« 「マナペコロール」と「マナペコバンズ」 | トップページ | 第5回動楽市~「つたえる、つなげる」 »

2012年5月28日 (月)

世界の名犬牧場

Rimg8577

土曜日。この日は久しぶりに、姪&甥とお出かけ。
赤城山麓にある「世界の名犬牧場」に行ってきました。
70種、300頭のワンちゃんがいるこの施設。施設のワンちゃんをお散歩させたり、ふれあったりすることができます。
自宅で飼っているワンちゃんを連れてくることも可能。

年が離れている姪と甥。
遊び方や行きたい場所が違ってきているけれど、動物が好きなのは二人とも一緒。
青空の下、レンタルしたワンちゃんと戯れることができ、楽しそうでした(^^)

Rimg8570

今回借りた、柴犬のこゆきちゃん。真っ白な毛並みと利口な顔立ちがキュート(>▽<)

Rimg8567

Rimg8571

えさ(有料)を与えることもできます。

Rimg8592

こちらのワンちゃん(チワワ…名前忘れちゃった☆)もレンタルしました。

Rimg8593

「ふれあい広場」のコーナー。たくさんのワンちゃんと遊べます。

Rimg8581

手入れが行き届いた広大な芝生。ドックランコーナー、プールもあります。
思ってたより設備が行き届いていて、ビックリしました。
空は青いし、山々は見渡せるし、緑はキレイだし…。
居るだけで、リフレッシュできました(^^)

思いっきり遊んだ後は、お昼ゴハン。
赤城山麓は気になるお店も多いけど…ここは、姪と甥のリクエストを優先で☆

Rimg8600

街中に下り、「パルティーエ」でイタリアンバイキング。
パスタもピッツァも食べられて、大満足でした~♪

世界の名犬牧場
前橋市富士見町石井2252-1
TEL:027-288-1661
営業時間 10:00~18:00
無休
URL:http://www.meiken-bokujou.com/

|

« 「マナペコロール」と「マナペコバンズ」 | トップページ | 第5回動楽市~「つたえる、つなげる」 »

イベント・スポット」カテゴリの記事

コメント

かわいいワンちゃんばっかり~!!

実は、犬には少し苦手意識があるのですが(笑)、とっても楽しそう♪

青い空に山の緑、こういったシチュエーションもリフレッシュできていいですね^^

投稿: こしたま | 2012年5月28日 (月) 22時48分

>こしたまさん
ワンコの4/5は小~中型、しかも「よ~く」しつけされているので、苦手なこしたまさんでも大丈夫♪
青空と自然の下、ワンコと駆けずり回ってみてください(笑)
きっと、リフレッシュできると思います(^^)

投稿: つぶ | 2012年5月29日 (火) 20時58分

名前だけは知っていましたけど、こういうところだったのねえ。
家も動物は飼えない(面倒見る自信がない・・・。^^;)ので、子ども達が喜びそうです。

気になるお店はたくさんあるのにね~。smile

投稿: suikamama | 2012年5月30日 (水) 05時56分

おはよございます

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。。
いいな~~
わんことイッパイ遊べるんですね!
ずう~~~と前。。滋賀県だっけ?にもあったんですよね。。
こういうワンちゃんと触れ合えるってとこ。。
なくなっちゃったけど。。
なんかいろいろ問題があったみたいですけどね。。

この白い柴犬。。かわいいですね~~~
んでこの自然に囲まれた環境。。
キモチよさそうですね!
リフレッシュできそう~~♪


投稿: まう | 2012年5月30日 (水) 06時31分

>suikamamaさん
姉の家も動物を飼うのはセキセインコが精一杯…
(何せ二人の子どもが手がかかる・笑)
なので、ワンコは難しいんです☆
姪と甥は飼いたがってますけどねぇ~(^^;

すいかママ家のお子ちゃんたちは、ワンコ追いかけ回しそうですね(笑)
元気があっていいなあ~。羨ましいです(^^)

投稿: つぶ | 2012年5月31日 (木) 20時11分

>まうさん
いえいえ~(^^)こちらこそご無沙汰しちゃいまして…
ワンちゃんの施設って、多いんですかねぇ~。
ここではない施設にも行ったことがありますよ。
でも、設備はここまで充実してなかったなあ…。
その後どうなったんだろう、あの施設…。
なくなっちゃったのかな☆

こゆきちゃん、カワイイですよね!
緑の芝生に白い毛並みが、映えてました(>▽<)
リフレッシュできましたよ♪良かったです。

投稿: つぶ | 2012年5月31日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/45446673

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の名犬牧場:

« 「マナペコロール」と「マナペコバンズ」 | トップページ | 第5回動楽市~「つたえる、つなげる」 »