペコロール」と「マナペコバンズ」:

« 「パリジャン」のバンズパン | トップページ | 世界の名犬牧場 »