« 下戸。。でも、楽しめる酒屋さんPart2―鈴木酒店 | トップページ | 「マナペコロール」と「マナペコバンズ」 »

2012年5月23日 (水)

「パリジャン」のバンズパン

Rimg8425

「バンズパンとその仲間たち」シリーズ。
今回は、高崎・吉井「パリジャン」のバンズパンです。

「パリジャン」のは、群馬特有の(いわゆる「甘い」)バンズパンとしては、正統派。
ベタつきのある、こんがりキツネ色の表面。そして、黒ゴマの飾り。
バターバンズ、そして写真のあんバター(170円)のサンドがあるのも、また然りです。

Rimg8427

あんこはつぶあん。バターとともに、たっぷりサンドされています。
「甘いなあ~」と感じる甘さが、ボリューム感を一層UP☆

カロリー的には、かなりキケンなパン…(笑)
でも、疲れていて、身体が糖分を求めている時には、超おススメなパンです。
エネルギーが補充される感じがして、疲れが和らぎますよ~♪

パリジャンのパン生地は、きめは粗いけど、ふんわり柔らかなのが特徴。
他には、「きな粉パン」や「ココアパン」(きな粉やココアをまぶした揚げパン)、3種類のチーズの入った「トリプルチーズ」がおススメです(^^)

パリジャン
高崎市吉井町矢田126-1
TEL/FAX:027-387-6753
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日・祝日・第1,3月曜日
URL:http://www.parisien.jp/

----------------------------------------

「甘いバンズパン」は群馬西毛(西部)固有の、ローカルパンです。
今後も食べ次第、紹介していきます♪

「トリアノン」のメイプルバンズ(変わり種編)
「プラリネ」のバンズパン(生クリームサンド編)
「アジアパン」のたまごパン
「ぱん卓」のたまごパン
「パンまる」のバンズパン(あんバターサンド編)
日英堂のバンズパン(バンズパン解説付き)

|

« 下戸。。でも、楽しめる酒屋さんPart2―鈴木酒店 | トップページ | 「マナペコロール」と「マナペコバンズ」 »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

お~こういうの昔よく見ましたね。
最近ご無沙汰な感じの。
ベターっとした表面が、時間が経つと
ビニールに張り付いてはがれちゃうの。^^
でも、その皮がおいしいから、ちゃんとビニールからはがして食べるの。
懐かしい~。
って、私だけ?(^-^;

投稿: suikamama | 2012年5月24日 (木) 05時50分

>suikamamaさん

>ベターっとした表面が、時間が経つと
>ビニールに張り付いてはがれちゃうの。

あ~、それ分かります!

>その皮がおいしいから、ちゃんとビニールからはがして食べるの。

あ~、それも分かります!!

大丈夫です!すいかママさんだけではないですよ~(笑)

投稿: つぶ | 2012年5月24日 (木) 20時11分

バンズパン大好き~♪
そうそう、ビニールにくっついちゃうの、はがして食べてました。^^
保育園の時、お昼にビニールに入ったバンズパンを食べるのが大好きで。
江木食パンだったのかなー。
工場見学にも行ったなー。
↑パリジャンのバンズパンは形も整っててお上品な感じがしますね。

投稿: okko | 2012年5月24日 (木) 21時09分

あらいいなぁ。
食べたくても、こっちには売ってないのですよね…。

なので、スイートブールでガマンしてますが、やっぱり全然違いますね。
バンズパンのがいい!

う~ん、くやしい(笑)。

投稿: バブ | 2012年5月25日 (金) 11時01分

>okkoさん
以前、ご自分で作ろうとしてましたよね♪バンズパン(^^)
江木食のバンズパン…学校の給食に出た気もする☆
工場見学は私も行ったよー♪

↑お上品??私はこれでも素朴かと思ったけど~☆

投稿: つぶ | 2012年5月26日 (土) 18時44分

>バブさん
スイートブールだと、表面の「甘甘」感がちょっと足りない…ですよね(^^;
いつでも食べられる場所に住んでて…スミマセン(笑)

高崎にお越しの際は、またバンズパンを!
よろしくお願いしま~す(^^)ゞ

投稿: つぶ | 2012年5月26日 (土) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/45367521

この記事へのトラックバック一覧です: 「パリジャン」のバンズパン:

« 下戸。。でも、楽しめる酒屋さんPart2―鈴木酒店 | トップページ | 「マナペコロール」と「マナペコバンズ」 »